サンムーンSM/マーマネ攻略方法/弱点/タイプ/技/手持ちポケモン一覧!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

さて今回はポケモンサンムーン(SM)に登場する

キャプテン「マーマネ」の攻略方法、弱点、タイプ、技、手持ちを

調べていきます。

どの倒し方がおすすめなのか参考にしてみてください!

それでは早速見ていきましょう!

 

キャプテンマーマネの手持ちのタイプはでんきタイプ!

キャプテンマーマネは人見知りのエンジニアで

機会に強く、色んなマシンの開発をしている男の子。

でんきタイプに精通しています。

 

でんきタイプと言えば主に「無人発電所」やその周辺での草むらから

出現する場合がおおいです。

なので自分の手持ちにするには少し時間のかかるタイプですが

メリープなど比較的早い段階で草むらに出現するタイプもいます。

 

またでんきタイプは基本的に「とくこう」「すばやさ」が高いポケモンが

多く、逆に「ぼうぎょ」「HP」が低い傾向にあります。

高威力のわざはなんといっても「10まんボルト」「かみなり」です。

これらは威力の高さだけでなくわざマシンで簡単に習得できるので

数の多いみずタイプやひこうタイプに無類の強さを発揮できるのが強みです。

また「でんじは」などによるまひ状態にさせることで

相手の攻撃を出しにくくするだけじゃなく「すばやさ」も落とせるので

先手攻撃をしやすくさせる事が出来ます。

 

でんきタイプの特徴や特性としては

・天候が「あめ」だとでんき技が必中になる

・自身がまひ状態にならないのですばやさが落ちにくい

 

そんなでんきタイプの弱点を見ていきましょう!

 

でんきタイプの弱点となるポケモンは?

でんきタイプの弱点となるのは一つ。

そう、でんきは弱点が少ないんです。

その数少ない弱点がじめん技の「じしん」!

じめん技を覚えるポケモンを少しまとめてみましょう。

【じめん】

・イシツブテ⇒ゴローン⇒ゴローニャ(特性がんじょう)

・二ドラン♂♀⇒ニドキング、ニドクイン(特性ちからづく)

・イワーク⇒ハガネール(特性いしあたま)

・サンド⇒サンドパン(特性すなかき)

・ミズゴロウ⇒ヌマクロー⇒ラグラージ(特性げきりゅう)

・ナックラー⇒ビブラーバ⇒フライゴン(特性ふゆう)

・メグロコ⇒ワルビル⇒ワルビアル(特性じしんかじょう)

 

などなど他にもたくさんのポケモンや特性がありますが

じめん技自体が他の種族も覚えることが可能なため意外と

じしんを覚えてくれるポケモンはいたりします。

また今のポケモンはわざマシンで簡単に覚えさせることも可能です。

使ってもわざマシンがなくなることはないので安心して覚えさせて大丈夫です。

気をつけることは相手の特性が「ふゆう」だった場合じめん技が無効に

なります。

そうなると実質そのポケモンの弱点はなしです。

ですが元々のHPや防御が低い傾向にあるのであまり恐れる事もないと思われます。

じしんが効果ないだけで他の攻撃で十分勝てます。

その際にでんきポケモンが苦手とするのが「じめん」「でんき」「くさ」「ドラゴン」。

この4つの属性のポケモンはでんき技があまり効かないので

戦いを有利に運べるのでおすすめです。

特にじめんタイプのポケモンにはでんき技は無効なのでだいぶ有利です。

ただし相手が、でんき/みずだった場合は気をつけてください。

じめんタイプのポケモンはみずにとにかく弱いです。

SponsordLink

 

キャプテンマーマネ試練のぬしポケモンを攻略!

※最新情報更新しました 11/18

 

マーマネの試練で登場ぬしポケがこちら!

・クワガノン むし/でんき

Lv29

 

開始早々ステータスが全部1段階上がっています。

仲間を呼ぶでデンジムシを出してきます。

デンジムシはでんじはやいとをはくを使うので

デンジムシから倒すのがおすすめです。

またふゆうタイプなのでじめん技が当たりません

とくぼうが高いのでこちらは物理攻撃でガンガンいきましょう。

御三家ニャビーじゃない場合は、ガーディ辺りがおすすめです!

 

マーマネの使用するでんきタイプのわざは?

クワガノンが使う技はこちら!

・むしくい

・スパーク

・じゅうでん

・なかまをよぶ

 

デンジムシ

・でんじは

・いとをはく

 

じゅうでんでどくぼうをグングンあげてきます。

デンジムシ対策にまひなおしもあると良いです。

 

キャプテンマーマネの攻略方法まとめ

 

・じめん技は当たらないので注意

・デンジムシのでんじはなどに注意

・ほのお、くさ、ドラゴンタイプで挑むと有利に戦える

・物理技でいくと有利

 

SponsordLink

サンムーンおすすめ関連記事

サンムーンSM/スイレン攻略方法/弱点/タイプ/技/手持ちポケモン一覧!

サンムーンSM/マオ攻略方法/弱点/タイプ/技/手持ちポケモン一覧!

【随時更新】ポケモンサンムーン攻略特集トップページへ!

 

 

まとめ&一言コーナー

キャプテン、マーマネ攻略/弱点/タイプ/わざ/手持ちポケモンを

見ていただきありがとうございました!

しまキング、しまクイーン、キャプテンの他にも

四天王、バトルロイヤル、バトル対戦などで強いおすすめポケモンなどなど

役立つ情報を随時書いていくのでまた是非遊びに来てくださいね!

せーの、ポケモンゲットだぜ!!

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。