ポケモンサンムーンケーシィの捕まえ方、性格を厳選!特性シンクロはケーシィがおすすめ!

この記事は3分で読めます

sannmu-nn

こんにちは!

 

さて今回はポケモンサンムーンSMケーシィの捕まえ方や

性格厳選、特性シンクロについてまとめていきます。

ポケモンを捕まえる際に大事な性格厳選。

その厳選というのを知らない人もいると思うので

なるべくわかりやすく説明しつつ進めていければと思います。

性格厳選を理解し、特性シンクロケーシィを使ってあなたも

自分の求める能力を持ったポケモンを捕まえてみましょう。

サンムーンケーシィは性格厳選におすすめ

なぜケーシィが性格厳選におすすめかというと

まず、ポケモンには性格というものがありその数全25種類。

その性格によって能力の上がり方が変わります。

例えば「さみしがり」という性格だった場合こうげきがあがりやすく

ぼうぎょがあがらない。

逆に性格が「ずぶとい」だとこうげきはあがらないけどぼうぎょはあがる。

など性格によって能力の上がり方が違います。

その能力の変化は結構大きく差がでてきます。

せっかく攻撃力が高いポケモンでバリバリ攻撃型に育てようとしてるのに

性格がずぶといが為に能力があがらないとなるとかなりもったいないですよね。

そうならない為に性格を厳選するというのはより強いポケモンを育てたい

人にとっては重要な作業になります。

 

しかしそれをやるとなるとひたすらお目当てのポケモンに遭遇するのを待ち

ひたすら捕まえて性格を検証しなければなりません。

そんなことをしていたらかなりの重労働になります。

そんな時に役立つのが特性で「シンクロ」を持ったポケモンで戦い捕まえる事。

特性シンクロ持ちのポケモンを先頭にした状態で捕まえると50パーセントの確率

そのシンクロ持ちのポケモンと同じ性格のポケモンがゲット出来るのです。

これはかなり助かりますよね!

 

じゃーそこで気になるのがサンムーンでは特性シンクロを持ったポケモンが

どれだけいてどれだけでてくるのかですよね。

結論からいうとポケモンサンムーンではほぼケーシィしかいないんです。

なのでシンクロケーシィをとにかくゲットしてお目当ての性格を厳選できるか。

最初は大変かもしれませんが一度ゲットしてしまえば後はそのケーシィを使って

お目当てのポケモンを捕まえればいいだけです。

カプコケコなどの伝説ポケモン達にもその効果はあります。

だからケーシィを厳選して捕まえる。

 

長くなりましたがまとめると、

そこまでそんなポケモンに求めてない人は全く関係のない話で

完璧に育てたい人は重要な話になります。

 

ちなみにもう一つは、ケーシィのオスとメスを捕まえたら

育てやでたくさんタマゴを生ませて色んな性格のケーシィを

孵化させるのもありです。

SponsordLink

ケーシィの捕まえ方と出現場所

そんな厳選に便利なケーシィですが捕まえ方をどうするか迷う人が

いると思います。

というのもケーシーは技で「テレポート」というのがあり必ずというほど

すぐにバトルから離脱する非常にゲットしずらいポケモン。

捕まえ方としてはバトルが始まったらすぐ「クイックボール」で捕まえる。

バトルが始まって早ければ早いほど捕まえる確率が高いボールです。

またはゴースを捕まえゴースの技で「くろいまなざし」

逃げられなくする捕まえ方。

このやり方が一番安定します。

ゴースの出現場所もかなりケーシィから近いのでやりやすいです。

二体の出現場所はこちら!

 

・ゴースの出現場所は2番道路横のハウオリれいえん。

・ケーシィの出現場所はハウオリシティの街中の草むら

もしくは、2番道路の草むら

 

ジュナイパーなどが覚える「かげふみ」もありますがすぐに覚えるポケモン

がいないのでおすすめはしません。

 

ケーシィのおすすめな捕まえ方、性格厳選まとめ

 

・厳選はポケモンをしっかり育てたい人や対戦、バトルなどを考えている人がやる。

ケーシィの特性「シンクロ」で性格を厳選する。

・ケーシィの出現場所はハウオリシティの草むらか2番道路。

・捕まえ方はクイックボールを使うかゴースのくろいまなざしで

逃げられなくしてから捕まえる。

SponsordLink

サンムーンおすすめ関連記事

⇒メタモンをサンムーンで厳選6V!作り方や性格と個体値の遺伝の法則とは!

⇒ポケモンサンムーン600族解析!新ポケ最強モンスターをタイプ別に紹介!

⇒ポケモンサンムーンSM/イーブイ進化/入手方法や出現場所は?

 

まとめ&一言コーナー

ポケモンサンムーンSMケーシィの捕まえ方、

性格を厳選、特性はシンクロを

見ていただきありがとうございました!

しまキング、しまクイーン、キャプテンの他にも

四天王、バトルロイヤル、バトル対戦などで強いおすすめポケモンなどなど

役立つ情報を随時書いていくのでまた是非遊びに来てくださいね!

せーの、ポケモンゲットだぜ!!

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hapuu
  2. kaki
  3. sannmu-nn
  4. i-bui
  5. kapubururu
  6. raxtuki
  1. この記事へのコメントはありません。