スーパーマリオラン!1-1のコインの取り方や入手方法!【ワールドツアー】

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

 

始まりましたースーパーマリオラン!

待ってましたスーパーマリオラン!

ということでここではスーパーマリオランの

ワールドツアー・World1の

1-1でのコインの取り方や入手方法

などを書いていこうと思いますよ!

どこにあるのでしょうかねー手強そうですねー!

 

ワールドツアー 1-1 ピンクコインの取り方

ワールド1-1 とんで のぼって のりこえて

 

はい、こちらは1-1ということで簡単でしたよ!

普通に進んでいれば画面に出てくるので

タイミングを合わせてジャンプをして取ってください。

気をつける事と言えば何回か長くタップして大きくジャンプしないと

取れないところがあったくらいで他は特に大丈夫でした。

まあ最初なので優しめでしたね!

 

ワールドツアー 1-1 パープル(紫)コインの取り方

ワールド1-1 とんで のぼって のりこえて

 

こちらはピンクコインを5つ全部集めたら取る事ができます。

やはりピンクより難しくなっておりましたねー。

先ほどのピンクコインとの配置ももちろん違っておりました。

そして意外とすでに取るのがムズイというね(笑)

高くジャンプしてとるだけでなくクリボーを踏んだ弾みで

さらに高くジャンプして取らないといけなかったり

上を進んでたら、下かーい!ってこともありました!

マリオさんは止まってはくれないので通り過ぎてしまいます。。。

今回のマリオさんは基本後ろなんて見ない、振り返らない、

前に突き進め!って感じなんです。

で、一番むずかしかったのは5つ目ですね!

あれ、どこにもないんですけどってなると思います。

それもそのはず、最後らへんにでてくるブロックに隠されています。

あっ、そういうこともあるのね(゚Д゚;)

たまたま見つけましたがこの先こういうのが増えるのかと思うと

なかなかの手強そうな感じが想像できる。。。

ブロックは下から頭突きでアッパーして取りましょう。

 

ワールドツアー 1-1 ブラック(黒)コインの取り方

ワールド1-1 とんで のぼって のりこえて

 

さあ最後のコインですね。

いやー苦戦しました(笑)

7回目くらいでやっとコンプリートしました。

一つ目のブラックコインは開始早々上に壁がでるので

それを利用してうまくタップして取ります。

取れなくても大丈夫です。後ろにジャンプするので

何回でもやり直しはできます。

私は一回目壁の下を頭突きして通り過ぎましたが。。

2個目は高い所にあります

雲の上です。

上手く空中でタップして粘って取るか、タイミングが良ければ

雲に直接乗って取れました。

3つ目は下にあります。

途中コインの誘導で上に行きそうになりますが

騙されずに下を走ってください。するとおのずと出てきます。

4つ目は上にあります。

少しタイミングが難しいです。

ブロックを登ったらすぐにジャンプしてください。

少しでも遅れるとブロックの下をヘディングすることになり

取れません。

速めにジャンプと覚えてください。

5つ目はブロックの中にあります。

パープルに続きブラックも5つ目はブロックの中です。

最後に左からブロック、?ブロックブロック

三つ横に並んだのが出てくるので真ん中の‽ブロックではなく

一番左の茶色のブロックにあるので下からアッパーして

取ってください。

やり直すにはシャボン玉を使おう!

ひたすらマリオさんが走ってるのでもちろん「やべっミスった」が

多発すると思います。

そんな時は最初からやるのもいいですがシャボン玉もおすすめです。

上にレンズみたいのがありますがそれがシャボン玉です。

そこをタップするとシャボン玉の中にマリオが入り好きなところまで

戻る事が出来ます。

自分のここだ!ってところまで戻ったら画面をもう一回タップしましょう。

割れてそこからスタートできます。

便利~(゚∀゚)

シャボン玉は数に限りがありますが途中のどこかの?ブロックでも入手できます。

気をつける事は時間と、落とし穴の所で割らない事でしょうか。

何も考えずにわーいわーい戻れるーってやってると

いつの間にか時間が0になります。(経験上)

何も考えずに、よしここだ!とシャボン玉を割ると

割った瞬間地面がないことに気づき落ちる落ちる落ちる(; ・`д・´)

となります。(経験上)

気をつけてください。。。

 

一時停止で冷静に

走っていると一停止のブロックが出てくる時があります。

その上に乗ると時間も止まり小休憩できるのでなるべく乗るように

しましょう。

少し先のコースも見えるので戦略も立てられますよ!

頭でイメージを描いて進む事が出来ます。

 

色違いコインをコンプリートすると

ワールドツアー1-1で色違いのコインをコンプすると

キノピオラリーのチケットがもらえました!

ワールドツアーの他にも、

全国の友達と対戦するキノピオラリーモードがあり

そこで使えるようです。

SponsordLink

スーパーマリオランおすすめ関連記事

⇒スーパーマリオラン:WORLD 1-2のコイン場所を攻略!ブラックはどこ?

⇒スーパーマリオラン/1-4攻略!ブラック、パープル、ピンクコインの場所はここだ!

⇒スーパーマリオラン:キノピオの集め方と入手方法は?効率を求めるならキノピオラリー!

 

読んで頂きありがとうございます!

スーパーマリオラン!1-1のコインの取り方や入手方法!【ワールドツアー】

を読んで頂きありがとうございました!

お気づきかと思いますがあえて画像は載せずにやってます。

やっぱり全部わかっちゃうとそれはそれで楽しみが減るとかなと。

多少悩むのもゲームの醍醐味なのでそうしてます。

やってれば上記のヒントで十分解決できると思うので

ぜひ参考にしてみてくださいね!

では、そんな感じで色々スーパーマリオラン更新していこうと思いますので

また遊びに来てくださいねー!

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事