クラシエは大人のニキビに効果ある?口コミや成分解析で徹底検証!

この記事は3分で読めます

大人になっても体質なのかいまだに出てくる大人ニキビ。

一言でニキビと言っても色んなタイプがありますが

私の場合は一か所に大きくできてしまう破壊力タイプ。。。

確実に治したいから毎日使う化粧水などは大事になってきます。

 

さて今回は数ある化粧水の中から人気のクラシエ肌美精について。

クラシエと言えば洗顔、化粧水、漢方でお馴染みですが

果たしてクラシエ肌美精は大人のニキビに効果があるのか。

口コミや成分解析をしながら検証していきます。

SponsordLink

クラシエ肌美精大人のニキビ対策とは

クラシエシリーズにある大人のニキビ対策化粧水。

繰り返し出來てしまう大人のニキビを対策する商品で

主にニキビ予防、ニキビ跡のケア、保湿、美白などに

効果が期待できます。

またメラニンを防いで、シミやそばかすも防ぎます。

価格はおよそ1200円前後で容量は200mL入っていて

たっぷり使えるのが特徴です。

使い方は洗顔後に適量をとり顔全体になじませて使います。

※古い角質をコットンで拭き取ってから使用するとより効果的です。

 

気になる口コミ情報

実際に使用した方からの口コミを見ていきましょう!

 

【良い口コミ】

・25歳女性

何本もリピート購入しています。さっぱりとしているのでオイリー肌の方に

合うと思います。

 

・49歳女性

肌が弱くすぐニキビができてしまうタイプです。化粧水と保湿ジェル二本購入

しましたが、とても心地がいいです。嫌な刺激がないのがいいです。

 

・24歳女性

色んな化粧水を試しましたが全部イマイチで、たまたま見つけたクラシエを買いました。

肌の調子が安定していて、今で5本くらい使っています。

 

・26歳女性

繰り返し出来る大人ニキビに悩んでいました。使用した感じは爽快感があります。

ニキビが落ち着いてきたのでこのまま使い続けて行こうと思います。

 

【悪い口コミ】

・18歳女性

可もなく不可もなく。ニキビが改善された感じは今のところありません。

 

・21歳女性

にきびが悪化しないのは良かったですがアルコール感が苦手なのでリピートは

ないです。

 

・22歳女性

悪くないが保湿力が微妙。冬は厳しい気がします。1本使い切ってリピートは

考えてたいと思います。

 

などの口コミがありました。

他にも多数あったので簡潔にまとめてみました。

 

クラシエの大人のニキビ対策口コミまとめ

・オイリー肌の人におすすめ。

・ニキビに効果ありのコメント多数。

・スース―して爽快感がある。アルコール感あり。

・肌なじみがいいが保湿力が足りない。

・香りがいい。

 

良いコメント、悪いコメント全部を総評するとこんな感じになりました。

個人差は当然あると思うので参考程度にご覧ください。

SponsordLink

クラシエ肌美精/大人のニキビ対策の成分解析

では大事な成分を見ていきましょう!

【有効成分】
L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2K

【その他の成分】
水溶性コラーゲン(F)、オウゴンエキス、ホップエキス、酒石酸、ウーロン茶エキス、レモンエキス、キウイエキス、水、エタノール、DPG、PEG(20)、水酸化K、POE硬化ヒマシ油、HEDTA・3Na液、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、EDTA-3Na、クエン酸Na、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、BG、クエン酸、メンチルグリセリルエーテル、デヒドロジクレオソール、フェノキシエタノール、香料

クラシエ大人のニキビ対策の全成分です。

有効成分を調べていきましょう。

L-アスコルビン酸 2-グルコシドはビタミンC誘導体。

ビタミンCはお肌に良いのですが浸透性に優れていません。

そこでしっかりとお肌に浸透しやすく改良させたのが

L-アスコルビン酸 2-グルコシドと呼ばれています。

イソプロピルメチルフェノールは殺菌作用があり、ニキビの原因となるアクネ菌を

抑える効果があり、また抗真菌作用(防カビ)などの効果もあります。

注意点をあげるとすれば炎症抑制効果はありますが予防としてはあまり期待はできない

成分です。

グリチルリチン酸2Kは強い抗炎症作用を持ち、ニキビの緩和に効果があります。

しかしこちらも炎症を抑えるだけでニキビ予防には効果がありません。

 

成分を解析した結果クラシエ大人のニキビ対策は

ニキビを抑える効果はありますが予防するまでの効果はないので

新しくニキビが出來てしまう可能性は十分にあるという事が分かりました。

しかしながら治すこと、抑える事を第一に考えているのならこの商品を試されても

問題ないと思います。

後は自分の合わない成分はないか、アレルギーの方は一度パッチテストするなどして

確認を必ずしてから購入してくださいね!

 

大人のニキビやニキビ跡を体は内側から治す!

ニキビを根本的に治すには体の内側から治すことをおすすめします。

もちろん化粧水や薬を使うのもいいですが

一番は生活習慣や食事が大事です。

いくら化粧水にこだわっても不摂生な食事や生活を送っていたら

ニキビを改善するのは難しいです。

一度しっかりと自分を見つめ直してニキビの出来る原因を

探ってみましょう。

当サイトでは別記事でニキビの原因や対策、ニキビに効く栄養素

をまとめてあるので良ければ参考に見てみてください。

 

ありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

内側からもしっかりケアして嫌な大人ニキビから

さよならしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。