【HIT/ヒット】スキルポイントの振り方は対人戦と冒険で優先を使い分ける!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回はスキルポイントの振り方について!

スキル振りは対人戦と冒険用できちんと優先順位を変えていますか?

意外と大事だったりするのでまとめてみましたよ!

とは言っても個人的な物も含まれているので参考がてらに

見てください!

 

スキルポイントの振り分けは大きく分けると3つ!

スキルポイントの振り分けは

「スキル」「コンボ」「パッシブ」の3つに分かれています。

 

「スキルは」対人戦、冒険で使う大事な技ですよね!

3つまで登録して使えるあれです(笑)

勝敗を大きく左右する必殺技。

スキルを振る事によりダメージをあげる事ができます。

 

「コンボ」は攻撃を繋げた時に発動するもので

スキルからスキルを繋いだ時などもコンボが発動します。

その時のダメージもスキル振りで威力をあげる事ができます。

 

「パッシブ」は通常の攻撃の時の威力です。

攻撃効果、防御効果、反撃効果にスキルポイントを振る事ができます。

SponsordLink

スキル振り/冒険の優先はどれ?

冒険用のスキルポイントの振り分けは

まず「パッシブ」を優先に振っていきます。

個人的に「パッシブ」の中で優先に振ってもらいたいのは

攻撃効果の「攻撃力、集中力、決定打」

防御効果の「防御、生命力、抵抗力」というところ。

攻撃効果の「殺傷力」、防御効果の「打撃の減少」

反撃効果は振らなくて大丈夫です。

殺傷力と打撃は対人戦のダメージアップなので冒険で振っても

何の効果もありません。

後、反撃効果に関してはほとんど反撃を使うことがないので

振らなくても全く問題ないと思います。

いやいや、私結構反撃使いますという方はかなりの上級者です(笑)

そんな方は振ってください。

 

次に「スキル」にポイントを振ります。

優先は「時間の短縮」がおすすめです。

一度スキルを使うとまた次に使うまで時間が必要となるので

その待つ時間が短い方が確実に有利です。

威力が強くてもスキル使えないと不利になってしまいます。

「時間の短縮」に全部振れたら「攻撃力、集中力、決定打」を自分の好みで

振り分けていいと思います。

ちなみに自分は「攻撃力の上昇」を優先にしました。

 

最後に「コンボ」を振り分けてください。

コンボに関しては「攻撃力の上昇」から優先にあげていくのがおすすめ。

コンボに関しては威力が一番大事かと思います。

後はお好みで振り分けてください。

どのスキル技から振るかは、自分のスキルを使うパターンを考えて

振り分けるといいかもしれません。

このスキル攻撃とスキル攻撃を繋げるからまずはこれとこれに。。。などなど(゚∀゚)

 

冒険は「殺傷力」、「打撃の減少」、「反撃効果は全部」振らないようにしてください。

 

スキル振り/対人戦の優先は?

対人戦のスキル振りの優先は同じく「パッシブ」からしてください。

その際に冒険では振らなかった「殺傷力の強化」「打撃の減少」

必ず振り分けてください。

大事なポイントです。

そしてもう一つ大きなポイントは防御効果にある「抵抗力の強化」。

これは対人戦では振らなくて大丈夫です。

この状態異常時間の短縮は、冒険の際に敵から食らう「フリーズ」「毒状態」

短縮するものなので対人戦でスキル攻撃を受け際になる

あのピヨピヨや空中に飛ばされた時の時間が短くなるわけではないので

間違えないようにしましょう。

後のポイントの振り分けは冒険と一緒です。

「スキル」→「コンボ」で振り分けてください。

 

ちなみに対人戦では

対人戦はスキルを主に使うのでパッシブで「殺傷力の強化」「打撃の減少」

を振り分けたらスキルからポイントを振っても構いません。

私の場合はポイントを一気に購入したのでパッシブからしましたが

ポイントが苦しい人はそうしてもいいかもしれません。

そしてスキルを多く覚えるようになったら冒険と対人戦でスキル技を

変えましょう。

技によっては当てにくいものがあります。

対人戦では主にスキル回避が基本プレイになるのでただでさえも当てにくいのに

技も使いづらいときついものがあります。

なのでスキルを試してみて何が使えるのかを見極めるのも大事なポイントになりますよ!

SponsordLink

HITおすすめ関連記事

⇒【HIT/ヒット】新キャラ実装はいつ?レナの評価やおすすめスキルは?

【HIT/ヒット】攻略!ガチャの優先はアバター!確率が低くて闇が深すぎる。

⇒【HIT/ヒット】ペットの仕様や種類は?韓国ではガチャで引いている!

ありがとうございました!

【HIT/ヒット】スキルポイントの振り方は対人戦と冒険で優先を使い分ける!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもHIT/ヒットで気になったことや面白そうなことを書いていきますので

また遊びに来てくださいね!

それではまた!

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事