【HIT/ヒット】キャラで最強&おすすめは誰?変更はジェムで簡単に出来る!

この記事は6分で読めます

こんにちは!

 

さて今回はHIT/ヒットのキャラで最強&おすすめは誰なのか

見ていきましょう!

今のところキャラは男2、女3の計5人使う事ができます。

男と女で力の違いや使いやすさなどあるのでしょうか。

※追記

レナの実装により5人になりました。

 

HITキャラ①/ルーカスはこんな人!

ru-kasu

まずは男性のルーカス。

確かルーカスさんの声優はシャドウバースのドラゴンの人だそうですよ。

(知らなかったらすみません)

ルーカスは攻撃、防御にバランスのとれた非常に使いやすいキャラクターです。

使っている人も多いですね。

初心者の人が使うと使いやすく感じると思うのでおすすめです。

ルーカスの良いところは何と言っても

攻撃の速さとプレイングのしやすさ!

それでいて防御や体力も高くバランスが取れているところでしょうか。

冒険でも使いやすく対人戦でも大活躍します。

スキルとのコンボも繋ぎやすいので初心者から上級者まで

使われている人が多いキャラクターです。

【習得スキル】

・裂破風神(レベル1) スキルクールタイム13.5秒

相手を剣で刺した後に打ち上げるスキル!

この攻撃をまともに食らうと敵は空中に浮いた状態になります。

 

・疾風脚閃(レベル10) スキルクールタイム17.5秒

相手を蹴った後に大きく飛び剣を打ち下ろすスキル!

この攻撃をまともに食らうと敵は気絶状態になります。

 

・旋風螺旋(レベル20) スキルクールタイム21.5秒

2つの剣を振り回した後に遠くに投げつけて敵を攻撃するスキル!

この攻撃をまともに食らうと敵は倒れた状態になります。

 

・天翔鳳凰(レベル30) スキルクールタイム16.5秒

敵を剣で攻撃しながら飛び上がり、地面に打ちつけるスキル!

この攻撃をまともに食らうと敵は倒れた状態になります。

またスキルを打ちながら好きな方に動くこともできます。

 

・破魔双剣(レベル40) スキルクールタイム20.5秒

気を3段階に溜めて攻撃する事ができます。

1,2段階目で攻撃すると敵は倒れた状態に、

3段階目で攻撃すると気絶状態になります。

 

・閃光烈破(レベル52) スキルクールタイム18.5秒

一瞬後ろで溜めを作り、突進で敵を攻撃するスキル!

この攻撃を食らった相手はガードが解除され倒された状態になります。

 

HITキャラ②/ヒューゴはこんな人!

hyu-go

続いてはヒューゴ。

ヒューゴさんはワンピースのゾロをやってる声優さんです。

どーりで聞いたことあるなーと思っていましたよ(゚∀゚)

納得、納得。

ヒューゴはガタイが良く、長い剣を振り回して攻撃する

見た目通りの火力型のキャラクターです。

その高い火力を生かし敵をバッサバッサと打ちのめしていきます。

特に大型モンスターやボスに力を発揮するので

冒険はもちろんレイドバトルで活躍します。

また防御や体力もしっかり高いです。

 

ただルーカスと違うのは攻撃力が高い分

攻撃スピード、移動スピードが少し遅いところ。

一発一発をとにかく振りまわして攻撃するので時間がかかる傾向があります。

なのでルーカスに比べると初心者には使いづらいです。

対人戦も動きに時間がかかる分、隙をつかれやすいです。

またスキルも意外と単純なので覚えてしまえば他のキャラより避けやすいという

デメリットもあります(゚Д゚;) (だいぶデメリット多いな)

ただ!しかーし!

火力は高いので上級者の人が使うとこれまた強い強い!

特に対人戦はプレイングが重要で多少の能力の違いなら格上相手でも

勝てちゃうんですね。

それがHITの醍醐味なので攻撃型が好きな人は

多少のハンデを背負いながらも使いこなすのも全然ありです!

ちなみに私はヒューゴ使ってます。

始めた当初は何の知識も入れずに始めたので、お前に決めた!

で決めたのがヒューゴでした。

【習得スキル】

・豪剣無双(レベル1)  スキルクールタイム15.5秒

敵を2回叩きつけた後に大剣で上に打ち上げます。

この攻撃を食らうと敵は空中に浮いた状態となります。

 

・廻天斬撃(レベル10)  スキルクールタイム19.5秒

相手を2回地面に叩きつけた後、回転しながらもう一度地面に叩きつけます。

この攻撃を食らうと敵は気絶状態になります。

 

大車輪(レベル20)  スキルクールタイム20.5秒

大剣をブンブン振り回しながら攻撃します。

このスキルは攻撃しながら移動する事ができます。

この攻撃を食らうと相手は倒れた状態になります。

 

・堅城鉄壁(レベル30)  スキルクールタイム14.5秒

スキルを発動すると一定の時間飛ばされたり空中に浮かなくなります。

ただし気絶状態はそのまま当たります。(注意)

 

・猪突猛進(レベル40)  スキルクールタイム22.5秒

大剣を前方にかざして敵に向かって突進していきます。

攻撃中は操作して自由に移動する事ができます。

この攻撃をに食らうと敵は倒れた状態になります。

 

・限界突破(レベル52)  スキルクールタイム20.5秒

地面に叩きつけた後、上部にクルクルと大剣を回しながら攻撃します。

また一定の間だけ攻撃と防御力が少しアップします。

この攻撃を食らうと敵は気絶状態になります。

 

HITキャラ③/アニカはこんな人!

anika

女性の一人目はアニカさん。

アニカの担当されている声優さんはルパン三世の峰不二子や

ハンターハンターのクラピカをされているそうですよ。

アニカさんはそのセクシーな美貌とは裏腹に動きがすばやいです。

そして攻撃の火力が高めです。

動きが早いので狙いを絞ったターゲットに素早く移動ができ

コンボを繋げやすくクリティカルダメージを出しやすいキャラクターです。

特にスキルを使うと手数がかなり多いのでクリティカル確率が高く

4人の中では一番高ダメージ出しやすいかもしれません。

ただ動きは速いけど攻撃はヒューゴのように一発一発のモーションがでかいので

スキル後に隙ができるタイプです。

言うなれば動きはルーカス、攻撃はヒューゴと言った感じでしょうか。

スキルもヒューゴに似た感じです。

スキルだけを見れば初心者にはおすすめとは言えないかもしれません。

ただ!しかーし!

非常にいやらし。。。セクシーなので人気も高いですし

使いこなせば強いキャラなので決して冒険、対人戦で使えないわけではありません。

 

HITキャラ④/キキはこんな人!

kiki

最後のキャラクターはキキ。

キキの声優さんはナルトのテンテン、銀魂の花野アナを担当している声優さん。

キキ同様可愛いで人気の声優さんらしいです。

キキは4人の中でただ一人の遠距離攻撃を得意とするキャラクターです。

火の玉を飛ばして攻撃をするので敵に近づくというよりは遠い所から攻撃する

タイプです。

攻撃力も高いので装備が高ければ一歩も動かずに周りにいる敵を蹴散らします。

特に対人戦ではキキが苦手な人も多いのではないでしょうか。

キキの攻撃はスキル回避が非常に難しく、スキルコンボも繋げられると非常に

強くとにかく厄介。

初心者から上級者まで人気のキャラクターです。

デメリットは近距離に弱く、防御がかなり弱いところでしょうか。

スキルを使い切った後は特に隙ができるので貯まるまで回避力が求められます。

高い攻撃を活かしながら近くに接近してきたら回避回避回避。しつつスキル。

が基本プレイになります。

【習得スキル】

・ファイアーボール(レベル1) スキルクールタイム13.5秒

オレンジ色の炎の球を投げつけて爆発させるスキルです!

この攻撃を食らった敵は空中に浮いた状態になります。

 

・サンダー(レベル10) スキルクールタイム15.5秒

前方の敵に電気を飛ばしてくるスキルです。

この攻撃を食らった敵は気絶状態になってしまいます。

 

・マナバースト(レベル20) スキルクールタイム19.5秒

大きな何かしらの力を破裂させて攻撃するスキル。

この攻撃を食らった敵はふっ飛ばされて倒れた状態になります。

 

・クイックチャント(レベル30) スキルクールタイム40.5秒

一定の時間だけ持続的にダメージが増加する+攻撃速度も速くなります。

 

・ダークミスト(レベル40) スキルクールタイム18.5秒

大きな青い火の玉を投げてきて最後に破裂するスキルですね。

この攻撃を食らった敵は倒れた状態になります。

 

・ヘルフレア(レベル52) スキルクールタイム14.5秒

3秒程大きな炎が燃え続けて最後に爆発します。

このスキルを食らった敵は空中に浮いた状態になります。

 

SponsordLink

おすすめはルーカスとキキ、最強はヒューゴとアニカ!?

まとめると使いやすさからするとおすすめは

ルーカスとキキといったところ。

特にルーカスは初心者には持って来いのキャラクターです。

プレイングのしやすさとバランスの面ではパーフェクト。

キキは消えながら回避できるのと敵に近づかずに攻撃できるので

冒険はもちろん対人戦にとにかく強い!(ギルドなどのチームプレイでも重宝します)

ヒューゴとアニカは攻撃のモーションがでかいですが

火力が強いのでプレイングが上手い人が使えば最強なのかもしれません。

使いやすいからってそのキャラクターを使うのは面白くない、

又はこういったゲームに自信がある人は是非使って無双してください(笑)

 

ただキャラも重要ですがこのゲームはプレイングが一番重要となるので

最強という意味で言うなら自分の腕次第で決まります!

一人一人に必ず良いところ悪い所があるので

良いところを最大限に引き出してあげてください。

自分の腕を鍛えて最強のプレーヤーを目指しましょう!

参考⇒【HIT/ヒット】スキルポイントの振り方は対人戦と冒険用で優先順位を変える!

 

ちなみにキャラの変更できます!

最初は意外と気づかないのですがヒットはキャラクターを変更して

2人目、三人目と作る事ができます。

最初の画面で左上の矢印をタップして「英雄選択」をタップすると

変更可能です。

その際2人目までは普通に作れますが3人目以降は500ジェム必要になります。

(現在は無料。時期により変動あり)

そして冒険や装備は全部初期からのスタートになります。

ただ、ジェムと羽は共通なので減ったりすることはありません。

なので500ジェムなんてすぐ取り返せますし、メインをもっと強くしたい、

メインの方でもっとガチャしたい、もっとジェムが欲しいという人は

あえて2人目3人目をプレイして貯めたジェムをメインで使うという事もできますよ!

無課金の人に特におすすめの方法ですので参考にしてみてください!

 

SponsordLink

HITキャラ⑤/レナはこちらからどうぞ!

レナは後から実装されました。

別記事にまとめましたのでこちらよりどうぞ!

参考【HIT/ヒット】新キャラレナの評価やおすすめスキルは?キキと同じく遠方攻撃が得意!

 

HITおすすめ最新情報

⇒【HIT/ヒット】攻略!ガチャの優先はアバター!確率が低くて闇が深すぎる(笑)

ありがとうございました!

【HIT/ヒット】キャラで最強&おすすめは誰?変更はジェムで簡単に出来る!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからHIT/ヒットで気になったことや面白そうなことを書いていきますので

また遊びに来てくださいね!

それではまた!

☆これまでのHIT記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事