【HIT/ヒット】反撃のやり方と操作、タイミング、コツを掴んで攻撃の幅を広げよう!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

 

今回はHITで重要な反撃のやり方、操作方法、タイミング、コツ

をまとめていきます\(^o^)/

これまた冒険と対人で反撃の狙いやすさが全然違うんですが

主に冒険、亀裂、レイド、次元の共闘では反撃がとても大切に

なってくるので覚えておくと有利に進める事ができますよ!

 

HIT①/反撃とは?

反撃はタイミングよく防御ボタンをタップする事で

自動で相手に通常攻撃より強力な攻撃をしてくれます。

またこの反撃が成功すると相手をふっ飛ばして

倒してくれるのでスキルやコンボを打つことができるので

結構重要なプレイスキルの一つでもあります。

 

防御ボタンをずっと押してるだけだとひたすら防御をしているだけ

なので反撃にはなりません。

反撃を成功させるにはやり方があります。

 

HIT②/反撃のやり方(操作方法)

反撃のやり方は防御ボタンをタップする事で発動する

技の一つですが、ただ押しただけでは意味がありません。

反撃をするにはもう一つやり方があります。

それは、相手の攻撃に対してタイミングよく防御ボタンを

入れる事です!

早すぎても遅すぎてもいけません。

やり方をミスるとダメージを食らってしまうので

リスクもあります。

 

冒険でも対人でも共通しているのは

反撃は成功すると天国、失敗すると地獄になる事がある

なかなか紙一重な操作でもあるという事。

特に対人だとかなりやばくなることが多いです!

慣れるまでは狙いすぎに注意してくださいね\(^o^)/

 

反撃(カウンター)のタイミングはここ!!

上記でタイミングは相手の攻撃に対して

タイミングよく防御を押すと言いましたが

例えばこんな感じです⇩

hanngeki1

はい、この大きな敵さんの場合ですと

まず自分が近くまでテクテクテクと歩いて

行きます。

基本的に近距離攻撃をしてくる敵は

ある一定の距離まで近づかないと攻撃は一切してこないです。

なので焦らず落ち着いてプレイしてくださいね!

 

hanngeki2

はい、そして一定の距離内にはいると

このように「見つけたぞわれぇ~い」

と言わんばかりにおおきく振りかぶって

殴ろうとしてきますがまだここではタイミングが

早すぎなので防御ボタンは押しません!

ここでもし押したらただの防御かタイミングが早すぎで

ダメージを食らいます。

さっき述べた地獄に陥ります。

ここで重要なのは相手の動きをしっかり見る事です。

落ち着いてプレイする事が成功の近道となります!

 

hanngeki3

はい、タイミングとしてはここでタップ!!

(画面では食らってますが)

ここで防御ボタンをタイミングよく押してください!

すると自分のキャラが勝手に反撃(カウンター)をしてくれます。

大成功です!!

では、分かりやすくもう一ついきましょう\(^o^)/

 

hanngeki4

続いては画面右にいる2匹の敵さん。(見づらくてすみません)

この敵は遠方攻撃をしてくる敵です。

遠方の反撃をとるタイミングはもしかすると

近距離攻撃の敵より楽かもしれません。

ガンガン反撃を狙って練習してみてください。

で、この敵の場合は↓

 

hanngeki5

このようにシャボン玉のようなものを飛ばしてくるんですが

タイミングはここではありません。

ここだとまだ早すぎます!

先ほど同様ただの防御かダメージを食らいます。

慣れるまでは焦ってここらへんで押してしまいがちです(笑)

ダメージ食らいたくない気持ちが先行してしまいます。

 

hanngeki6

反撃のタイミングとしてはここ!!

(画面上では食らってますが)

この当たる直前で防御ボタンをタップしてください!

すると遠くに離れていたとしても

物凄い早さで敵に突進していって攻撃をしてくれます。

私の使っているヒューゴの場合動きが鈍いので

そんなに早く走れるなら最初からその動きでしてくれ。。。

と思ってしまうぐらいの早さでカウンターをしてくれます(笑)

ちなみにカウンター成功するとこんな感じです↓

 

hanngeki7

1人目の大きい敵さんです。

このようにヒューゴだとジャンプして

上から剣をバシーーンと振りかざして

カウンター攻撃をしてくれます。

通常攻撃よりダメージ量が大きいという所が

反撃の良い所です!

 

hanngeki8

こちらは2人目の遠方攻撃してくる敵です。

このように大きくジャンプして剣を振りかざす瞬間の写真です(゚∀゚)

しかしこれ思いっきりジャンプしてますね(笑)

ベストショットでございます!(自画自賛)

とまあそんなことは置いといて

こんな感じで反撃(カウンター)をしてくれます。

これができるようになるとグッと攻撃の幅が広がるので

是非とも覚えて欲しいスキルの一つです!

反撃(カウンター)のコツは当たる瞬間!!

上記の説明で大体理解できたと思いますが

反撃のコツは相手の攻撃が当たる瞬間に

防御をタップすることです。

こればっかりは場数を踏んで自分でコツを掴んでいくしかないです。

ただ、冒険の場合敵の攻撃パターンは各キャラある程度決まっているので

やっていく内にこの敵はこんなパターンで攻撃をしてくる、

この敵はこういうパターン、と自然と分かってくるので

コツは掴みやすいです!

後は落ち着いて相手の動きをしっかり見ながらプレイするように

心がけてください。

 

しかし対人戦では冒険とは違い、相手の動きや攻撃が決まってませんし

スキル攻撃もあります。

なかなか反撃を狙うのは難しく、また反撃が成功したとしても

ダメージを必ず与えられるかと言えば全くそうではなく

逆にスキルを打たれてこちらがカウンターを食らってしまう

ケースも少なくありません。

対人戦で反撃を狙う場合は慎重に行ってください。

相手によってはわざとカウンターをさせるために無駄に攻撃をしている

場合もあります。

 

HIT③/反撃のやり方(操作)とタイミング&コツまとめ!

・反撃は防御ボタンを使う。

・防御ボタンを押すタイミングは相手の攻撃が当たる瞬間。

・冒険や亀裂などの敵はある程度攻撃パターンが決まっている。

・コツはやりこんでいくと自然と掴めるようになる。場数でやると早い。

・対人戦はあまりおすすめしない。

SponsordLink

HITおすすめ最新情報

レベル上げ序盤・中盤・50まで効率よく上げる方法!エリアを使い分けるべし!

スキルポイントの振り方は対人戦と冒険で優先を使い分ける!これかなり大事です!

ルーカスは涅槃の双剣が大人気!武器はまずここを見よ!

 

ありがとうございました!

【HIT/ヒット】反撃のやり方と操作、タイミング、コツを掴んで攻撃の幅を広げよう!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもHIT/ヒットで気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事も参考にしてみてくださいね!

それではまた!

☆前回の記事やこれまでのHIT記事は下の方から見れます☆

SponsordLink
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。