内川聖一の嫁の現在と子供は?弟の仕事や父親は高校の監督だった!?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

主に4番打者としてチームを牽引する内川聖一選手。

2000本安打を達成した大ベテランでもあり選手から厚く信頼されています。

今回はそんな内川選手のこちらについて色々と調べてみました!

◎結婚した嫁さんとの馴れ初めや現在は?◎
◎子供は誕生している?◎
◎弟がイケメンで仕事は何をしている?◎
◎父親は高校の監督でスパルタだった◎

是非ゆっくりとご覧ください☆

内川聖一のプロフィール!身長や体重は?

uchikawa

・内川 聖一(うちかわ せいいち)
・1982年8月4日生まれ
・大分県大分市出身
・身長185cm
・体重91kg
・ポジション:外野手

 

長野翼(嫁)のプロフィール!

nagano

・長野 翼(ながの つばさ)
・1981年3月16日生まれ
・愛媛県出身
・身長162cm
・体重??kg
・元フジテレビアナウンサー

高校の頃から親元を離れて一人暮らしを経験。(学校が遠かった為)

大学はアナウンサーに憧れていた事もあり、就職者数が多い早稲田大学に進学しアナウンス研究会に所属。

当初はアイドル的なアナウンサーが嫌いだったのでNHKのアナウンサー志望だったがフジテレビに入社。

フジテレビ入社後は希望していた報道番組を主に担当し硬派なアナウンサーとして勤められていました。

 

内川聖一と長野翼(嫁)の馴れ初めは?

nagano2

内川選手と嫁の長野翼さんの気になる馴れ初めは、2009年に行われたワールドベースボールクラシックで長野さんが取材として訪れたのがきっかけで交際へと発展。

(スポーツ選手と女子アナあるあるですね)

出会ってすぐに内川選手が長野さんに一目ぼれしたそうでWBCで世界一に貢献した自信と勢いで猛アタックし長野さんがそれに応えて極秘愛を育んでいたようです。

一方、長野さんは〃内川選手の一緒にいて飽きないところに惹かれた〃とコメントしています。

交際から1年で結婚なのでよっぽどお二人の相性がよかったのかもしれませんね☆

 

長野翼(嫁)の現在は?

nagano3

結婚後フジテレビを退社された嫁の長野さんの現在ですが、婚約直前には内川選手が横浜ベイスターズから福岡ソフトバンクホークスに移籍することが決まり、別居して(夫は単身赴任)結婚生活を続けるのか、フジテレビを退社して夫と一緒に福岡で暮らすのか注目されていました。

長野さんが下した決断は、夫についていきサポートする事を決意!

これにより2011年にフジテレビを退社し現在は福岡で専業主婦として内川選手と一緒に暮らしています。

あまり長野さんがフジを退社されていたことが知られていない理由としては、退社する直前の2011年3月に東北で地震が起きそれにより退社を発表するどころではなくなったので、いつの間にか辞めていたと感じる方が多いのかもしれません。

 

子供が2人目誕生!名前や画像は?

夫についていく決断をされた長野さんは現在子供を2人出産されています。

第一子は結婚から1年後の2012年に娘が誕生!

体重3,956グラムの健康な赤ちゃんを出産されています。

第二子は約5年後の2017年1月に息子が誕生!

最近生まれたばかりですね☆

気になる名前などについては全て非公表としていて残念ながら情報はありませんでした。

その変わりに顔写真はないのですが娘さんの後ろ姿の写真を公開してくれています。

nagano4

内川選手と娘さんの2ショットですね!

後ろ姿から何とも言えない幸せオーラを感じます(^-^)

娘さんはこの時4歳なのでまあー可愛いでしょうね!!

これから少しづつお姉ちゃんとしての自覚を持つんだろうな~。

息子さんは是非内川選手の現役姿を見てほしいですね(笑)

SponsordLink

内川聖一の弟がイケメン!仕事は何をしている?

内川選手には1歳年下のイケメンな弟がいます。

名前は内川洋平さんで、弟さんも兄を追いかけるように野球を始め同じ大分工業高校に進学し共にプレーしていました。

内川選手が3年夏の県大会決勝の時には洋平さんが代打で出場するという場面もありましたが試合には敗れ惜しくも準優勝となっています。

その後、洋平さんは東海大学まで野球を続け大学卒業後は地元の大分放送に入社。

現在は東京支社に所属されているそうです!

ちなみにですが洋平さんの奥さんは元大分放送の後藤なぎさアナウンサーとの事。

兄弟揃って女子アナが奥さんだなんてうらやましい限りですねー!

 

内川聖一の父親は高校野球部の監督でスパルタ教育だった!

内川選手がプロになれたのも父の存在があったからと言っても過言ではありません。

父の内川一寛(いっかん)さんも実業団で内野手として活躍され、現役引退後は高校の監督を務め1993年には大分工業高校を甲子園に導いています!

内川選手が大分工業に進学したのも父の下で野球をするためだったんでしょうね。

ただ監督としての父は非常に厳しく入学前には「他の選手と実力が五分なら絶対使わない。全員がお前が上手いと言わないとだめだ」と言われ、ミスが続いたり声が出ていないとウォーミングアップからやり直し。

外では先生と呼んで家では話はしない、一緒にご飯しなくていいように帰宅時間をずらした事もあったんだそうです。

そんな厳しい父もプロから話が来ると相談に乗り、2000本安打達成時には涙を流して喜んでいました!

2017年3月で定年退職を迎えた父は現在後進に指導者を譲っていますが「チャンスがあれば今後も高校野球に携わっていきたい」とコメントされています。

まだまだ若いので是非監督として甲子園に出場してもらいたいですね☆

 

◎プロ野球おすすめ最新情報◎

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

内川聖一のあごは病気?手術した?松本人志がアゴタッチでひょっとこ発言!

uchikawwaago2

岩嵜翔が彼女と結婚!?内村麻美はデマ!イケメンで成績と年俸も上昇中!

iwasaki1

五十嵐亮太はキムタク似?結婚した嫁やスキャンダルされたアイドルは誰?

igarasi5

ありがとうございます!

内川聖一の嫁の現在と子供は?弟の仕事や父親は高校の監督だった!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうな話題を書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事