堂林翔太の現在2017!二軍成績の評価や一軍昇格はいつ?イケメンが正念場を迎えている!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は広島カープの堂林翔太選手の現在2017について

まとめていきます!

堂林選手が高卒ルーキーで広島に入団し早8年が経ち

野村監督時代は結果が出なくても我慢して一軍の試合に

出場させてもらっていましたがここ数年は出場が激減。

今年は並々ならぬ決意でシーズンを迎えていました。

そんな堂林選手の現在の二軍成績はどうなっているのか!

一軍復帰はいつぐらいになるのか見ていきましょう!

SponsordLink

堂林翔太のプロフィール!

doubayasi

・堂林 翔太(どうばやし しょうた)

・1991年8月17日生まれ

・愛知県豊田市出身

・身長183cm

・体重88kg

・ポジション:内野手、外野手

 

小学二年生から本格的に野球を始めた堂林選手。

高校は名門の中京大中京高校に進学し一年生春から

投手としてベンチ入り。

二年生秋からエースで四番を任されて見事優勝を決め

春の選抜に出場。

準々決勝の報徳学園に惜しくも負けてしまいますが

打率.584の成績でチームを牽引。

 

夏の大会もエースで四番を任され、東海大会を優勝し甲子園に出場。

打率.522の活躍でチームを牽引し甲子園優勝を決めました。

優勝スピーチでは自身が決勝で打たれて外野に回った悔しさから

涙のスピーチとなった事が話題となりました。

高校通算本塁打は13本。

 

2009年のドラフト会議で広島カープが内野手として

2巡目で指名し入団。

アレックス・ロドリゲスと同じ背番号「13」

着用しています。

(現在は野村監督が現役の頃着用していた「7」を着用)

 

堂林翔太の入団から2016年までの成績!

広島カープに入団した堂林選手は経験を積むために

二年間二軍生活で過ごし一年目の成績は100試合に出場

打率.203、7本塁打、32打点。

二年目は103試合の出場で打率.208、1本塁打、23打点。

 

あまり成績は良くない中2012年から野村謙二郎監督が

今後の期待を込めて初の開幕一軍を経験。

全試合出場も果たしチームトップの14本塁打を記録するも

打率.242と三振150個と課題を残します。

 

2013年も成績がなかなか上がらない中死球で左手を骨折し

そのままシーズンを終えます。

2014年から出場機会を増やすため外野で起用されることも

増えたが右手を骨折するなど成績も不調。

しかしプライベートでは女子アナと結婚するなど絶好調。

 

2015年はオープン戦から不調でシーズンの大半を二軍で

暮らします。

二軍戦での成績は53試合で10本塁打、打率.283。

一軍では33試合の出場にとどまります。

しかしプライベートでは第一子が誕生するなど絶好調。

 

2016年はエクトル・ルナの移籍で開幕二軍スタート。

ルナの故障で一軍に昇格しますが成績が振るわず

安部友裕選手にレギュラーを奪われる形で二軍に降格。

結局47試合出場、打率.250、2本塁打、2打点

シーズンを終えます。

 

堂林翔太の現在2017!二軍成績と首脳陣の評価は?

2017年「結果を残せなければ戦力外の覚悟」

例年以上の危機感でシーズンを迎えるべく新井貴裕選手と

最福寺の護摩業を体験。

オープン戦では努力の甲斐もあり絶好調で久々の開幕一軍を迎えます。

代打や代走、選手のコンディション不良などによる穴を埋め

活躍していましたが昨年の覇者である広島カープレギュラー陣の

層は厚く再び二軍に降格しています。

 

しかしこれまでと違うのが今年の堂林選手!

9月現在の二軍成績は52試合に出場し

打率.309、7本塁打、40打点と活躍しています。

ただ全体を見て見ると同じ二軍内野手にもライバルがいて

育成枠のメヒア選手が66試合出場打率.351、本塁打9、

打点48。

同じく育成枠のバティスタ選手が39試合に出場し

打率.363、14本塁打、38打点と活躍中。

共に一発がありこれから期待大の選手です!

※追記(現在バティスタ選手は一軍で活躍中です)

 

それにしてもさすが現在のカープは楽しみな選手が

まだまだ二軍にもたくさんいて選手層が厚い!

しかし堂林選手の二軍成績も今までで一番良く首脳陣の

評価も高いようなのでこれを維持できればチャンスは

必ず転がってくるでしょうね\(^o^)/

一軍昇格はある?いつ頃になる?

今季中の一軍昇格はあると個人的には見ていますが

上記に書いたように一発のある魅力的な外国人選手が二人いますし

外野手にも3割越えの成績を記録している土生翔平選手が

います。

 

現在の一軍は阿部選手が三塁のレギュラーに定着しているので

調子を落とさない限りレギュラー復帰はないので

まずは代打、代走要員として一軍昇格するのではないでしょうか。

ただ控え選手も豊富にそろっているので一軍昇格は監督の判断次第

といった所。

正直かなりタイミングが難しいかもしれません(^▽^;)

 

堂林選手には是非好調をキープしてチャンスをものにして

もらいたいですね!

SponsordLink

堂林翔太の現在2017まとめ!!

・2017年が駄目なら戦力外の覚悟で挑んでいる。

・オープン戦から好調だったが選手層が厚く二軍に落ちる。

・9月現在二軍成績は3割越えで好調を維持。

・一軍の選手層が厚く復帰は今のところ未定。

プロ野球おすすめ最新情報

堂林翔太が離婚?戦力外かトレードで中日移籍確定か!2017年の行方はどうなる!

福井優也が彼女と結婚!?やんちゃで性格や素行が悪く巨人が入団拒否した事も!?

エルドレッドがママチャリ(自転車)!娘の転校で家族が帰国するのは引退後か!?

 

ありがとうございます!

堂林翔太の現在2017!二軍成績の評価や一軍昇格はいつ?イケメンが正念場を迎えている!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。