吉川光夫の現在2017!二軍成績や一軍復帰はいつ?怪我の影響は大丈夫?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は巨人の吉川光夫選手の現在2017について

まとめていきます!

今年トレードで日本ハムから巨人に移籍してきた

吉川選手ですが思うような成績が残せず2回目の

二軍降格となりました。

現在の二軍での調子は大丈夫なのでしょうか!

SponsordLink

吉川光夫のプロフィール!

yosikawamituo

・吉川 光夫(よしかわ みつお)

・1988年4月6日生まれ

・福岡県福岡市東区出身

・身長178cm

・体重76kg

・ポジション:投手

 

小学生から野球を始め中学はボーイズリーグに所属。

高校は地元ではなく広島の広陵高校に進学。

2年生からエースを任されるが制球が悪いのが課題だった。

毎回優勝候補に挙げられていたが3年夏の県予選でも

制球が定まらず準決勝で敗退。

しかし素質を見込まれて2006年に日本ハムから

ドラフト一位指名で入団。

10年間日ハムでプレーし2017年に電撃ドレード移籍で

巨人に入団。

現在プロ11年目のシーズンを迎えています。

 

吉川光夫のプロ入り後の成績!

プロ一年目から一軍昇格しシーズンを通して4勝を挙げた

吉川選手。

その後数年間制球難に苦しみ一軍と二軍を行ったり来たりと

なりますが2012年に大ブレイク。

150キロを超えるキレのある直球を武器に14勝を挙げ

最優秀防御率、パリーグMVPを受賞しリーグ優勝に貢献します。

この年、ソフトバンクの小久保選手が「投手の中で一番球が速かった」

と絶賛していました。

しかし翌年からまた成績が落ちリーグワーストの15敗

記録する事も。

安定した成績が残せないまま4年が経った2016年シーズンオフに

巨人の大田泰示、公文克彦と2対2の交換トレードで巨人に移籍。

2017年から心機一転新たなシーズンを送っています。

 

トレード移籍は日ハムが怪我、制球難の状況を把握していた!?

高校の時から制球難が課題だった吉川選手ですが

キレのある直球は高く評価されています。

二軍成績は安定していて制球が良くなれば左のエースとして

期待を寄せられていました。

2012年の活躍はまさに吉川選手の才能が開花し課題の

制球難も克服しています。

 

しかし実はその年の日本シリーズ直前に肘を故障していて

日本シリーズでは完治していなかったこともあり二試合に

登板し0勝2敗で日本一を逃しています。

翌年からはまたこれまでの吉川投手に逆戻りしてしまい

安定した成績を残せずにいますが巨人へのトレードは

日ハムサイドが怪我をしてから吉川選手の肘の調子があまり

良くない事や制球難が克服できない可能性が高い現状を

すべて把握していたと言われています。

 

最優秀防御率を獲得した左腕を手放したわけなので

よっぽど何かが悪かったのでしょう。

巨人に移籍してからの吉川選手は相変わらず安定した投球が

出来ず現在は二軍落ちしています。

何とかかつての輝きを取り戻して日ハムを驚かせてほしいですね!

 

吉川光夫の現在!二軍成績や一軍復帰はいつ?

2017年現在の吉川光夫選手の一軍成績です!

【一軍成績】

・9試合

・0勝2敗

・防御率4.00

 

先発登板で数試合投げましたが勝ち星はつかず

投球も安定しない為中継ぎへと配置転換されます。

負け試合で投げる事も増えてきた矢先に阪神の鳥谷選手に

顔面死球で危険球退場などもあり7月1日に二軍降格。

その後の現在の二軍成績はこちらです!

【二軍成績】

・3試合

・0勝0敗

・防御率1.89

 

まだ三試合しか投げていませんが19投球回を投げて勝ち星は

ついてませんが四球6、防御率1.89と安定した成績を残しています。

一軍と二軍で実力差があるとは思いますが二軍では良い成績を

残しているだけに一軍での活躍も期待したいですね!

この安定した成績を残していければ一軍復帰も近いかもしれません。

中継ぎ左腕が不足しているため中継ぎでの復帰が予想されますが

シーズン後半は吉川選手の巻き返しを期待していきましょう!

SponsordLink

吉川光夫の現在2017まとめ!

・開幕から不安定な投球が続き先発から中継ぎに配置転換される。

・顔面死球などもあり7月1日に二軍落ち。

・現在は二軍で安定した成績を残している。

・このままの調子なら一軍復帰は近いうちにある。

 

プロ野球おすすめ最新情報

澤村拓一の現在 2017!怪我の具合や太ったことが原因で不調が続く!?

巨人の片岡選手の現在!戦力外やトレードは?近況は2軍でレギュラーか!?

【巨人】松本哲也が戦力外通告!?トレードや近況は?嫁の支えで1軍合流へ!トレード阻止!

 

ありがとうございます!

吉川光夫の現在2017!二軍成績や一軍復帰はいつ?怪我の影響は大丈夫?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。