中田翔がFAで巨人か中日に?残留も?オリックスと横浜も獲得を視野に入れている!?

この記事は4分で読めます

nakatasyou1

こんにちは!

 

今回は日本ハムファイターズの中田翔選手について

まとめていきます!

2017年に国内FA権を取得し移籍が注目されている

中田選手ですが現在の浮上している移籍球団を

見ていきましょう!

※下の方に最新情報を追記いたしました!11/14

SponsordLink

日本ハムファイターズ/中田翔のプロフィール!

nakatasyou2

・中田 翔(なかた しょう)

・1989年4月22日生まれ

・広島県広島市中区出身

・身長183cm

・体重104kg

・ポジション:一塁手、外野手

・右投げ右打ち

 

小学3年生からリトルリーグで捕手として野球を始める。

6年生からはピッチャ―に転向。

中学生の時には日本代表入りしエースで4番を務め

MAX141キロを記録した。

高校は監督の誘いで大阪桐蔭に進学。

投手としてはMAX151キロまで球速を伸ばしたが肩の故障で断念。

高校通算本塁打は当時の新記録となる87本塁打。

2007年、4球団競合の末ドラフト一位で

日本ハムファイターズに入団しています。

 

中田翔はFAで巨人へ移籍?

nakatasyou3

今の巨人はレギュラー陣の半分がベテラン選手で主砲がいません。

年間30本近く打つ主砲が欲しい所ではないでしょうか。

巨人なら年俸で他球団に負けない額を提示できるので

複数年契約でそれなりの金額を提示してくると選手としては評価されてると

判断するので巨人に移籍の可能性は結構あると思います。

元々日本ハムと巨人はトレードで交換したりと繋がりの深い球団でもあります。

最近では大田選手と公文克彦選手、吉川光夫選手と石川慎吾選手が

交換トレードされました。

 

また同じ年代の坂本選手がいる事も大きいです。

2人はトレーニングを一緒にすることもあり中田選手は坂本選手のバッティング論

を取り入れたりするほど参考にしている先輩の一人でもあります。

2017年の中田選手の成績が大不振なため不安はありますが

巨人がどれだけ一発のある選手を探しているのか、急務なのか

で獲得するかが決まりそうです。

 

中田翔はFAで中日へ移籍?

nakatasyou4

中日の主砲であるゲレーロ選手が来年出ていく事が濃厚と言われ

ビシエド選手は怪我が多く出場できないことが多い事から

中日も一発の打てる選手が欲しい所です。

また大阪桐蔭高校の先輩である平田選手もいます。

2学年違いますが共に甲子園で活躍した仲間です。

同じ主砲として分かり合えるところがあるのではないでしょうか。

 

若手も頑張ってはいますが一発のある選手はいない為中日が

獲得に乗り出す可能性があります。

ただどれだけの条件を出すのか、出せるのかは微妙な所です。

活躍できる外国人選手を獲得するのが中日は上手いので目をつけている

選手がいるなら無理に獲得はしないかもしれません。

 

横浜やオリックスも獲得の可能性が!

nakatasyou5

中田選手は横浜やとオリックスにも移籍の可能性があると言われています。

ただ横浜は獲得に乗り出すか正直「?」です。

筒香選手、ロペス選手が安定しているので出場となると外野になるかもしれません。

ラミレス監督が中田選手を獲得。。。

あまりイメージできないですね(笑)

 

オリックスの移籍は現在の福良監督との関係が大きいです。

日ハムに入団した1、2年目は主に二軍で出場していた中田選手

ですがその時に面倒を見ていたのが当時ヘッドコーチをしていた福良監督です。

「もう一度一緒に野球がしたい」と言うほど信頼していることから

オリックスの移籍の可能性は大です。

今年で契約が切れる中島選手、マレーロ選手の去就がどうなるか

分からないので移籍なら中田選手の獲得に動くかもしれません。

 

阪神は早々と撤退宣言!日本ハム残留も?

nakatasyou6

一番FA移籍が濃厚と言われていた阪神タイガースですが早々と撤退宣言しています。

理由としては主に一塁しか守れないので起用法が極端に狭まる事や、

補強よりも生え抜きの育成に力を入れるべきという声が大きいようです。

ただ金本監督とは現役時代にトレーニングジムの「アスリート」を

通じて親交があり、西岡選手も高校の先輩で自主トレで

ハワイに行く仲でもあるのでまだ可能性が0ではなさそうです。

 

そしてここにきてまさかの日ハム残留の可能性も出てきています。

理由はとにかく成績不振で獲得が不安という事。

通算打率も.252で決して高いほうではないのに加え今年は

2割前半しか打てていません。

もし撤退する球団が増えれば必然と残留となる可能性があります。

その場合日ハムはどんな対応を取るのでしょうか。。

ただ選手としては非常に人気があるのでまだまだ各球団がどう

動くか分かりません!

今後の中田選手の去就に注目しつつ応援して行きましょう!

新しい情報が分かり次第更新してまいります\(^o^)/

 

中田翔残留決定!国内FA権行使せず!

※追記いたしました。 11/14

中田選手が国内FA権を行使せず残留する事が決まりました。

「気持ちは決まっていて自分で決めた事なので後悔はない」と話しています。

やはりFA出来ない一番の理由は極度な打撃不振ですね。

元々打率が高い選手ではないですがさすがに二割台前半だと獲得したい球団も

少ないですしファンからも「FAするんだ。。。」って感じだと思います。

この低迷の中「お前が必要」の横断幕はきっと中田選手に何か届いたのではないでしょうか。

次のFA権を行使する時には胸を張って「FA権行使します」と言えるくらいの成績で

ファンに恩返しができると良いですね\(^o^)/

すでに来シーズンに向けて黙々と汗を流してトレーニングしているそうなので

次こそ優勝を目指して日本ハムで野球を盛り上げてほしいなと思います!

SponsordLink

プロ野球おすすめ最新情報

斎藤佑樹の引退や戦力外はいつ?トレードや年俸推移は?もらいすぎの謎!

saitouyuuki

大田泰示が結婚!嫁や子供は?年俸や成績が上がり移籍は大成功だった!?

oota2

堂林翔太が離婚?戦力外かトレードで中日移籍確定か!2017年の行方はどうなる!

doumasu

ありがとうございます!

中田翔がFAで巨人か中日に?残留も?オリックスと横浜も獲得を視野に入れている!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. takagi
  2. matunaka2
  3. kita
  4. kataoka
  5. okamoto
  6. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s
  1. この記事へのコメントはありません。