岡田俊哉の嫁や子供は?キレるけどイケメン!?血行障害を乗り越え見事に復帰!

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

侍ジャパンにも選出され貴重な中継ぎとして活躍中の岡田俊哉選手。

血行障害から見事に復帰を果たしこれからの活躍に注目が集まっています。

今回はそんな岡田俊哉選手の気になるこちらについて調べてみました!

◎イケメンだけどすぐキレる性格?◎
◎血行障害とはどんな病気?◎
◎結婚した嫁さんとの馴れ初めや画像は?◎
◎子供は誕生している?◎

是非ゆっくりとご覧ください☆

岡田俊哉のプロフィール!成績や年俸は?

・岡田俊哉(おかだ としや)
・1991年12月5日生まれ
・和歌山県日高郡美浜町出身
・身長178cm
・体重67kg
・ポジション:投手

岡田俊選手の過去5年間の一軍成績と年俸の推移です!

【一軍成績】
2013年 66試合 7勝5敗 防御率2.79
2014年 38試合 3勝7敗 防御率4.33
2015年 50試合 0勝1敗 防御率1.57
2016年 57試合 3勝1敗 防御率3.20
2017年  9試合 0勝2敗 防御率5.14

【年俸の推移】
2014年 3000万円
2015年 2400万円
2016年 3400万円
2017年 4000万円
2018年 3100万円

 

岡田俊哉の幼少期~プロ入りとは!

小学2年生から松原少年野球クラブで外野手として野球を始めた岡田選手。

中学2年生から本格的に投手へ転向し筒香嘉智選手らとともに世界大会に出場。

高校は強豪の智辯和歌山高校に進学すると1年春からベンチ入り。

甲子園に春夏合わせて計4回出場、スカウトから「岩瀬仁紀二世」と絶賛され絶対的エースとして全日本選抜にも選出されていました。

2009年ドラフト会議で菊池雄星の外れ1位として中日ドラゴンズから指名を受け入団、背番号は川上憲伸が着用していた『11』を引き継いでいます。(現在は21に変更)

 

岡田俊哉はイケメンだけどすぐキレる!?素行が悪いって本当?

岡田選手と言えば爽やかなイケメンで中日ドラゴンズの中でも女性ファンが多い選手の一人ですが、実はキレることが多いと言われています。

見た目はかなり穏やかな感じですが見た目とは違うんでしょうか。。

よくネット上で見られるのが守備の名手である大先輩の荒木選手にキレた事があって、岡田選手の登板していた試合で何でもない打球を荒木選手がエラーしてしまった時の事。

完全に仕留めた打球をエラーされた事にかなりキレたようでネットではかなり話題になったんだそうです。

他にも2チャンネルでは「高校の頃からよくキレる」などの書き込みもありましたが実際に荒木選手にキレてる動画はありませんし、「言うほどキレてない」や「捉え方次第」とのコメントもありました。

試合では感情を表に出すタイプではあるので勘違いされやすかもしれませんが、個人的には悔しさを出すのは悪い事ではないと思います。

それぐらいの性格の方が見ていてこちらにも感情が伝わってくるので好きですが中には「また怒ってる。。」と感じてしまう方もいるのかもしれません。

 

岡田俊哉が血行障害を乗り越え一年ぶりに復帰!

2017年の岡田選手は開幕直後から本来の投球ができずに9試合の登板で登録を抹消されています。

その後、血行障害の手術を受け治療に専念する事を発表するとそのまま復帰することなくシーズンが終わりました。

実はこの血行障害は侍ジャパンの時にはすでに影響が出ていたとも言われていますね。

症状としては血管の収縮や炎症、動脈硬化によって引き起こるもので軽度のしびれや痛みを感じる程度から、皮膚潰瘍や壊死を生じて切断手術が必要な症例もあるんだそうです!

岡田選手は2014年くらいから指先の違和感を感じていたようで、ボールを持った感覚がなかったり指先が痛い中なんとか出場を続けていたんだとか。

指先は投手にとってダイレクトに影響を受ける箇所なので大変だったでしょうね。。

手術を決めた岡田選手は「もう元通りにはならないと思い覚悟して挑んだ」と述べていたそうです。

言葉通り手のひらには7か所ほど縫った事から結構大がかりな手術だったことが伺えますね。

そこから色んな困難を乗り越え369日ぶりに復帰を果たした岡田選手!

これからの活躍がファンに大きな力を与えてくれそうです☆

SponsordLink

岡田俊哉が結婚!嫁さんとの馴れ初めや画像は?

もしかすると知らない方が多いかもしれませんが岡田選手は20歳の頃にすでに結婚されています!

というのも、20歳の頃は岡田選手がまだ二軍生活を送っていた時なのでまだ世間にそこまで知られていない時期でした。

気になる嫁さんの名前は〃田中麻賀〃さんという方で、智辯和歌山高校から交際をしていたようなので2軍で頑張っている岡田選手をずっと支え続けていたんでしょうね☆

二人は年齢も同い年で結婚されるまで嫁さんは保育士として働いていたそうです!

せっかくなら画像も見てみたいところですが残念ながら一般の方の為非公開となっていました。

でもイケメン選手の奥さんは大体綺麗な方が多いので美男美女であることは間違いないと思います(笑)

 

岡田俊哉に子供は誕生している?

2012年に結婚した岡田選手に子供は誕生されているのでしょうか。

こちらも調べてみると、結婚した年にすでに娘さんが誕生している事が分かりました!

もしかするとデキ婚だった可能性も(?)あるかもです。

その他の子供さんの情報は一切ないので名前や、2人目が誕生されているのかについては分かりませんでしたがきっと可愛いお子さんなんでしょうね(^-^)

これからも家族やファンに復活した姿を見せて中日ドラゴンズを優勝に導いてほしいなと思います。

今後の活躍に期待して応援していきましょう☆

 

◯おすすめプロ野球関連記事◯

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

松坂大輔の嫁や子供の画像は?現在は離婚危機、さげまんを乗り越え海外移住?

又吉克樹が彼女と結婚!?弟もプロへ?成績と年俸が上がり中継ぎエースへ!

ドラゴンズファンは必見!ポイントを貯めて今すぐ豪華特典をゲットしよう♪

 

ありがとうございます!

岡田俊哉の嫁や子供は?キレるけどイケメン!?血行障害を乗り越え見事に復帰!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。