鍬原拓也の実家は貧乏?母と妹に恩返しを誓う!諦めそうだった自分を変えた家族!

この記事は3分で読めます

kuwahara5

こんにちは!

 

今回は巨人の鍬原拓也選手についてまとめていきます!

2017年ドラフト一位で入団した鍬原選手ですがテレビ特集により

実家が貧しく生活が大変だった過去が明らかになりました。

そのエピソードが感動する!と反響を呼びましたがどんな内容なのか

早速こちらを調べて見ました!

◎貧乏だった実家の暮らしとは◎

◎あきらめかけた息子を母が支えた◎

◎祈るようにドラフトを見守る母と妹◎

是非ゆっくりとご覧くださいね\(^o^)/

SponsordLink

鍬原拓也のプロフィール!身長や体重は?

kuwahara4

・鍬原拓也(くわはら たくや)

・1996年3月26日生まれ

・奈良県御所市出身

・身長175cm

・体重70kg

・ポジション:投手

・右投げ右打ち

 

小学3年生から投手と遊撃手せ野球を始める。

中学はリトルシニアに所属し高校は北陸高等学校に進学。

1年生夏からベンチ入り、新チームの2年秋からエースとして試合に出場。

甲子園出場は3年通じてなかった。

大学は中央大学に進学し1年春からリーグ戦に出場。

大学リーグ通算成績は37試合、9勝10敗、防御率3.40。(救援18)

 

鍬原拓也の実家は貧乏だった!両親は幼い頃離婚へ。

kuwahara2

特集番組で明らかになった鍬原選手の過去。

その内容によると、鍬原選手がまだ生まれて間もない頃に両親が離婚。

母子家庭となり女手一つで妹も含めた3人で暮らすことになりますが当然家計は

苦しく実家は家賃4万円、築50年の市営住宅での貧困生活。

パートでの僅かな収入で二人を支えなければならない為鍬原選手は一度も

お小遣いをもらったことがありません。

ただ子供がやりたいことを駄目と言いたくないのが親心で小学3年生から

野球をやり始め、自分の為なら何でもしてくれる母を見て「将来はプロ野球

選手になってお母さんを楽にしてあげたい」と決意。

その思いを知り母も全力で応援する事に決めたそうです。

実家が貧乏で苦しくても親次第で子供もついてくるんだなと鍬原選手の家族を

見ているとしみじみ感じます。

 

鍬原拓也が怪我で諦めた頃に支えてくれた母親!

小学校の頃から強豪チームに所属していた為全国大会出場で多額の遠征費が

必要となった際は恥を忍んで募金活動をした事もあった母親ですが

中学2年の時に鍬原選手は肘を痛めてしまいます。

「病院に行くにもお金がかかる、夢に近づくだけお母さんを苦しめるならもう

夢はいらない」と一度は諦め、野球関係者に「高校にはいかず美容師目指します。

手に職をつけて早く稼いで妹を高校に行かせてやりたい」と話します。

それを聞いた母親が関係者に「家が貧乏だから気を使ってるだけなんです、

本当は優しい子なんです」と事情を説明し、鍬原選手にも「お金は何とかする、

夢をかなえる事がお母さんの夢」と説得。

 

そのおかげもあり鍬原選手は懸命なリハビリで怪我を克服し高校は親元を離れ

強豪の北陸高校へ進学が決定。

甲子園出場はならなかったものの大きな怪我もなく中央大学での4年間を経て

ついに念願だったプロへ入団する事が出来ました!

入団後のコメントでは「ここまでこれたのは母のおかげ、いろいろ動いてくれたり

我慢してくれて自分の為に時間を注いでくれたので恩返ししたい気持ちが強い。

野球少年達には鍬原みたいな投手になりたいと思ってもらえることが夢」

と話していました。

幾度となく逆境を乗り越えてきた鍬原選手ならきっと活躍できるはずです!

これからの活躍を応援してきましょう\(^o^)/

 

鍬原拓也の母と妹の支えのおかげで巨人に入団!

kuwahara1

テレビでは姉についてそこまで語られていませんでしたがもちろん一緒に

支え合ってきたここまできたんでしょうね!

入団が決まった直後の母と姉の安堵した表情がこちらも嬉しくなります。

ドラフトイヤーの春先から鍬原選手は母の好きな色である紫のグローブ

出場していて中には「親孝行」の刺繍も入れてあります。

kuwahara3

プロで活躍して家や車を買ってあげる事が次の夢なんだそうですよ!(^^)!

ちなみに妹さんは現在一流の舞台女優を目指していて母は裏方として娘を支えつつ

見守っているそうです。

てっきり妹さんは普通に働いているのかと勝手に思っていたらまさか女優さん

とはビックリしました(笑)

兄に続いて妹さんもド根性で大物になる予感がしますね!

SponsordLink

鍬原拓也の実家が貧乏、母親と妹の支えで一位入団まとめ!

・実家は奈良県にある市営住宅。

・母子家庭で生活が苦しく貧乏だった。

・母の懸命な支えで中学時代の怪我も乗り越えられた。

・2017年ドラフト一位で巨人に入団。

・妹は一流の舞台女優を目指して奮闘中。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

巨人の田口麗斗!嫁の画像や写真が可愛すぎて年俸もうなぎ登り!結婚するのも頷ける!

taguchiyome4

畠世周の国籍は韓国って本当?彼女や結婚はしてる?怪我と手術を乗り越えエースになれるか!

hatake1

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

ありがとうございます!

鍬原拓也の実家は貧乏?母と妹に恩返しを誓う!やんちゃだった自分を変えた家族!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s
  2. arairyouta2
  3. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s
  4. kabusu
  5. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s
  6. itoi
  1. この記事へのコメントはありません。