丸佳浩のFAはいつ?巨人,ロッテ,残留が濃厚でメジャー移籍も視野に?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

広島カープ不動の外野手として活躍中の丸佳浩選手。

2007年ドラフト3巡目で入団以降カープ一筋でここまでプレーしてきました!

そんな丸佳浩選手もそろそろFA権を取得出来る時期が迫りカープファンや他球団も含め移籍するのか、それとも残留か注目が集まっています。

もしFA移籍するならどこの球団が濃厚なのか、現在浮上している球団を見ていきましょう!

 

丸佳浩のプロフィール!成績や年俸は?

・丸佳浩 (まる よしひろ)
・1989年4月11日生まれ
・千葉県勝浦市出身
・身長177cm
・体重90kg
・ポジション:外野手
・右投げ左打ち

丸佳浩選手の直近5年間の成績と年俸推移です!

【丸佳浩選手の成績】
広島 2013年 140試合 .273 138安打
広島 2014年 144試合 .310 166安打
広島 2015年 143試合 .249 132安打
広島 2016年 143試合 .291 162安打
広島 2017年 143試合 .308 171安打

【丸佳浩選手年俸の推移】

広島 2014年 5100万円
広島 2015年 9000万円
広島 2016年 8500万円
広島 2017年 1億4000万円
広島 2018年 2億1000万円

 

丸佳浩のFA権取得はいつ?

まず丸選手のFA権取得はいつ頃なのでしょうか。

通常FA権を取得するには高卒入団で8シーズン、大学と社会人入団で7シーズン一軍出場登録が必要となります。

詳しいカウントの仕方はややこしくなるので省きますが、丸選手は高卒で2010年のシーズン後半から一軍の試合に出場し続けてきました。

計算上順調にいけば2018年のシーズン途中で国内FA権を取得できる計算になります。

つまり今年のシーズン終了後に移籍する可能性があるのです。

長年一軍で活躍し続けた選手のみが手にすることが出来る〃特権〃というやつですね!

まだFA権を行使するかについては「まだ何も考えていない」と語っているので今シーズンが終わるまで何もコメントしないと思いますが、もし移籍するとなればどこの球団が名乗りを上げるのでしょうか。

 

丸佳浩がFAで巨人に移籍する?

まず名乗りを上げると見られているのが巨人です。

今年の主な巨人のレギュラーは坂本、ゲレーロ、マギー、岡本、長野、小林、陽と右打者が多く左打者は吉川、亀井と圧倒的に少ない為丸選手は絶好の補強ポイントとなります。

今年は怪我で離脱もありますがここ5年間は140試合以上出場していて怪我が少ないのも魅力的ですね!

3番か5番辺りに丸選手が入ったら。。考えるだけでも相手からしたら嫌だし巨人からすると攻撃に幅が広がります。

また、丸選手は子供の頃からもっぱら巨人ファンで初めてプロ野球を観戦したのが東京ドームでの巨人戦。

憧れの選手は松井秀喜さんであることも公言されていて父は阿部慎之助選手のファンだそうです。

親子そろってファンだった憧れの巨人でプレーできるのは野球人生において大きいのではないでしょうか。

ビジネスとしても巨人ならそれなりの提示額が見込めるので心配はいらないでしょうね!

 

丸佳浩がFAで千葉ロッテに移籍する?

次に候補と見られるのが千葉ロッテマリーンズです。

丸選手の出身は千葉県で幼少期から高校までずっと千葉で育ってきました。

地元に戻る可能性も0ではなさそうです。

現状ロッテの外野手も手薄で若手がそれほど伸びてきてないので丸選手は大きな補強ポイントになります。

ただ資金面では巨人に及ばないのでどこまでの条件を提示できるのかがポイントになるかもしれません。

 

丸佳浩がFAでメジャー移籍も!?

ファンの中にはメジャー移籍を期待している方も多くいるようです。

確かに報道によるとメジャーから複数の球団が熱視線を送っているとの情報もありました!

ただ海外のFAは高卒だと9シーズン必要になるので取得は最短2019年になります。

広島サイドがポスティングを認めてくれればメジャー挑戦は可能ですが、まずは丸選手が希望するかどうかに注目ですね!

SponsordLink

 

丸佳浩の残留の可能性はある?

やはりカープファンにとっては一番願う人が多いであろう残留です。

今年の契約更新では納得のいく年俸ではなかったのか終始渋い顔で会見をしていた事から残留が危ぶまれていますね。

またFA権を考慮した複数年契約の提示もありませんでした!

それでも昨年丸選手は「もちろんこれからも広島でずっとやりたい」と生涯カープ宣言とも取れる発言をされています。

生涯横浜だった三浦投手のようにファンが声をあげて引き止めれば残留もあるかもしれません。

ソフトバンクの柳田選手もずっとカープに移籍すると言ってましたが残留されています。

最後まで何が起こるか分からないので球団側も誠意ある評価を提示してほしいですね!

こちらに関しては今後新しい情報が入り次第こちらに追記してまいります。

今年のオフは丸選手から目が離せません!

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

丸佳浩の嫁と子供!韓国人で筋肉が凄いって本当?中学から鍛え上げた肉体美とは!

maru3

堂林翔太が離婚?戦力外かトレードで中日移籍確定か!今後の行方はどうなる!

doumasu

 

ありがとうございます!

丸佳浩のFAはいつ?巨人,ロッテ,残留が濃厚でメジャー移籍も視野に?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。