阪神モレノの成績と評価や年俸!マテオ・ドリスに続き活躍なるか!?

この記事は3分で読めます

moreno2

こんにちは!

 

今回は阪神タイガースのモレノ選手についてまとめていきます!
ロザリオ選手に続き2017年からプレーする事になったモレノ選手の気になるこちらを
調べて見ました\(^o^)/
◎海外での成績や年俸は?◎
◎評価はドリス・マテオ以上?◎

是非ゆっくりとご覧ください!

SponsordLink

阪神/ディエゴ・モレノのプロフィール!身長や体重は?

・ディエゴ・ラファエル・モレノ
・1987年7月21日生まれ
・ベネズエラ・ミランダ州出身
・身長187cm
・体重185kg
・ポジション:投手
・右投げ右打ち

2006年にパイレーツと契約。2009年FAとなるも再びパイレーツとマイナー契約。
2012年ヤンキースにトレード。2015年メジャー契約を結び初勝利を挙げるも
その後降格し2016年レイズに移籍。2017年インディアンス移籍を経て2018年
より阪神タイガースに入団しています。

 

阪神がモレノ選手を獲得!メジャー、マイナーでの成績!

moreno1

2006年パイレーツと契約を結んだモレノ選手は2014年までメジャー昇格すること
なくルーキー、A+、AA+、AAA級でで登板しています。メジャー初登板となったのは
2015年のヤンキース時代でフィリーズ戦に中継ぎとして登板。一度降格するも再昇格
するとレンジャーズを相手に5回無安打無失点で初勝利を挙げました。
しかしその後打ち込まれ、怪我の影響もあり離脱し2016年自由契約となっています。
その後レイズ、インディアンスでは主にマイナーで登板しています。

【モレノ選手のメジャー成績2017】
2017年  5試合 被安打6 四死球2 奪三振6  防御率4.76

【モレノ選手のメジャー通算成績】
試合 1勝1敗 防御率5.06

【モレノ選手のマイナー成績2017】
2017年 21試合 被安打18 四死球5 奪三振29 防御率0.91

 

阪神/モレノの評価が高い所と低い所とは?

モレノ選手の期待される評価の高い所は力のある速球、高速チェンジアップです。最高
球速は156キロで平均球速は常時150キロを超えてきます。またコントロールも奪三振率
もそこそこ良いので四球で崩れる事はあまりないです。チェンジアップはかなり高い奪
三振率を記録しているのでマテオ選手やドリス選手よりもそこの評価は高いはずです。

評価が低い所はヤンキース時代に怪我で手術を受けているので影響がどのくらいあるのか、
元々怪我が多いので心配です。また2017年こそマイナーでは抜群の成績を残していますが
それまでのマイナーの成績はあまり良くありません。メジャーでも通算1勝しかしていない
のは不安です。

ただ日本の野球やマウンドに慣れれば誰がいつ化けるかは分からないので実際投げるまで
のお楽しみです!ポジション的には初めはドリスやマテオ選手の保険としての位置づけに
なる事は間違いないと思いますが、実力でつかみ取るような選手になる事を期待しましょう!

SponsordLink

阪神/マテオ・ドリスとの年俸比較!期待度は低い?

まだ年俸の発表はしていませんが大体の予想をするとメジャー通算70試合の登板実績がある
マテオ選手が1年目の年俸が7500万円、メジャー登板40試合の実績があるドリス選手が
1年目の年俸が550万円と破格の安さで契約しています。
マテオ選手はストッパー即戦力としてかなり評価が高かったので1年目から高額などそれぞれ
条件が違いますが、それを踏まえるとモレノ選手はメジャー通算9試合で1勝のみ。
外人枠の関係上二軍待機がメンデス選手のように長い事を考慮していくらかプラスされる
のを考えると3000~4000万円くらいが打倒かなとも思いますがメンデス選手は
7500万円だったのでそれくらいになる可能性もありますね!
正式に発表されたらこちらに追記してまいります(^-^)

 

阪神/モレノの成績と年俸、評価、助っ人まとめ!

・メジャー通算成績1勝。

・2017年マイナーリーグでは防御率0点台と活躍。

・評価は即戦力ではなくマテオ、ドリス選手の二番手?

・年俸は分かり次第更新します。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

阪神/尾仲祐哉の成績と評価や年俸!彼女や結婚は?トレードで活躍できるか!?

onaka1

阪神/ロザリオの成績と評価や年俸!グリーンウェル越えの活躍となるか!?

rozario1

熊谷敬宥がイケメン!彼女や結婚は?弟がいて性格は明るくムード―メーカ!?

kumagai1

 

ありがとうございます!

阪神モレノの成績と評価や年俸!マテオ・ドリスに続き活躍なるか!?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. imanaga1
  2. sennga1
  3. ichioka2
  4. miyaguni2
  5. gennda1
  6. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s