ルーウェンチ/呂彦青の成績と評価や年俸!台湾NO1左腕獲得で補強バッチリ!?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

 

今回は阪神タイガースの呂彦青(ルーウェンチ)選手についてまとめていきます!
台湾ではNO1左腕と呼び声の高い呂彦青(ルーウェンチ)選手の気になるこちらを調べて
見ました!
◎過去に日本戦で登板!成績は?◎
◎評価は高い?即戦力となるか◎
◎阪神での年俸は?◎

是非ゆっくりとご覧ください(^-^)

阪神/呂彦青(ルーウェンチ)のプロフィール!身長や体重は?

・呂彦青(ルーウェンチ)
・1996年3月10日生まれ
・国立台湾体育運動大学
・身長178cm
・体重70kg
・ポジション:投手
・左投げ左打ち

 

阪神が呂彦青(ルーウェンチ)選手を獲得!台湾代表での成績とは!

2017年オフに阪神が台湾NO1左腕とも言われている呂彦青(ルーウェンチ)選手を
獲得しました!当初は阪神以外にもオリックスや西武、楽天が狙っているとの報道も
ありましたが本人の強い希望で阪神に入団されました。

やはり阪神入りのきっかけとなったのは台湾代表監督が郭李建夫さんだった事が大きい
のではないでしょうか。

郭李建夫さんは1990年代に阪神で活躍されていたあの郭李建夫さんです(笑)
覚えてる人は懐かしいですよね(^-^)今でもたまに甲子園で始球式をされているので
親交があります。

阪神の事を熟知してますし呂彦青(ルーウェンチ)選手は安心して入団する事ができまし
たね!日本の野球にも強い関心があり能見選手を目標にしているとの事です。

呂彦青(ルーウェンチ)選手は2015年のアジア選手権で日本相手に登板しており、
6回無失点の成績で銀メダル獲得に貢献しています。2017年にも同じくアジア選手権で
日本との決勝戦に先発。5回途中4失点の成績でしたがその素材に複数の球団スカウトの
目に留まっていました。

まだ21歳と若く伸びしろは十分なのでこれからが非常に楽しみな選手です!

 

阪神/呂彦青(ルーウェンチ)はエース級の評価?外人枠は大丈夫?

ru-2

まず呂彦青(ルーウェンチ)選手の球速は最速148キロで、常時145キロ前後のストレート
を投げます。球種は主にスライダー、カーブ、チェンジアップの3種類で特に珍しい球種
はなく一通りの変化球を持っている感じです。

これまでずっと先発できてるのでおそらく阪神でも先発として評価されているのではないで
しょうか。現状の左腕で先発投手は能見篤史、岩田稔、岩貞祐太選手らがいますが全員
安定した成績を残しておらず能見、岩田選手は年齢的にもベテランの領域です。

報道によると即戦力としてはまだそこまでの評価が低く、じっくり育てていく方針の
ようです。なので来期の外人枠で困る事はないかもしれません。

さらに2019年からはメッセンジャー投手が日本人扱いとなるので一枠空きます。
それを見越しての獲得なのでそう考えると今年の補強は最強だったのでは!?と個人的
には思っています(笑)

持っている素質の高さはかなり評価されている選手なので上手く育てて欲しいですね!
期待して応援して行きましょう\(^o^)/

SponsordLink

阪神/呂彦青(ルーウェンチ)の年俸は!

呂彦青(ルーウェンチ)選手の阪神での年俸はまだ発表されていません。今のところネット
上では2000万~3000万との見立てが多いようですね(^-^)
情報が入り次第こちらに追記してまいります!

 

阪神/呂彦青(ルーウェンチ)の成績と年俸、評価、助っ人まとめ!

・2015年のアジア選手権では日本相手に6回無失点の成績。

・2017年のアジア選手権では5回4失点の成績だった。

・即戦力ではなく、将来の先発候補としての評価が高い。

・年俸は分かり次第更新します。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

阪神モレノの成績と評価や年俸!マテオ・ドリスに続き活躍なるか!?

moreno2

ロザリオの成績と評価や年俸!グリーンウェル越えの活躍となるか!?

rozario1

阪神/尾仲祐哉の成績と評価や年俸!彼女や結婚は?トレードで活躍できるか!?

onaka1

 

ありがとうございます!

ルーウェンチ/呂彦青の成績と評価や年俸!台湾NO1左腕獲得で補強バッチリ!?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。