t岡田の嫁がおかしい?名前の由来や本名、ttポーズが女子高生の間で流行る!?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

今回はオリックスバファローズのt岡田選手についてまとめていきます!
気づけばアラサーとなったオリックスの中堅t岡田選手の気になるこちらを調べて見ました\(^o^)/
◎結婚した奥さんとの馴れ初めは?◎
◎嫁さんがおかしい、さげまんと言われる理由◎
◎名前の由来や本名は?◎
◎ttポーズが女子高生の間で流行っていた!◎

是非ゆっくりとご覧ください!

t岡田のプロフィール!身長や体重は?

・T-岡田(てぃーおかだ
・1988年2月9日生まれ
・大阪市吹田市出身
・身長187cm
・体重100kg
・ポジション:内野手、外野手
・左投げ左打ち

小学から野球を始め中学はボーイズリーグの箕面スカイラークに所属。高校は自宅から通えるという理由で履正社高校に進学し1年夏から4番で出場。

平田、辻内、中田翔を率いる大阪桐蔭高校が圧倒的な強さを誇り3年間通じて甲子園出場はならなかった。
高校通算55本塁打を記録した事から浪速のゴジラ、浪速の四天王と名付けられ注目を集める。

2005年ドラフト1巡目指名(外れ1位)を受けオリックスバファローズに入団しました。

 

t岡田の本名や名前の由来は?

今でこそT岡田の愛称で親しまれていますが入団当初は本名の「岡田 貴弘」で登録されていました。そのまま数年間は本名での登録でしたが2009年オフに登録名を変更する事になります。

きっかけとなったのは当時オリックスに新しく監督就任することになった岡田彰布さんが自分と同姓であることから「ややこしい」との理由で登録名を変更しようと発案されたことがきっかけだそうです!

そこで球団サイトからファンにアンケートを実施し約7000通の応募の中から「T-岡田」に決定しました。ちなみに頭文字であるTの由来は、本名である貴弘やティラノサウルスの学名表記「T.rex」に由来するとの事です。

何かのきっかけで登録名を変更する選手がいますがT岡田選手の名前はファンの応募から選ばれた名前だったんですね\(^o^)/

 

t岡田が結婚!妻との馴れ初めや子供は誕生している?

okada3

t岡田選手は2015年に2つ年上の升彩(ますあや)さんと約1年7カ月の交際を経て結婚されました。
馴れ初めは知人の紹介で知り合った事から交際がスタートしたそうですが彩さんを見て、スタイルも良いし美人だなーと感じた人も多いのではないでしょうか!

それもそのはず嫁さんはガンバ大阪のマスコットガールやイメージガールなど主にモデル業で活躍されていた方なんです。これだけ綺麗なのも頷けますね(^-^)

さらに彩さんは俳優の升毅さんの姪っ子という事で大物カップルが誕生と話題にもなりました。

okada6

以前はよくテレビや映画で見かけましたね!最近はあまり見る機会が減った印象ですが覚えている方も多い思います。

話は戻り岡田選手が彩さんと結婚を意識したのは「自分の事のように僕の事を考えてくれてはっきり良い事悪い事を言ってくれたところに心が惹かれた」と話しており、結婚するにあたり彩さんはアスリートフードマイスターの資格を取得し和食中心のメニューでt岡田選手を健康面でサポートされています。

okada1

物凄い美味しそうでメニューも豊富ですよね!もしいつもこんな料理をしているならどんな選手も嫁の為に結果を出したいと思いますねこれは。岡田選手は頑張って結果で応えて欲しいですねー!

※追記
2017年12月に岡田選手と彩さんとの間に子供が誕生すると発表がありました!
出産予定は2018年3月で男の子の可能性が高いそうです。

岡田選手は「自分が野球している姿を見せたい」と話していて守るべき家族が1人増えた事でさらに高いモチベーションで野球に取り組む覚悟です。

子供に活躍している所を見せられるといいですね\(^o^)/

 

t岡田の奥さんはおかしい?さげまん?

ネット上ではなぜか嫁さんに対して「おかしい」「さげまん」などと揶揄されているようです。何がおかしいのか調べてみた所どうやら交際した年に怪我で離脱して成績を下げた事が揶揄される大きな要因となっていました。

相手がプロ野球選手ってだけで成績を下げるとすぐさげまん扱いされますからね(^▽^;)おそらく美人であればあるほど風当たりも強いんでしょうね(笑)

ただ回復した2014年からは成績も上がり2017年は久々の31本塁打も記録しました。この成績がもう少し続けばおかしいだのさげまんだの言う人も消えるかもしれません( *´艸`)

SponsordLink

t岡田のttポーズが女子高生の間で流行していた!

岡田選手がホームランを放つとベンチ前でttポーズをしますがなんとこれが女子高生の間で流行っていたってご存知ですか?

初めこれを知った時は女子高生で野球に興味ある人が増えたのかなと嬉しく思っていたんですがどうやら全く違いました(笑)

元々このttポーズをしていたのはアジアのガールズグループ「TWICE」の曲である振り付けのポーズだったんです( ;∀;)

okada4

これを岡田選手が自身のtとかけていたんですね。全然知りませんでした(笑)まあでもこれで少しでも若い世代に野球にを発信できるなら良い試みかもしれません!

野球ファンの間では実際にttポーズで話題にもなっているので岡田選手にはぜひ続けてもらいたいところです\(^o^)/

 

t岡田の成績と年俸推移!

それでは最後にt岡田選手のここ数年の成績と年俸の推移を見ていきましょう!

【岡田貴弘選手の一軍成績】
オリ 2013年   58試合 .222  4本塁打
オリ 2014年  130試合 .269 24本塁打
オリ 2015年  105試合 .280 11本塁打
オリ 2016年  123試合 .284 20本塁打
オリ 2017年  143試合 .266 31本塁打

【岡田貴弘選手の年俸推移】
2013年   7300万円
2014年   5500万円
2015年   8000万円
2016年   6400万円
2017年      1億円
2018年 1億2000万円

 

○おすすめプロ野球関連記事○

山岡泰輔がイケメン!彼女は彩音?結婚は?怪我がなければ将来のエース候補!

yamaoka3

金子千尋はゲス川谷似?嫁さんは複雑な心境!?でも髪型と私服はイケメン!

kaneko3

近藤大亮が彼女と結婚?妹やタバコの噂って?年俸や成績が上昇中の中継ぎエース!

konndou2

ありがとうございます!

t岡田の嫁がおかしい?名前の由来や本名、ttポーズが女子高生の間で流行る!?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。