巨人開幕スタメンオーダー予想2018!投手は菅野で野手は吉川尚輝,岡本が食い込めるか!?

この記事は4分で読めます

kyojinn1

こんにちは!

 

毎年のようにこの時期は開幕戦まだかなーなんて思っていますが気づけばキャンプイン、紅白戦、オープン戦とあっという間にその時はやってきます!

少し早いかもしれませんが2018年度の巨人開幕スタメンオーダー予想をして今年もみんなで盛り上がっていければと思います\(^o^)/

とその前にせっかくなので2017年はどんな開幕だったのか振り返りながら見ていくことにしましょう!

SponsordLink

巨人開幕スタメンオーダー予想!2017年は半分以上入れ替わる。。

世代交代が急務となっている巨人ですが昨シーズンは相変わらずの「優勝することが使命」体質が変わらずオフシーズンに総額30億円をつぎ込み日ハムの陽岱鋼選手、ソフトバンクの森福投手、楽天のマギー選手、横浜の山口投手らを獲得し大型補強を完成させ話題となりました!

また日ハムの石川慎吾選手、吉川光夫投手と巨人の大田泰示選手、公文克彦投手の電撃トレードも記憶に新しいところです。とうとう大田選手が移籍してしまったか。。。と寂しさを感じつつも逆に重圧から解放されたし日ハムで頑張って欲しいなとの思いが半々だったファンも多いのではないでしょうか。

ただ補強だけ見ると確かに30億円出しただけあってみんな実績のある選手で批判は多いけどそれなりの活躍はしてくれるかも!?というかしてくれないと困る!といった感じで始まった2017年の開幕スタメンがこちらでした!

1番 中井 セカンド
2番 立岡 センター
3番 坂本 ショート
4番 阿部 ファースト
5番 マギー サード
6番 長野 ライト
7番 岡本 レフト
8番 小林 キャッチャー
9番 マイコ 投手

オープン戦で好調だった中井選手が1番、2016年安定した成績だった立岡選手が2番、期待を込めて岡本選手を開幕スタメンで起用するなど若手にチャンスを与えつつ始まった印象の2017年。

しかし始まってみれば立岡、岡本選手が絶不調で二軍落ち。嘘のように快音が止まった中井選手も固定できず。マギー選手との兼ね合いで村田選手が代打要因へ。さらにトレードや大型補強した選手は怪我や不調でほとんど機能せず13連敗という不名誉な記録で結局村田選手がスタメン復帰という事態に。

後半は巻き返しましたが初めてクライマックスシリーズ進出を逃すなど終わってみればベテランに頼るチーム事情は変える事ができませんでした!

シーズン終了後、スポーツ解説者の中畑清さんは「来年は優勝を捨て選手育成を」と大声で主張していましたが来シーズンは高橋監督が3年契約最終年でもあるのでどのような舵を取るのか注目となっています。

 

ジャイアンツの2018年は去年の反省を生かして大型補強はせず!

kyojinn3

若手育成を掲げ村田選手が自由契約でチームから去る事になりました。数年間活躍してたのに最後は残念な起用法で戦力外となった事に寂しさを感じます。

代わりにホームラン王のゲレーロ選手、FAで野上投手が加入となりましたが今のところ昨年程の大型補強はしていません。20本塁打以上打つ長距離砲がいないのでゲレーロ選手、マイコラス投手が抜けた穴を埋める為に野上投手を獲得しましたが基本的には去年の反省を生かした形となりました。

ただゲレーロ選手が来ることにより当然若手の誰かが省かれます。一塁なら良いですがレフトや三塁なら石川選手、重信選手、岡本選手、宇佐見選手辺りが出られなくなるので若手育成を掲げ村田選手を戦力外にしたのなら一塁固定にしてほしい所です。

 

開幕投手2018年はもちろん菅野で決まり!?

kyojinn2

巨人の開幕投手はアクシデントがない限り菅野智之投手で間違いないですね\(^o^)/今や巨人だけでなく日本のエースに成長しました。昨年はWBCがあったのでマイコラス投手に譲りましたが今年は菅野投手自身も開幕投手に向けて準備するはずです。

2017年度の菅野投手の成績は17勝5敗、6完投、4完封、奪三振171、防御率1.59と文句なしの成績で沢村賞を初受賞しました。WBCも含めフル回転で大活躍したシーズンだったと思います。

29歳となる今季は選手会長にも任命されこれまで以上にチームを引っ張るべく、オフは後輩を連れて自主トレに励んでいます。自分だけでなく投手力の底上げも担って切磋琢磨した日本のエースが今季もどこまで活躍してくれるのか楽しみですね!

 

先発投手ローテーションは4番手以降が未知数!

【先発ローテーション予想】

1番手 菅野智之
2番手 田口麗斗
3番手 畠世周
4番手 野上亮磨
5番手 山口or 鍬原or吉川光??
6番手 今村or大江or宮国??

昨年は菅野、田口、マイコラスの3枚看板で44勝を挙げた先発投手陣ですが今季からはマイコラス投手が抜けました。14勝投手が抜けた穴はかなり大きいですが明るい材料としては畠投手が後半からローテーション入りし安定した成績を残しています。

一年を通してローテーションを守れるか、2年目で相手から研究される中どれだけ結果を残せるか不安もありますが個人的にはかなり期待しています!

FAで加入した野上投手も昨年は11勝挙げているので二桁勝利は期待したいですが防御率3.63、10敗という数字が気になりますね(^▽^;)

また5番手、6番手ですが正直今のところいないので誰が来てもおかしくありません。どの選手が割って入るのか見物です!ベテランの大竹、内海、杉内投手ももう一度一軍で投げる姿を見たいですがカムバックはいかに。

まだまだこんな選手もいますけど!!などあればお気軽にコメント頂ければと思います\(^o^)/

SponsordLink

巨人開幕スタメンオーダー予想2018!吉川尚や岡本は!?

2018年の開幕スタメンオーダーはかなり見物ですね!若手がどれだけ成長してくるか難しいですが現時点での予想をしてみました!
【開幕スタメンオーダー予想2018】
1番 陽岱鋼 (中)
2番 マギー (三)
3番 坂本 (遊)
4番 ゲレーロ (左)
5番 阿部 (一)
6番 長野 (右)
7番 吉川尚 (二)
8番 小林 (捕)

若手の吉川尚輝、岡本、宇佐見選手がスタメンに名を連ねるのか結局ベテラン頼みになるのか注目です。岡本選手が好調ならレフトに入りゲレーロ選手をファーストへ、宇佐見選手が捕手ではなく出場機会を優先するならファーストでもいいと思います。

吉川選手は7番と予想しましたが1番か2番で機能できてマギー選手を5番に置ければクリーンナップに厚みが出ますね!1、2番コンビで機動力が生かせれば18年前の仁志、清水を彷彿させる打順になるのではないでしょうか( *´艸`)

いずれにせよベテランからポジションを奪い取る若手が出て来ないと盛り上がらないので今年は色んな選手に注目しながら応援して行きましょう!

まだまだこんな選手いるよ!こんな打順もあるでしょ!などあればお気軽にコメントくださいね\(^o^)/みんなで一緒に予想しながらキャンプ、オープン戦を見届けられればと思います。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

takahasi5

原辰徳の現在の仕事!嫁や息子は?ゴルフでクラブチャンピオンの実力も!

hara1

鍬原拓也の実家は貧乏?母と妹に恩返しを誓う!諦めそうだった自分を変えた家族!

kuwahara2

ありがとうございます!

巨人開幕スタメンオーダー予想2018!投手は菅野で野手は吉川尚輝,岡本が食い込めるか!?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s
  2. itoi
  3. 30b0687ca78a7699c41ab9579dbd88de_s
  4. erudo4
  5. suzuki1
  6. konndou1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。