両角友佑のプロフィール!兄弟や身長は?結婚して3児のパパだった!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

男子カーリングでチームを牽引している両角友佑選手。

日本代表選手にも選ばれ平昌オリンピックでは20年ぶりにチームが出場し、メダル獲得も期待されています。

今回はそんな両角友佑選手の気になるプロフィールや結婚などについて調べてみました!

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

平昌オリンピック見逃した方必見!!再放送の日程やおすすめの動画配信サービスを今すぐチェック!

両角友佑のプロフィール!身長や体重は?

・両角友佑(もろずみ ゆうすけ)
・1985年1月16日生まれ
・長野県北佐久郡出身
・身長177cm
・体重 78キロ
・血液型O型

簡単にプロフィールをご紹介します!

両角友佑選手がカーリングを始めたのはご両親がプレーしている姿に影響された事がきっかけだそうです。

とは言ってもご両親が決してカーリングの選手だったわけではなく、長野オリンピックが開催された1998年に地元でカーリングが流行。

幾つかのチームが誕生し、その中の一つのチームにご両親が所属してプレーをされていたんだとか。

すでに13歳だった友佑選手は中学からカーリングを始めると、日本ジュニア選手権で3度も最優秀選手賞を受賞するなど才能を発揮しています。

現在はカーリングクラブで強豪として知られるSC軽井沢クラブに弟の公佑選手と共に所属。

カーリング界では両角兄弟として注目されているそうですよ!

弟の公佑選手の記事でも紹介しましたが、強豪クラブとは言ってもアスリートのように朝から晩まで一日を通してトレーニングしているわけではなく、サラリーマンと同じく夕方までは会社員として働いているんだそうです。

なのでもちろんトレーニングが始まるのは仕事が終わってからなので、時間を有効に使わないといけないし体力がないと続けられないので、体調管理も含めなかなかハードな日々を過ごされているんでしょうね(^▽^;)

そんな中での20年ぶりの五輪出場は凄い事だなと改めて感じます。

SponsordLink

両角友佑に同じカーリング選手の兄弟がいた!

上記でも述べましたが友佑選手には弟の公佑さんがいて両角兄弟として活躍中です。

ただご覧の通りそんなに似ていないので〃兄弟〃と言われないと誰も気づかないかもしれません(笑)

兄の友佑選手は優しそうな可愛らしい雰囲気ですが、弟の公佑選手はキリっとした顔立ちに体格も良いので男らしい印象。

身長も兄の177cmに対して弟さんは165cmと12cmも差があります。

兄弟でここまで違うのもまた魅力の一つなのかもしれませんね!

ちなみに弟の公佑さんは五輪チームで第一投者を担当するリーダーで、英語がペラペラなのでチームの通訳も兼ねているんだそうです。

見た目は違えど両角兄弟は揃って優秀なところが凄いですよね。。

 

両角友佑に彼女や結婚の情報は?

さて友佑選手は現在33歳!という事で彼女や結婚はされているのでしょうか。

気になり調べてみた所、すでに24歳の頃に結婚されていてしかも子供も3人誕生しているようです!

子供好きで元々結婚願望が強かった為、〃早く結婚して子供が欲しかった〃と新聞の取材で答えています。

奥様の写真などは一般人の為ありませんでしたが、友佑選手より10歳年上の方で長野県で理学療法士として働いているとの情報がありました。

きっと姉さん女房である奥さんの支えがあって今の活躍があるんでしょうね(^-^)

子供好きな所からも優しいイクメンパパなんだろうなと想像ができます。

子供達にパパの活躍を見せられるといいですね!!

そんな友佑選手の活躍をこれからも応援して行きましょう\(^o^)/

あっ、ちなみに弟の公佑さんは今年30歳ですがまだ結婚はされていないようです。

ここもまた正反対ってなんだか面白いですね(笑)

SponsordLink

おすすめ芸能関連記事!

両角公佑がイケメン!彼女や結婚は?筋肉ムキムキで女性ファン急増中!

宇野昌磨の弟も顔がイケメン!身長は現在どちらが高い?病気の噂は本当?

uno7

平野歩夢と彼女のプリクラ?大学進学で兄弟揃ってメダル獲得なるか!?

hirano17

両角友佑のプロフィール、兄弟や身長、彼女や結婚まとめ!

・両角友佑選手には兄弟がいて、弟は同じ日本代表のカーリング選手。

・弟の名前は両角公佑。カーリング界では両角兄弟として人気がある。

・身長は兄が177cm、弟が165cmで外見もあまり似ていない。

・24歳で10歳年上の女性と結婚し3人の子供が誕生している。

・奥さんは理学療法士として働いている。

 

ありがとうございます!

両角友佑のプロフィール!兄弟や身長は?結婚して3児のパパだった!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。