カニササレアヤコの本名や会社は?大学でアンゴラ村長が後輩だった!?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

R-1グランプリ2018に何やら異色の経歴を持つカニササレアヤコさんが話題を呼んでいます。

芸能事務所に所属せずフリーで活動する傍ら普段は会社員として働いているんだとか。

今回はそんな異色の芸人カニササレアヤコさんに関するこちらを調べてみました!

◎芸名の由来や本名は?◎
◎仕事の内容や会社はどこ?◎
◎高学歴で大学の後輩にはアンゴラ村長がいた◎
◎ピアノ、バイオリン、琴、笙が弾ける◎
◎彼氏とすでに結婚している?◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

カニササレアヤコのwiki風プロフィール!芸人目指したきっかけは?

・カニササレアヤコ
・1994年1月25日生まれ
・出身地 神奈川県(?)
・身長 不明
・体重 非公開

カニササレアヤコさんがお笑い芸人を始めたきっかけは、中学3年生の時に文化祭で友達と漫才をしたのがきっかけでお笑いにハマったそうです。

高校は神奈川の名門、湘南高校でお笑い研究会を設立している事から出身地は神奈川県と見られています。そこらへんは今後すぐ明らかになるでしょうね(^-^)

2014年~2016年にはワタナベエンターテイメントに所属し「なまちゃん」の芸名で活動していますが、マネージャーにあまりハマらずさらに当時勤務していた会社は副業禁止だった事から退所。

フリーで活動を開始するも2016年はR-1で1回戦敗退。一時はお笑いへの道を諦めかけていましたが2018年に満を持して決勝に進出を果たしています!

 

カニササレアヤコの本名や芸名の由来は?

カニササレアヤコと物凄く独特なネーミングをしていますが、本名を調べてもまだそこまで情報がない為明らかになっていません。

有力説としてはカニササレアヤコさんのTwitterでのGmailアドレスがa.kawakamiとなっている事から「かわかみ あやこ」が本名では?と言われています。

おそらくここら辺もR-1グランプリ以降明らかになってくるのではないでしょうか。

また芸名の由来についてはその名の通り「よく蚊に刺されるから」だそうです(^▽^;)

一度聞いたらすぐ覚えられそうな芸名ですね(笑)

 

大学の後輩にアンゴラ村長が!勤務先の会社はロボットエンジニア?

カニササレアヤコさんは名門の湘南高校から早稲田大学文化構想学部に進学されています。

大学では「お笑い工房 LUDO」に入り活動をしていた所、1年後輩で同じサークルに入ってきたのがあの大ブレークを果たしたアンゴラ村長なんだそうです!

2016年のR-1で1回戦落ちした後はお笑いの情熱を失いつつありましたがアンゴラ村長のブレイクが良い刺激となり気持ちを持ち直すことができたそうですよ(^-^)

アンゴラ村長とは共通点もあり、大学卒業後は共に一般企業でOLとして働く会社員です。

後輩に負けたくない気持ちが今回の決勝進出を決めたのかもしれませんね!

ちなみにカニササレアヤコさんの現在は副業に理解のある会社に勤務しており、ソフトバンクのロボット「pepper」のアプリ開発を行っているエンジニアなんだとか(”Д”)

いわゆるロボットを研究している会社という事ですね!そこで朝10時半~19時半まで週5勤務でペッパー君と戯れているとの事です。

早稲田大学では文系ですが未経験でエンジニアとして勤務するのは、副業に理解ある会社とは言えなかなか行動力があるなと感じます。

今後芸人として独り立ちできるといいですね。今後の活躍が楽しみです!

SponsordLink

カニササレアヤコはピアノ、バイオリン、アルゼンチンタンゴを演奏できる!

高学歴もさることながらカニササレアヤコさんは雅楽器、ピアノ、バイオリンが演奏できるなど多彩な才能の持ち主です。

自身のTwitterでは笙(しょう)や琴を披露していますが、これがどうやらお笑いのネタに使われるようなので、演奏しながらどんな風に笑いへと変わるのか楽しみですね!

笙(しょう)は練習用でお値段10万円程するそうなので余程好きじゃないと手が出せない楽器です。

もしかするとピアノとかバイオリンが趣味でしかも演奏できるというのは、カニササレアヤコさんの実家はお金持ちでお嬢さん育ちの可能性もありますね(笑)

 

カニササレアヤコが彼氏と結婚?婚姻届け提出していた!?


現在24歳という事でお付き合いされている彼氏や結婚の情報はあるのか気になったので調べてみました。

すると2017年11月23日のTwitterで「なんか入籍しました。書き損じた入籍届けは私がおいしく頂きました」というツイートがあるようです。

ただこちらに関してはまだ本当かどうかは定かではないですが、もし投稿が本当なら2017年にめでたく結婚されている事になりますね\(^o^)/

後輩のアンゴラ村長はカップル芸人として一足早くブレイクしましたが、カニササレアヤコさんは一足早く彼氏と結婚?したのかもしれません。

今後の情報に注目です!

 

おすすめ芸能関連記事!

紺野ぶるまのすっぴんや水着が凄い!彼氏と結婚間近で旦那はプロ野球選手?

河邑ミクのかわいい水着画像や朝ドラ出演とは!身長,体重,スリーサイズが凄い!

アンゴラ村長がかわいい?彼氏や年齢は?本名や大学はどこ?伊集院光が育てた芸人!?

ありがとうございます!

カニササレアヤコの本名や会社は?大学でアンゴラ村長が後輩だった!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事