岩渕麗楽がかわいい!両親や高校、ゴルフがスポンサーの理由とは?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

平昌オリンピックで浅田真央さん以来のメダル最年少記録更新が期待されている岩渕麗楽選手。

まだ高校生という事もありネットでは「可愛らしさに好感が持てる」「両親はどんな人?」などの声があがっています。

そこで今回は岩渕麗楽選手の気になるこちらについて調べてみました!
◎スノーボードを始めたきっかけ◎
◎高校はどこに通っている?◎
◎両親はどんな人?◎
◎なぜスポンサーがゴルフなの?◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

平昌オリンピック見逃した方必見!!再放送の日程やおすすめの動画配信サービスを今すぐチェック!

岩渕麗楽のプロフィール!身長や体重は?

・岩渕麗楽(いわぶち れいら)
・2001年12月14日生まれ
・岩手県一関市出身
・身長149cm
・体重 44キロ
・血液型 AB型
・キララクエストスノーボードクラブ所属

 

岩渕麗楽がスノーボードを始めたきっかけは?

岩渕麗楽選手がスノーボードを始めたのは4歳の頃で元々両親がスノーボードをやっていた事がきっかけなんだそうです!

始めたばかりの頃はうまく滑れない事であまり好きではなかったようですが小学1年生の時に1人でゲレンデから滑り降りる事ができたことでスノーボードの楽しさにのめり込んでいったとの事。

翌年小学2年生で初めて大会に出場するも残念ながら予選落ち。その時の悔しさでプロになりたいという気持ちが芽生えます。

それから猛練習を重ねると小学4年生時にはU-15世代に相当するINDY PARK JAMで優勝。中学1年生にしてプロに転向と目まぐるしい成長を遂げます。

16歳で初のオリンピックにも出場するなど今後の活躍から目が離せないですね!

岩渕麗楽が通っている高校と成績!

岩渕麗楽は小学校、中学校と地元の一関にある学校に通われていますが、高校も地元の一関学院高等学校に在学されています。

一関学院高校と言えば県内屈指のスポーツ校で主に硬式野球部は甲子園の常連校ですし、陸上部、女子バスケットボール部も全国的に有名ですね。

一関学院高校がスノーボードにも強いというのは初めて知りましたが岩渕麗楽選手は2017年だけでこれだけの成績を残しています!

・全日本選手権女子スロープスタイル 優勝
・全日本選手権女子ビッグエア 3位
・世界ジュニア選手権女子スロープスタイル 準優勝
・世界ジュニア選手権女子ビッグエア 準優勝
・トヨタU.S.スノーボーディンググランプリFISワールドカップ 優勝

末恐ろしい16歳が誕生しましたね(笑)

これでまだ高校生というから今後どんな進化を遂げるのか楽しみです。

 

岩渕麗楽の両親はどんな人?仕事は何をしている?

こんな若き天才を両親がどんな方なのか気になりますよね!

よく一流の選手は両親も元一流のプレーヤーだった、なんてことはよくあります。

ただ調べてみると岩渕麗楽選手の父、和宏さんと母、恵里香さんは共に会社員で働いていてプロ選手だったわけではないそうです。

でも両親は娘の為に練習や大会の送迎、岩手県から福島県のスキー場に片道4時間かけて運転、車中泊するなど全力でサポートされています!

間違いなく両親の支えがあるからこそ現在の活躍があると言っても良いですね(^-^)

オリンピック出場は両親への恩返しができたのではないでしょうか!

ちなみに岩渕麗楽選手には2つ下に妹の璃音さんがいて体操部に所属しているそうです。

ブログやインスタにも登場していて仲の良い姉妹だなと感じます。璃音さんも体操でいつか五輪に出場できるといいですね!

 

岩渕麗楽がかわいいと話題に!今はスノーボードが彼氏?

天才スノーボード選手として活躍する岩渕麗楽選手もまだ16歳という事で可愛らしい笑顔がファンの間で話題になっています。

普段は雪の上で滑っている所しかあまり見る機会がないですが、人気と共にテレビ取材で普段の高校生活の様子も特集されました。


こうして制服姿を見るとオリンピック選手というよりは普通のかわいい女の子といった印象を受けます(^-^)


一関学院高校は共学なので恋愛もそれなりにしていると思いますが遊ぶ時間はほとんどないと思うので今はスノーボードが彼氏といった感じでしょうか。

勉強に恋愛に練習と今しかできない青春時代を楽しんで一回りも二回りも大きく成長していってもらいたいですね!

SponsordLink

岩渕麗楽のスポンサーがスノボと関係ないゴルフと話題に!


岩渕麗楽選手のボードには黄色いロゴで何やらスキーとは全く関係ない「ゴルフパートナー」の文字があります。

一部ではなぜスポンサーにゴルフが?と話題になっているようですが、ロゴが入った理由は「活躍を応援すると同時に、ゴルファー人口増を目指してアクションスポーツを通じた若年層へのブランディング」なんだそうです!

もしこれで岩渕麗楽選手がメダル獲得となればいい宣伝効果が生まれるかもしれません。

今の時代多岐にわたり新しい事に挑戦するのはとても大事な事だと思うので面白いなーと感心してしまいました(笑)

同じ山で行う競技としてゴルフの人口も増えるといいですね!

 

おすすめ芸能関連記事!

藤森由香が彼氏と結婚?筋肉凄いけど可愛い!引退後は実家の蕎麦屋を手伝う?

高木美帆が彼氏と結婚?私服やすっぴんが可愛い!メイク姿はもっと綺麗!

mihosu2

平野歩夢と彼女のプリクラ?大学進学で兄弟揃ってメダル獲得なるか!?

hirano17

ありがとうございます!

岩渕麗楽がかわいい!両親や高校、ゴルフがスポンサーの理由とは?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。