則本昂大の嫁や子供は?弟やメジャー、グローブはどこのメーカーを使用している?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

侍ジャパン、そして楽天のエースとしてチームを牽引する則本昂大選手。

入団一年目から活躍し早6年目が経ちそろそろメジャー移籍もあるのでは?と囁かれ始めてきましたね!

そこで今回は、改めて則本昂大選手に関するこちらの情報をまとめてみました!

◎則本選手のメジャー移籍はいつ頃?◎
◎グローブはどこのメーカー?◎
◎弟もプロ入りを目指していた!◎
◎結婚した嫁さんや子供の誕生は?◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

 

則本昂大のプロフィール!成績と年俸推移は?

・則本昂大(のりもと たかひろ)
・1990年12月17日生まれ
・滋賀県犬上郡多賀町出身
・身長178cm
・体重 82キロ
・血液型??型

則本昂大選手の一軍での成績と年俸推移です!

【則本昂大選手の一軍成績】

楽天 2013年 27試合  15勝8敗 防御率3.34
楽天 2014年 30試合  14勝10敗 防御率3.02
楽天 2015年 28試合  10勝11敗 防御率2.91
楽天 2016年 28試合  11勝11敗 防御率2.91
楽天 2017年 25試合  15勝7敗 防御率2.57

【則本昂大選手の年俸推移】

2013年 1200万円
2014年 6000万円
2015年 1億2000万円
2016年 1億5000万円
2017年 2億円
2018年 2億5000万円

則本昂大の小学校~大学時代とは!


則本選手が野球を始めたのは小学生の頃から。

地元の「多賀少年野球クラブ」に所属すると5年生からエースで出場、近畿ろうきん杯学童軟式野球大会(阪神甲子園球場)で優勝を経験。

並行して水泳も習っていた事から怪我をしにくい体が作られたと言います。

中学では軟式野球部に所属、八幡商業高校では2年生からエースとなるも甲子園の出場は果たせませんでした。

三重中京大学に進学後は1年生秋からリーグ戦に登板。4年時には大会記録を超える20奪三振(参考記録)を達成するなど三重県リーグ通算成績は33勝0敗、防御率0.56と驚異的な数字を残します。

その活躍がスカウトの目に止まり2012年のドラフト会議で楽天ゴールデンイーグルスから2巡目指名を受け入団しました!

 

則本昂大の弟もプロ入りを目指し奮闘中!


則本選手には4歳年下の弟、佳樹さんがいます。

大学4年生でドラフト指名を受けた時、実は弟の佳樹さんも高卒でプロ入り志願を出していましたが名乗りを上げる球団はありませんでした。

「大学は学費がかかるから進学は無理か。。」と就職してプロ入りを目指そうとしたところ、則本選手が学費を出してくれた事で近畿大学に進学する事ができたんだそうです!

大学では故障に苦しみ2度の右肘手術をした為活躍できませんでしたが、現在は山岸運送に入社しクラブチームで投手を務めています。

「夢は兄弟揃ってプロ野球選手」との事で、怪我をしても学費を出してくれた兄の為に諦める事なくプロを目指して奮闘中。

社会人になるとルール上2年間ドラフトに挑めないので2018年秋にようやく挑むことができます!

6年間かかった〃兄弟揃ってのプロ野球選手〃の夢を掴めるのか注目していきましょう\(^o^)/

応援しています!

 

則本昂大のグローブはどこのメーカーを使用している?


野球ファンなら選手の使用しているグローブはどこのメーカーを使用しているのか気になりますよね(^-^)

〃道具にこだわりを持っている〃という則本選手のグローブは2015年からアディダスを使用しているそうです。

昔はアシックスを使われていた時期もありましたね!

道具をどうするか悩んでいた時に声をかけてくれたのがアディダスで、凄く熱意を感じたので一緒にやっていく事に決めたとの事。

重すぎず、軽すぎず、形や大きさなどは担当者と意見を出し合い行きついたのが今の形なんだそうですよ!

今シーズンはまた色や形が一掃されているかもしれないので是非チェックしてみてくださいね(^-^)

 

則本昂大のメジャー移籍はいつ頃?

以前からメジャー移籍を視野に入れていると言われていた則本選手ですが、球団とはすでに話し合いが行われていて2019年オフにポスティングシステムでメジャー移籍する事に決めているそうです!

という事は弟さんがもし2018年にドラフト指名されれば2019年は兄弟揃ってプレーする姿が見られるかもしれませんね。

楽天で活躍する則本選手を見られなくなるのは残念ですがやはり先輩の田中将大、ダルビッシュ、大谷選手らとメジャーで投げ合う姿も見たい(笑)

メジャー評価は「タナカよりもいい速球を投げる」と早くも絶賛されているのでどこの球団にいくのかも楽しみです。

ヤンキースで同じチームになるとかなり話題になるでしょうね!

SponsordLink

則本昂大が結婚!嫁さんの画像や勤め先は?

則本選手は2013年12月24日に元会社員の一般女性の方と結婚されています。

嫁さんの名前は藤本紋華さんで則本選手より一つ年下との事。

残念ながら一般の方の為写真はありませんでしたが、噂では倉持明日香さん似のスレンダー美人と言われています。

二人の出会いは高校時代で一学年後輩の野球部マネージャーだったのが嫁さんなんだとか(”Д”)

これは野球部王道のパターンかと思いきや、その頃に二人が恋愛へ発展する事はなく高校を卒業。

その後大学時代に「高校野球部同級生の忘年会」で再開した二人は、メールを交換し連絡を取り合うようになったことから徐々に彼女に惹かれていくようになったんだそうです!

そして2012年7月に則本選手から彼女に告白、交際がスタートすると約1年半後のクリスマスイヴにプロポーズし結婚されました。

そんな嫁さんの特技は「料理」で、元々交際前から始めていたものの付き合い始めたことをきっかけに料理教室に通うなどして支えてくれていたそうです。

そして性格は〃明るくてポジティブ〃との事で、試合で調子を落としている時でも嫁さんの悲観的にならない人間性に支えられていると話します。

則本選手が一年目から活躍し続けているのは、美人で料理が出来て明るくて常に支えてくれる奥さんがいるからこその活躍だったんですね!

 

則本昂大と嫁の間に子供が誕生!男の子?女の子?

夫婦円満で順風満帆の則本選手ですが2016年3月8日には嫁さんとの間に子供が誕生されています!

性別は女の子で滋賀県内の病院で出産。口元が則本選手に似てると言われているようですね(^-^)

名前や写真は残念ながら非公開で見る事はできませんが、まだまだ若いのできっと2人目の誕生報告もあるのではないでしょうか。

メジャー行く前に妊娠、出産も十分考えられますね!

今後の情報に注目しつつこれからも活躍を応援して行きましょう\(^o^)/

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

藤平尚真に彼女!?ハーフやたばこの噂も!走り高跳び優勝で身体能力がやばい!

fujihira3

松井裕樹に彼女,結婚の噂は!?成績と年俸が大幅アップで車も購入していた!


茂木栄五郎に彼女や結婚は?応援歌はヒルナンデス?怪我がなければ成績や年俸はオコエに負けない!?

 

ありがとうございます!

則本昂大の嫁や子供は?弟やメジャー、グローブはどこのメーカーを使用している?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。