青木宣親の嫁や子供画像は?タバコや宮本慎也と不仲だったって本当?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

ヤクルトスワローズに復帰した大ベテラン青木宣親選手。

久々の日本球界でどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみですね。

そこで今回は改めて青木選手に関するこちらを調べてみました!

◎嫁さんはどんな人?◎
◎子供は現在二人誕生?◎
◎タバコの噂や宮本慎也と不仲って本当?◎
◎年俸と成績一覧◎

是非ゆっくりとご覧ください\(^o^)/

青木宣親のプロフィール!成績と年俸推移は?

・青木宣親(あおき のりちか)
・1982年1月5日生まれ
・宮城県日向市出身
・身長175cm
・体重 82キロ
・右投げ左打ち

青木宣親選手の過去5年間の一軍成績と年俸推移です!

【青木宣親選手の一軍成績】
2013年 155試合 .286 8本塁打
2014年 132試合 .285 1本塁打
2015年  93試合 .287 5本塁打
2016年 118試合 .283 4本塁打
2017年 110試合 .277 5本塁打

【青木宣親選手の年俸推移】
2013年  1億2500万円
2014年  1億9500万円
2015年  4億円
2016年  5億5000万円
2017年  5億5000万円
2018年  3億3000万円

 

青木宣親の幼少期~プロ入りまで!


小学1年生から投手として本格的に野球を始めた青木選手。

高校は日向高校に進学し2年生かエースとなるも甲子園出場はならず早稲田大学に進学。

後にプロ野球選手となる選手が多数いる中で主に2番打者で活躍、早稲田大学4連覇に貢献するなど大学通算成績は打率.322、本塁打0、20打点の記録を残しています。

首位打者、ベストナインを獲得する活躍がスカウトの目にとまり、2003年ドラフト会議でヤクルトスワローズから4巡目指名を受け入団しました。

 

青木宣親は宮本慎也と不仲だった!?

こちらは週刊誌による宮本さんのインタビューで明らかになった青木選手との不仲説!

2009年頃に試合中口論となったことで不仲になってしまった時期があったんだそうです。

話によると、怠慢な守備をしてしまった青木選手に対して飯田コーチがそれを指摘すると二人が口論に。

リーダーだった宮本選手が仲裁に入ったところ反抗した態度を取られ宮本さん自身もカッとなり一触即発の雰囲気なってしまったんだとか。。

ただそれから数年経った今ではお互い反省して食事に行くなどすでに和解しているとの事(^-^)

青木選手は「あの頃の僕は病んでいました。今でも後悔している」と直接謝罪されたそうです。

青木選手の結婚式に宮本さんが行かなかった事で当時は色々な憶測が飛んだようですが、これも宮本さんが周りの選手に配慮した為だったようです。

今も不仲だったら宮本さんがコーチに就任したヤクルトには行かなかったと思うので、これからはいい関係性でヤクルトを強くしていってほしいですね!

 

青木宣親はタバコ吸ってる?喫煙者だった?

ネットでは「青木宣親 タバコ」と出てくるほど青木選手が喫煙者なのではないかと言われています。

昔からプロ野球選手は煙草を吸ってる選手が多いとは聞きますが青木選手も喫煙家なのでしょうか。

ただ調べても青木選手がタバコを吸っている画像や証拠はどこにもありません。

もしかすると2ちゃんなどで書かれているような情報が色んな憶測を呼んでしまい噂が大きくなってしまった可能性があります。

厳しいファンからは〃タバコなんて吸ったらダメでしょ!〃という厳しい書き込みも沢山ありました( ;∀;)

個人的にはタバコ吸っていようが、いまいがどちらでもいいですが証拠がないなら吸っていないのかもしれませんね!

SponsordLink

青木宣親の結婚した嫁さんが綺麗だった!


・大竹佐知(おおたけ さち)
・1983年8月28日生まれ
・群馬県桐生市出身

知っている方も多いと思いますが青木選手の嫁さんは元テレビ東京のアナウンサーだった大竹佐知さんです。

女子アナだけあってとても美人な奥さんでうらやましいですね!

二人が交際へと発展したきっかけは、ヤクルトの取材で球場に大竹さんが訪れた際に青木選手が一目ぼれ。

15分後には青木選手が連絡先を渡し番号を交換したことからお付き合いがスタートしたんだそうです!

さすが一流の選手は男らしいですね(笑)

たださすがに15分で連絡先を聞いたことで初めは〃軽いな〃と感じていた事や、自分の好きな仕事ができなくなるとの思いから半年もの間デートを断り続けていたそうです。

しかし半年経っても誘い続けた事で「真剣なのかもしれない」と考え直してやっと食事の誘いにOKしたとの事。

それからは青木選手の真面目さを知り、仕事を辞めてもいいと思えた事で約2年のお付き合いを経て結婚されています。

これは完全に粘り勝ちしましたね(笑)

当時の青木選手と言えばヤクルトの中では一番の人気だったので「結局女子アナか。。」と嫉妬する女性ファンも少なくなかったようです。

今でも検索ワードで「嫁 浮気」「嫁 でしゃばり」と出てくるあたりは根強い人気を感じます。

もちろん浮気してる情報は一切ありませんしかなりラブラブな夫婦ですよ(^-^)

 

青木宣親は子供が二人誕生している!(画像有り)


2009年に結婚した青木夫妻の気になるお子さんについてですが、調べた所二人誕生されています。

第一子が2011年10月28日で女児が誕生、第二子が2013年7月3日で男児が誕生。

子供に関してはたびたび佐知さんのブログにて登場されているので成長を見ることができます!

名前は非公表で顔にはスタンプなどで隠されているので見れませんがかわいらしさは十分に伝わってきますね(^-^)

一番上の子はもう小学生なのでだいぶ大きくなっています。

もしかすると近々3人目の報告なんて事もあるかもしれませんね!

日本に拠点を移した青木夫妻に注目しつつヤクルトでの活躍を応援していきましょう!

 

○おすすめプロ野球関連記事○

山田哲人の彼女はアナウンサーで甘えん坊?原樹里や大島優子との噂も!夜もトリプルスリー達成!

成瀬善久が戦力外で引退!?嫁は元ホステスで美人妻!トレード移籍も視野に?

鳥谷敬の嫁(妻)は元売り子?フライデーで浮気が明らかに!子供4人目誕生で大丈夫?

 

ありがとうございます!

青木宣親の嫁や子供画像は?タバコや宮本慎也と不仲だったって本当?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。