三浦大輔の娘や嫁が可愛い?自撮りの天才で馬主だった!監督はまだ先?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

横浜一筋24年、惜しまれながらも引退した「番長」こと三浦大輔さん。

引退試合には家族も駆けつけ、選手からの胴上げなど感動的なフィナーレとなりました。

改めてになりますが、今回はそんなファンから愛されてやまない三浦大輔さんについて色々と調べてみました!

◎結婚した嫁さんとの馴れ初めは?◎
◎娘と息子が成人に!◎
◎自撮りの天才!番長ブログが面白い◎
◎実は馬主だった!?◎

是非ゆっくりとご覧ください☆

三浦大輔のプロフィール!生涯成績や年俸は?

・三浦大輔(みうら だいすけ)
・1973年12月25日生まれ
・奈良県橿原市出身
・身長183cm
・体重88kg
・ポジション:投手
・右投げ右打ち

三浦大輔選手の生涯成績と年俸を見ていきましょう!

【一軍成績】
横浜DeNA  535試合 172勝184敗 防御率3.60

【生涯年俸】
横浜DeNA  31億8450万円

 

三浦大輔は横浜一筋24年!惜しまれながらの引退!

三浦さんと言えば「ハマの番長」という愛称で親しまれ、ベイスターズで実に24年間もの間活躍をされていました。

元々は阪神ファンという事もあり一時は〃阪神タイガーズにFA移籍が確実〃と取り沙汰された時期もありましたがファンの声援が三浦さんを引き止め、そこからは〃生涯横浜〃を宣言。

ベイスターズを上回る条件を提示してくれた阪神に丁重に断りを入れ、熱い声援を送り続けたファンのために残留を決意した辺りはさすが番長の名にふさわしい横浜のエースだったなと感じます。

そんな三浦さんは2017年に惜しまれながらも引退。

現在は横浜スペシャルアドバイザーに就任、野球解説者、野球評論家として活動中です。

そんな偉大なる投手、三浦大輔さんの現役生活を24年間も支え続けた嫁さんとは一体どんな方なのでしょうか!

 

三浦大輔が結婚した嫁(妻)さんは美人!?

プロ野球選手の奥さんと言えば女子アナや芸能人などの綺麗どころが定番ですが、三浦さんの気になるお相手は一般人なんだそうです(^-^)

しかも高校時代の2つ上の先輩だったとの事で意外にも番長の嫁さんは〃姉さん女房〃なんですね!

ただ高校時代はほとんど会話を交わすことなくあいさつ程度だったんだとか。

その後プロ入りが決まった三浦さんに嫁さんが手紙を送った事がきっかけで急接近し、入団4年目で結婚となりました。

ベイスターズのエースとなり、いい時も悪い時もあった三浦さんですが24年間も現役生活を送れたのは間違いなく嫁さんの支えがあったからこそなのは言うまでもありませんね☆

結婚後一切浮ついた話が出てこなかったのもさすがだし、多くのファンに愛されるだけあって人柄も抜群だったと思います!

きっと他の女性が目に入らないくらい嫁さんが綺麗なんでしょうね~!

是非見てみたいところですがブログにも登場しないし一般人の為非公開のようです。。

いつか番長ブログで見られるといいな~と密かに期待してみようと思います(笑)

 

三浦大輔の娘が可愛い?度々ブログに登場!

三浦夫妻の間には2人のお子さんが誕生されています。

子供は仲良く娘と息子で、長女の名前は凪沙(なぎさ)さん、長男は澪央斗(れおと)君と言います!

結構漢字が難しい名前ですね(笑)

子供と言っても凪沙さんは大学生、澪央斗君は高校生くらいで引退試合には息子の澪央斗君が始球式をしていました。


澪央斗君でかい。。すでに父親くらいありそうです。

そして娘の凪沙さんも番長ブログでたまーに出てきます!



いつも目元隠してますがかなり美人だと思われます。なんだかお嬢様感漂ってますね!

よく二人で出かけてたりもするのでやっぱり子供と仲が良い親子って素敵だなーと感じます。

SponsordLink

三浦大輔は自撮りの天才!ブログが面白い!

ほぼ毎日ブログを更新している三浦さんですが、どれもが自撮りで巷では「自撮りの天才」と言われています。


野球ファンや野球少年たちと自撮る時もあれば、


プライベートや撮影だったりと様々。

ただ決まって画面右側に三浦さんが写っているのでいつも左手で撮っているのかもしれません。

内容もシンプルで面白いので是非見てみてくださいね☆

 

三浦大輔は馬主だった!大魔神佐々木と対談も!

馬が大好きで昔から競馬をやっていたという三浦さんは調べて分かったのですが実は馬主としても有名なんだそうです!

しかも馬主となったのが2014年で、現役の頃からなのでさすがお金持ちはやることが違いますね。

2頭いて馬名は「リーゼントロック」、「リーゼントブルース」と代名詞であるリーゼントが入っているのですぐ分かります!

調教師の矢作先生に「馬主になれば?」と声をかけられたことがきっかけなんだそうですよ(^-^)

先輩である大魔神こと佐々木主浩さんも馬主で有名ですが、馬主歴10年程で累計獲得賞金額20億円を超えるそうです(”Д”)

佐々木氏の強運おそるべし。。

三浦さんは競馬と野球を交流させてお互いがいい方向に進めるような事をしたいとも話しているので、今後面白いイベントとか開催されると良いですね!

ベイスターズの時期監督候補とも言われている三浦さんの活躍に目が離せません♪

 

◯おすすめプロ野球関連記事◯

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

井口資仁はハーフ?子供(娘)や嫁が綺麗!引退試合には娘が始球式で登場!

東克樹がイケメンで筋肉が凄い!彼女や結婚は?目はカラコンかハーフって本当?

azuma2

筒香嘉智が結婚!嫁や子供が誕生で年俸と成績も爆上がりとなるか!

 

ありがとうございます!

三浦大輔の娘や嫁が可愛い?自撮りの天才で馬主だった!監督はまだ先?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。