山口俊(どすこい)の嫁や子供は?父親が力士の谷嵐だった!あだ名はそこから?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

2016年オフに横浜から巨人へFA移籍した山口俊選手。

先発ローテーションの柱として活躍が期待されている投手の一人です。

移籍一年目は傷害、器物破損騒動など色々ありましたが翌年から復帰を果たしています。

今回はそんな山口俊選手のこちらについて調べてみました!

◎傷害、器物破損で終了した一年目◎
◎結婚した嫁さんとの馴れ初めや画像は?
◎子供は誕生している?◎
◎あだ名は元力士だった父親からついた◎

是非ゆっくりとご覧ください☆

 

山口俊のプロフィール!成績や年俸は?

・山口俊(やまぐち しゅん)
・1987年7月11日生まれ
・大分県中津市出身
・身長187cm
・体重97kg
・ポジション:投手

山口俊選手の巨人の成績と年俸の推移です!

【一軍成績】
2017年 4試合 1勝1敗 防御率6.43

【年俸の推移】

2017年 2億3000万円
2018年 2億3000万円

山口俊の巨人移籍一年目は飲酒で不祥事!

上記にある通りFAで2億3000万円という契約で横浜から加入した山口投手。

活躍が期待された一年目ですが自身の誕生日にトラブルが発生、飲食店で友人と食事した際にガラスで右手を負傷し酔った状態で病院の扉を破壊、男性警備員を負傷させると言うまさかのニュースが飛び込んできました。

元々後輩からも敬遠されていたという報道があり、一部で山口投手の酒癖の悪さは有名だったと言われています。

騒動が発覚後は球団側から1軍登録抹消、練習参加の禁止、罰金と減俸などの処分が下される事となりました。

結局そのままシーズンが終わりファンからはきつい言葉も浴びせられたりと試練の一年目となり、二年目以降の活躍は絶対条件で世間から注目が集まっています。

ただ試合中には上原投手が中継ぎで打ち込まれ、自分の勝ち星が消えたにも関わらず笑顔でタオルを渡しずっとベテランを気にしていた山口投手。

こういう姿を見ると根は真面目で気遣いもできるだけにあの一件は本当にもったいないなーと感じます。

でも不祥事は起こしてしまいましたが、間違いは誰にでもある事なのでこれからは活躍する姿でファンや球団に恩返しをしてほしいなと思います☆

 

山口俊が結婚!嫁(妻)は元グラドルの高木加織さん!

山口投手は2014年のクリスマスに結婚をされています!

気になるお相手は元グラビアアイドルの高木加織(かおり)さんで、山口投手の2歳年上との事。

プロ野球選手によくある姉さん女房ってやつですね!

二人の出会いのきっかけは明らかになっていませんでしたが、交際が始まったのは2014年4月ごろとされています。

約8か月ほどでのスピード婚で何だか心配になりますがどうやら元々友人関係だったようなので、その時期を合わせれば長いのかもしれません。

結婚してからは嫁の高木さんは芸能活動はしていないようなので現在は専業主婦となっているようです。

ちなみにネット上では嫁さんについてなぜかあまり印象が良くないコメントが出てきますね。

昔深夜番組に出ていたことが原因なのか、SNSで醸し出すセレブ感が嫌なのか、報道では山口投手と一緒になって病院の警備員に悪態をついていたとまで書かれています。

ただどれも憶測の情報ばかりなので信用できませんが、なぜこんなに嫁さんの悪い噂が多いのか謎です。。

それにしてもプロ野球選手と芸能人はよく結婚しますがどこでどのように出会うのか毎回不思議に思いますね(笑)

SponsordLink

山口俊に子供は誕生している?


結婚から数年が経った山口夫妻に子供は誕生しているのでしょうか。

調べによると結婚した三か月後には第一子となる娘が誕生、その一年後には長男が誕生と二児のパパになっていました!

という事は山口夫妻はスピード婚でもありデキ婚だったんですね。

子供の名前は残念ながら非公開で詳しい情報は出てきませんが嫁さんのTwitterで度々登場し溺愛を公開しています。

嫁さん曰く「二人とも父親に似てる」そうです(^-^)

スピード&デキ婚で少し心配しましたが、短期間で二人子供が誕生しているので関係は良好のようですね!

そろそろ3人目の報告があるかもしれません!

 

山口俊のあだ名「どすこい」の由来は父親が元力士だったから?

山口投手を調べていると「どすこい」というワードが出てきます。

昔からファンの間でどすこいと言われていますがこれは山口投手の体格がいいからではなく、父親が元大相撲力士の谷嵐関という幕内力士だった事が由来なんだそうです!

またマウンドに上がる際は四股を踏む動作をしていたこともニックネームがつく要因の一つになっているんだとか。

ちなみにこちらが現役時代の父親の成績です。


・谷嵐 久(たにあらし ひさし)
・1952年4月16日生まれ
・大分県出身
・身長181cm
・体重128kg
・前頭4枚目
・46勝59敗

山口投手の体格は父親譲りだったんですね!

その強靭な体でこれからどんな活躍を見せてくれるのか期待しながら応援していきましょう\(^o^)/

 

◯おすすめプロ野球関連記事◯

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

陽岱鋼(イケメン)の嫁や子供は?兄と絶縁をほのめかしているって本当?

巨人の田口麗斗!嫁の画像や写真が可愛すぎて年俸もうなぎ登り!結婚するのも頷ける!

taguchiyome4

菅野智之の彼女!現在は澤井玲菜?自宅の場所や住所が判明!?豪華すぎて羨ましい!

sugano4

 

ありがとうございます!

山口俊(どすこい)の嫁や子供は?父親が力士の谷嵐だった!あだ名はそこから?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。