阪神の次期監督候補!掛布、矢野、岡田、平田あたりが適任?ファンからの待望論は誰?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

金本監督になってから数年が経ちましたが優勝はおろか今年も成績が上がらずファンからは早くも「次期監督候補は誰だ?」との声が出てきているようです。

まだシーズン中ですが現在阪神タイガースの次期監督候補として名前が挙がっているのは誰なのか、また誰が適任なのかについてまとめていきたいと思います!

是非ゆっくりとご覧ください☆

阪神の次期監督候補2019/掛布雅之

・掛布雅之(かけふ まさゆき)
・1955年5月9日生まれ
・千葉県千葉市中央区出身
・身長175cm
・体重77kg
・ポジション:三塁手

1988年に引退したミスタータイガース。

引退後は野球評論家、野球解説者として活動し2013年10月からゼネラルマネージャー付育成&打撃コーディネーターで現在に復帰。

2016年には二軍監督で選手を指揮、現在は球団史上初のオーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザーを務めています。

 

阪神の次期監督候補2019/平田勝男

・平田勝男(ひらた かつお)
・1959年7月31日生まれ
・長崎県松浦市出身
・身長177cm
・体重78kg
・ポジション:遊撃手

1994年に現役を引退。

引退後は1997年にコーチで阪神に復帰、2004年にヘッドコーチ、2007年二軍監督、2016年一軍チーフ兼守備走塁コーチと現場に数多く携わっています。

派手さはないものの「そのまま一軍監督に内部昇格するのでは?」と囁かれていますが、果たして昇格は現実となるのでしょうか。

 

阪神の次期監督候補2019/矢野燿大

・矢野燿大(やの あきひろ)
・1968年12月6日生まれ
・大阪府大阪市東住吉区出身
・身長181cm
・体重81kg
・ポジション:捕手、外野手

2000年代の阪神を支えた捕手で2010年に現役を引退。

引退後は野球解説者、野球評論家として活動後2013年には日本代表のバッテリーコーチを経験。

2016年から阪神の一軍作戦兼バッテリーコーチを務め、2018年は二軍監督に就任しています。

年齢も若く二軍監督も経験しているので、近々一軍での矢野監督が見られる日も近いかもしれません!

 

阪神の次期監督候補2019/岡田彰布

・岡田彰布(おかだ あきのぶ)
・1957年11月25日生まれ
・大阪府大阪市中央区出身
・身長175cm
・体重77kg
・ポジション:内野手

14年間阪神タイガースでプレーし、1995年にオリックスで現役を引退。

引退後は1996年にオリックス二軍助監督兼打撃コーチを務め、さらに1998年から二軍監督兼打撃コーチで阪神に復帰。

2004年に星野監督の勇退を受け一軍監督に就任すると翌年にリーグ優勝。

2009年からはオリックスの監督を4年間務め、現在は主に解説者として活動されています。

SponsordLink

阪神タイガースの次期監督候補2019は誰が適任?

やはり名前があがってくるのは現役時代に阪神で活躍されていた選手ばかりです!

それぞれ掛布さんが33歳、平田さんが35歳、岡田さんが38歳、矢野さんが42歳まで現役をされていました。

意外にも掛布さんの引退が結構早いのは驚きですね!

上記であがっている方々はあくまでも次期監督候補として名前が浮上しているだけで、まだまだシーズン中ですし金本監督の解任が決定しているわけではありません。

ただ今年で3年目のシーズンなので最低でもAクラスに入らないとファンからの風当たりはかなり厳しくなると考えられます。

昨年が2位だっただけにまた一年目のようにBクラスに落ちるとそのまま解任も十分にあり得るのではないでしょうか。

ネット上では早くも、現場での経験が豊富な平田さんの内部昇格、岡田さんの復帰、二軍監督をされていた掛布さん、現在二軍監督を指揮する矢野監督の昇格などが有力と見られています。

もちろんファンが一番望んでいるのは〃優勝して来年も金本監督!〃だとは思いますが。。

まだまだ今後も候補として名前があがってくると思うのでその際は更新してまいります!

あなたの考える阪神タイガースの次期監督候補はどなたでしょうか?

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

スカパーならスマホでも見れる!今すぐ自分の愛する球団を応援しよう☆ 

 

ありがとうございます!

阪神の次期監督候補!掛布、矢野、岡田、平田あたりが適任?ファンからの待望論は誰?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。