巨人/篠原慎平の不祥事内容!不適切行為で謹慎処分。解雇(戦力外)は大丈夫?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

育成枠から支配下登録を勝ち取り、一軍の定着を目指す篠原慎平投手。

2017年には主に中継ぎで23試合に登板し飛躍の年となりました。

年俸も一気に跳ね上がるなど今後の活躍が期待されている投手の一人ですが不適切行為で謹慎処分というまさかのニュースが飛び込んできました!

篠原投手がした不祥事とは一体どういう内容だったのか、また謹慎期間はどれくらいなのでしょうか。

 

巨人/篠原慎平のプロフィール!成績や年俸は?

・篠原慎平(しのはら しんぺい)
・1990年6月13日生まれ
・愛媛県四国中央市出身
・身長186cm
・体重95kg
・ポジション:投手

篠原慎平選手の成績と年俸の推移です!

【一軍成績】
2017年 23試合 1勝1敗 防御率3.62

【年俸の推移】
2017年 310万円
2018年 1440万円

 

篠原慎平の幼少期~プロ入りまで!

篠原投手は小学2年生から軟式野球を始め、中学は川之江ボーイズに所属。

高校は川之上高校に進学し1年夏に県大会ベスト4、秋に四国大会ベスト8、2年夏に県大会ベスト4と好成績を残すも野球部の不祥事により退部し高校も中退しています。

その後野球を続けるべく独立リーグ・愛媛マンダリンパイレーツに入団、2012年から香川オリーブガイナーズに練習生として入団。

一時は引退を考えるもチームメイトの説得で何とか続行し、2014年にようやくスカウトの目に留まり育成枠1巡目指名で巨人に入団となりました。

 

巨人の篠原慎平と河野元貴の不祥事内容とは!

篠原投手の誕生日でもある6月13日に不祥事を起こし謹慎処分というまさかのニュースが入ってきました。

不祥事で謹慎処分となったのは巨人の篠原慎平投手と、河野元貴捕手の二人。

報道によると両選手は10日深夜から11日の朝方にかけて都内の飲食店で知人約10人と飲食。

その際に裸になった篠原投手を河野捕手が携帯で動画撮影しフォロワー限定のネットサイトに投稿。

現在は削除され見ることはできなくなってますが数時間見られる状況だったそうです。

これを受けて球団側は「不適切な行為は規則に反するもので再発防止を図っていきます」と述べ、二人を13日に登録を抹消し謹慎となりました。

フォロワー限定とはいえさすがに裸の動画を投稿してしまったのは軽率だったかもしれませんね。

少し早い篠原投手の誕生日会でもしていたのでしょうか。。

 

篠原慎平は高校時代にも不祥事に巻き込まれる形で退学していた!

今回の不祥事内容とは関係ありませんが実は篠原投手は高校時代に部員の不祥事に巻き込まれた形で退部、退学をされています。

内容としては上級生が下級生に対していわゆる「かわいがり」をしていたと言われていますね。

態度の悪い後輩を厳しく注意するのはいいですが段々エスカレートして度が行き過ぎてしまったんだとか。。

ただこの問題については篠原投手は関わっていなかったようですが野球部は対外試合禁止処分となりプレーできなくなった為、篠原投手は高校を中退してまで野球を続けています。

そんな苦労をしてきた投手だからこそやっと掴み取ったプロの世界で自ら不祥事をしてしまったのはもったいなと思ってしまいますね。

SponsordLink

 

篠原慎平は不適切行為で謹慎処分!解雇(戦力外)は大丈夫?

今回の不適切行為で篠原投手と河野捕手は謹慎処分となりましたが謹慎期間までは明らかになっていません。

一部では解雇や戦力外を心配する声もあがっていますがさすがにそこまではいかないと予想しています。

振り返れば昨年は山口投手が酒に酔って暴力行為をしたことで数か月の謹慎処分が下されましたが解雇にはなってませんし、高木京介投手も賭博問題で騒がれましたが解雇は免れています。

今回の内容的にも解雇あるいは戦力外はされないと思うので後は山口投手のようにどこまで復活してファンに活躍する姿を見せてくれるかに期待していきたいですね!

失敗は誰にでもあることなのでまずはしっかりと反省をして、悔しさをバネに一軍復帰を目指して頑張ってほしいなと思います。

 

◯おすすめプロ野球関連記事◯

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

陽岱鋼(イケメン)の嫁や子供は?兄と絶縁をほのめかしているって本当?

巨人の田口麗斗!嫁の画像や写真が可愛すぎて年俸もうなぎ登り!結婚するのも頷ける!

taguchiyome4

 

巨人の篠原慎平の不祥事内容、不適切行為、謹慎処分まとめ!

・飲食店で河野捕手が篠原投手を動画撮影しフォロワー限定の交流サイトで公開。

・球団側は内容を重く受け止め不適切行為と判断し二人を謹慎処分へ。

・篠原投手は高校時代に不祥事に巻きこまれる形で退部、退学している。

・解雇や戦力外とまではならない可能性が高そう。

 

ありがとうございます!

巨人/篠原慎平の不祥事内容!不適切行為で謹慎処分。解雇(戦力外)は大丈夫?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもプロ野球で気になったことや面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでのプロ野球記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。