大嶺翔太が借金で引退!嫁と離婚や喫煙など素行の悪さが目立っていた!?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

千葉ロッテマリーンズで将来期待されていた大嶺翔太選手が突如として引退を発表されました。

球団によると理由は金銭トラブルによる借金が原因との事であまりの急な出来事にビックリしたファンも多いと思います。

さらに調べてみると大嶺選手は入団前から素行を心配されていた事も分かりました。

そこで今回は突如引退となってしまった大嶺選手について色々と調べてみました!

◎入団前に未成年で喫煙&飲酒で補導されていた◎
◎金銭トラブルによる借金って?◎
◎嫁と離婚している?子供は?◎

是非ゆっくりとご覧ください!

大嶺翔太のプロフィール!成績や年俸は?

・大嶺翔太(おおみね しょうた)
・1991年9月17日生まれ
・沖縄県石垣市出身
・身長180cm
・体重78kg
・ポジション:内野手
・右投げ右打ち

大嶺翔太選手の直近5年間の成績と年俸推移です!

【大嶺翔太選手の成績】
ロッテ 2014年 16試合 .208 5安打
ロッテ 2015年 41試合 .120 3安打
ロッテ 2016年 38試合 .236 17安打
ロッテ 2017年 91試合 .206 44安打
ロッテ 2018年 10試合 .294 5安打

【大嶺翔太選手の年俸推移】

ロッテ 2014年 530万円
ロッテ 2015年 620万円
ロッテ 2016年 700万円
ロッテ 2017年 950万円
ロッテ 2018年 1000万円

 

大嶺翔太は将来有望の選手として注目されていた!

小学2年生から野球を始めた大嶺選手は主に内野手と投手を兼任していました。

中学3年生の時には軟式で140キロを計測するなど頭角を現すと、高校は地元の八重山商工に進学。

甲子園出場はありませんでしたが身体能力の高さはすでにプロのスカウトに注目されており高校ドラフト3位で千葉ロッテマリーンズに入団しています。

ちなみに大嶺選手の兄は同じ千葉ロッテマリーンズの大嶺祐太投手であることは有名ですね!

大嶺兄弟は揃って高校の頃から将来を期待される有望な選手だっただけにまさかのニュースに残念な声が広がっています。

2018年も引退が決まる一か月前まで一軍に出場していました。

 

大嶺翔太は未成年による喫煙&飲酒で素行を心配されていた?

実は大嶺選手は高校の頃少しやんちゃだった為、素行を心配されていたと言われています。

というのも入団が決まった直後の2009年の年末にタバコを喫煙&飲酒していたのがばれてしまい補導されていました。

少年法によって実名の報道はされていませんでしたが、ロッテが指名した5選手の中で未成年だったのは大嶺翔太選手だけだった事から喫煙と飲酒していたのが大嶺選手だと特定されています。

これにより大嶺選手は2週間の停学処分、ロッテの契約を一旦白紙に戻し翌年の1月にペナルティーによる50万円減俸で契約する事に。

若くして喫煙といえばダルビッシュ有投手、今井達也投手など結構プロ野球選手にありがちな事ではあります。

素行の悪さを反省して活躍する選手もたくさんいるので大嶺選手も試合で生まれ変わった姿を見せてほしかったですね!

 

大嶺翔太が金銭トラブルによる借金で引退!

金銭トラブルによる借金で突然の引退となった大嶺選手ですが多少の借金なんてのは誰にでもある事です。

ただ自ら申し出て引退を選ぶくらいなのでよっぽど大きな何かがあったとしか思えません。

これについては球団から詳しい内容が語られていない所からも事態の大きさが伺えますね。

大嶺選手自身は引退について「色々な方にお金を借りて返せない金銭トラブル(借金)が発生した」、「自分にできることは環境を変え気持ちを入れ直す事だと決断」とコメントを残し謝罪されています。

これを受けてSNSでは「借りてはいけないところから借りた」、「闇金から借金してしまったのでは?」と様々な憶測が流れていました。

やはり一番すぐに思いつくのは闇金でしょうか。

どれほどの借金なのか、どこから借りたものなのか今のところ一切コメントされてませんがこれから徐々に明らかになっていくのかもしれません。

SponsordLink

 

大嶺翔太は嫁と離婚している?子供は?

大嶺選手を検索すると「離婚」と表示が出てきます。

大嶺選手は2013年8月16日に千葉県出身の元アパレル店員だった一般女性の方と結婚されています。

二人は知人の紹介で知り合い2012年9月から交際がスタート。

約11ヶ月の交際で見事に結婚、さらに嫁さんが妊娠4か月であることが伝えられました。

嫁さんの名前は不明ですが子供の名前は琉夢(りむ)ちゃんで娘さんだそうです。

大嶺選手の「離婚」については決して離婚したというわけではなく、結婚までが早かった事やデキ婚だった事で「離婚するのでは?」と噂され表示されるようになったようです。

今回の借金&引退によってさらに離婚説が強まりそうですね”(-“”-)”

今年の年俸は1000万円のようですが引退してどのように借金を返していくのでしょうか。

今後の報道に注目です。

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

大嶺祐太の現在!戦力外や引退も?嫁や子供は?トレードや移籍もあり得る!?

鈴木大地の嫁や子供は?ほくろの数が多いのは病気が関係している?

涌井秀章に子供は?押切もえとさげまんで離婚する!?妊娠報告を前に早くも試練が!

 

ありがとうございます!

大嶺翔太が借金で引退!嫁と離婚や喫煙など素行の悪さが目立っていた!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。