坂本勇人が怪我で登録抹消!復帰時期や現在の状況は?最短で一軍に戻れる?

この記事は3分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

2018年シーズンもほぼ全試合に出場を続けていた坂本勇人選手。

オールスターも終わりいよいよ後半戦がスタートしていますが坂本選手が怪我で欠場と心配のニュースが飛び込んできました。

登録抹消で最低でも10日間は一軍に復帰する事はできない為ファンの間ではいつ頃戻ってこられるのか注目が集まっています。

果たして怪我した原因と代わりのショートは誰が務めるのでしょうか!

※最新情報の追記あり!

坂本勇人のプロフィール!身長や体重は?

・坂本勇人(さかもと はやと
・1988年12月14日生まれ
・兵庫県伊丹市出身
・身長186cm
・体重83kg
・ポジション:内野手
・右投げ右打ち

 

坂本勇人は怪我の前日に記録を達成していたばかり!

怪我で登録抹消となった坂本選手ですが前日の7月16日に通算1500試合出場を達成したばかりでした。

その試合では最後まで出場していただけに突然の欠場に巨人ファンから驚きの声があがっています。

これまで坂本選手と言えばほとんど怪我で抹消されたことがなく、何度かコンディション不良でスタメンから外れた事はあったものの、怪我での抹消は3年前の2015年4月にあった左ふくらはぎの怪我以来です。

今年6月には走塁の際に太ももの裏を軽く攣る事もありましたが登録抹消はされず何とか怪我は阻止し、翌日は代打で出場なんてこともありました。

約10年の間フル稼働で活躍し続けてきただけに、最近は少し怪我する頻度が増えてきたようにも感じるのでどこかで上手く休みをいれながら出場できたら安心ですね。。

 

坂本勇人が登録抹消!今回の怪我は左脇腹負傷!原因は?

報道によると今回の坂本選手の怪我は「左脇腹負傷」によるものとありました。

実は16日の阪神戦の守備の際にイレギュラーしたバウンドが坂本選手の脇腹に当たっています。

その時も結構痛そうにしてましたが試合には出続けていました。

おそらくその痛みが翌日になっても引かずプレイできない程と判断されたのだと思います。

午前中の練習には顔を出していたようですが参加せず球場を後にしたようです。

急遽登録抹消となり、代わりに昇格したのは昨年のドラフト4位で入団した北村拓己内野手が初昇格となりました!

坂本選手が復帰するまではアピールできるチャンスでもあるので、北村選手には印象に残るようなプレーを見せられるよう頑張ってほしいですね☆

※追記

7月17日の試合では一番に長野選手、守りではショートに吉川尚輝選手が入り、中井大介選手がセカンドに入っています。

しばらくはこの打順とメンバーで固定されるかもしれませんが田中俊太選手、北村拓己選手も見たいですね。

SponsordLink

 

坂本勇人の現在と怪我からの復帰時期はいつ?最短は10日後!?

登録抹消中の坂本選手の現在についてはまだ怪我の程度がどれくらいなのか、復帰時期はどれくらいになるのかについては情報が入ってきていません。

どんなに早くても10日間は一軍に復帰する事はできないので7月27日以降となりそうです。

抹消する程なので骨にひびが入っていたとか大きな怪我じゃなければいいなと思います。

不動の一番でありキャプテンが抜けた穴は巨人にとってはかなり大きいですが、この期間にしっかりと休養とリハビリを行って万全な体で復帰してほしいですね!

※追記しました!

左脇腹痛の怪我で登録抹消中の坂本選手に肉離れを起こしていることが判明しました。

坂本選手自身も初めて負傷した箇所で肉離れも今回が初めてとのこと。

現在はすでにリハビリを開始しており早くても一か月ほどはかかると見られているそうです!

これにより復帰時期は8月17日以降になる可能性が高く、怪我の治り具合によっては9月頃になるかもしれません。

無理せずまずは二軍戦での実践復帰に向けてリハビリを頑張ってほしいなと思います。

※追記8/9

川崎市のジャイアンツ球場でダッシュ、ティー打撃、守備練習を再開しています。

ノックでは軽快な動きを見せており今のところ順調な回復ぶりを見せているようです!

今後も怪我の具合や現在の状況、復帰時期などが分かり次第こちらに随時更新してまいります☆

 

○おすすめプロ野球関連記事○

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

吉川尚輝が怪我で登録抹消!現在の状況や復帰時期は?最短でも一軍に戻るのは10月?

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

 

ありがとうございます!

坂本勇人が怪我で登録抹消!復帰時期や現在の状況は?最短で一軍に戻れる?
を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!
それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。