瀬戸大也の嫁は中国人?子供は?自身は韓国人で帰化との噂も!真相は?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

東京五輪もだんだんと近づく中、注目の競泳も白熱した戦いが繰り広げられていますね(^^)/

水泳競技の瀬戸大也さんは、「リオ五輪も午前中の予選からむちゃくちゃ体が動いていたので大丈夫。東京五輪では世界記録を出さないと金メダルは取れないと思う。」と意気込みを見せているそうです。

今回はそんなイケメンアスリート・瀬戸大也さんの気になるこちらについて調べてみました!

☆瀬戸大也の小学時代~現在まで!
☆瀬戸大也の嫁、馬淵優佳も元競泳選手だった!
☆瀬戸大也の嫁は中国人って本当?
☆瀬戸大也と馬淵優佳(嫁)の馴れ初めは?
☆瀬戸大也と馬淵優佳(嫁)の間に子供が誕生!名前や画像は?
☆瀬戸大也は韓国人?噂の真相は?

ぜひごゆっくりとご覧ください(^o^)/

瀬戸大也のプロフィール!身長や体重は?

・瀬戸大也(せと だいや)
・1994年5月24日生まれ
・長崎県長崎市出身
・身長174cm
・体重72キロ
・種目:個人メドレー バタフライ 自由形

・所属:全日本空輸

 

瀬戸大也の小学時代~現在まで!

瀬戸大也さんは、埼玉県茂呂山町立泉野小学校、毛呂山中学校出身。

6歳の時に水泳を始め、小学生の時から水泳の全国大会に出場しており、その頃出会ったのが憧れでもあり良きライバルの萩野公介さんでした。

しかし萩野選手になかなか勝てず悔しい思いを何度も味わっていた瀬戸さん。

そんな瀬戸さんをいつもそばで励ましてくれたのは母親でした。

常に物事の良い面に気付けるように、プラスの言葉を投げかけた母親の支えもあり本来の力を発揮する瀬戸さん。

全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会400m個人メドレーで荻原選手と競り勝ち、当時の日本中学新記録で見事優勝を果たしました。

埼玉栄高等学校時代は、インターハイで400m個人メドレーの三連覇を達成。

2012年4月、高校3年次のロンドンオリンピック出場を賭けた第88回日本選手権水泳競技大会に出場した瀬戸さんは 400m個人メドレー・200m個人メドレー共に決勝へ進み派遣標準記録を突破。

順調に勝ち上がるも決勝では3位という結果に終わり、オリンピック出場を逸してしまいます。。

この経験からモチベーションが下がり、落ち込む時期を過ごした瀬戸さんでしたが、萩野さんのオリンピック銅メダル獲得を見て「このままではいけない」と再び奮起。

高校卒業後は早稲田大学スポーツ科学部へ入学し、世界水泳選手権で400m個人メドレーにて自己タイム更新記録で見事に優勝!

日本人初のメダルを手にすると2015年には日本人初の二連覇を成し遂げます。

早稲田大学を卒業した同年に全日本航空と所属契約を結び、練習拠点を国立スポーツ科学センター(JISS)へ移した後も、様々な大会へ出場して数々のメダルを獲得し続けています。

瀬戸さんの今後の活躍からますます目が離せませんよ♪

 

瀬戸大也が結婚!嫁の馬淵優佳も元競泳選手だった!

・馬淵優佳(まぶち ゆか)
・1995年2月5日生まれ
・兵庫県宝塚市出身
・身長163cm
・体重:非公開
・種目:飛込競技
・所属:JSS宝塚スイミングスクール

そんなイケメンで数々の功績を残している瀬戸大也さんのお嫁さんは、元競泳選手の馬淵優佳さんです。

競泳界の中では美人選手としても評判のある方だったようです。

たしかに、女優さんかと思うほど綺麗ですね(^^♪

馬淵優佳さんは3歳で水泳、6歳から飛込競技を始めたそうですが、この飛込競技はわずか2秒弱の中に高度な技を行う採点競技で、水しぶきをあげない入水は高い評価点を得られますが、入水に失敗してしまうととても痛くて体にあざが出来てしまうほど過酷なんだそうです(>_<)

そんな過酷な飛込競技に馬淵さんは持ち前の根気強さで練習に励み、その努力の甲斐があり2008年の日本選手権にて辰巳楓佳とのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠に輝くと、2009年には日本選手権の3メートル板飛び込みで2位、東アジア大会(香港)では同種目で銅メダルを獲得。

2011年の世界選手権では惜しくも予選敗退となりましたが、2012年のインターハイでは板飛び込みで3連覇を果たす活躍をみせました。

瀬戸さんも凄いアスリートですが、お嫁さんもとても活躍された選手だったのですね(^^)/

 

瀬戸大也の嫁は中国人って本当?

馬淵優佳さんの名前を検索すると中国人と出てきますが、実際はどうなのでしょうか。

調べてみると、どうやら馬淵さんの両親が中国人なのだそうです。

父親は飛込競技選手の寺内健さんを育てた馬淵崇英さん。

馬淵崇英さんは、1998年に帰化して日本国籍を取得し日本代表のヘッドコーチとなり寺内健さんを五輪出場へと導きました。

(寺内健さんが引退後は、娘の馬淵優佳さんの指導にもあたったのだそうです。)

そのため、馬淵優佳さんは生まれも育ちも国籍も日本となっていまが、血統は中国人ということですね。

 

瀬戸大也と馬淵優佳(嫁)の馴れ初めは?

アスリートは日々練習で超多忙だと言われていますが、嫁の馬淵さんとはどのように出会ったのでしょうか。

それは、フジテレビ系「僕らの時代」に出演した瀬戸さんが2人の出会いについて語られているようです。

小学生の時、同じスイミング系列に所属していた2人。

瀬戸さんは当時活躍していた馬淵さんが掲載されていたパンフレットを見て「かわいいな」と思っていたとのこと( *´艸`)

2014年に、友人を通じて紹介してもらい実際に会ってみるとすごくタイプだと思い、瀬戸さんから猛アタック!

めでたくお付き合いが始まったとのことなので、瀬戸さんの一目惚れがきっかけのようですね(^^♪

その後順調に交際は進み2017年5月24日に入籍を発表されました。

SponsordLink

 

瀬戸大也と馬淵優佳(嫁)の間に子供が誕生!名前や画像は?

めでたく結婚したお二人から、さらに幸せいっぱいな報告がありました!

そう、二人の間にお子さんが誕生したとのことです。

子供が生まれたのは、2018年6月26日で体重が3,968グラムの元気な女の子なんだそうです♪

気になるお子さんの名前は・・・『優羽(ゆわ)ちゃん』。

優佳さんの「優」の文字が使われていますね。

すっごく可愛い名前ですよね!

画像は公開されていませんでしたが、お顔もきっと可愛いんだろうな~と思います(*^^*)

可愛い女の子が生まれて、ついに瀬戸さんもパパデビューですね。

 

瀬戸大也は韓国人?噂の真相は?

そんな幸せいっぱいのイケメン・瀬戸大也さんですが、何やらネット上で「韓国人なのでは?」という噂が浮上しているそうです。

え、本当!?( ゚Д゚)

気になったので、早速真相を調べてみました。

すると瀬戸さんのご両親はれっきとした日本人で、瀬戸さんは正真正銘日本人という事がわかりました!

では、なぜこのような噂が広まったのかといいますと・・。

噂の発端は以前放送されたテレビ番組「炎の体育会系」に瀬戸さんが出演して、ドッキリを仕掛けられたことにあるようですね。

瀬戸さんは少女時代のユナさんが大好きで、番組で共演できたことがとても嬉しかったようでとても興奮していたようです。

そんな瀬戸さんのあまりに嬉しそうな様子や、端正な顔立ちが韓国人に似ていることから、番組を見た視聴者から韓国人なのでは?と噂が広まっていったようですが、実際は瀬戸さんが韓国人である証拠はどこにもありませんし、純日本人と見て間違いなさそうです(^^)

 

おすすめスポーツ関連記事!

萩野公介とmiwaが結婚で子供も!まぶたの謎や不調の原因とは!驚異の7連覇で復活なるか!?

中村克の彼女や結婚は?イケメンな筋肉美とゴーグルも話題!実家はあの居酒屋だった!?

入江陵介の彼女や結婚は?おねえ疑惑も?肩甲骨も人柄も柔らかいイケメン!?

大橋悠依の水着姿がかわいい!彼氏や結婚は?八つ橋、和菓子類が勝負飯!?

 

ありがとうございます!

瀬戸大也の嫁は中国人?子供は?自身は韓国人で帰化との噂も!真相は?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事