萩野公介は彼女いる?結婚は?まぶたの謎や不調の原因とは!驚異の7連覇で復活なるか!?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

東京オリンピックでメダルが期待される競泳の萩野公介選手。

子供時代から一緒だった瀬戸大地選手と共に注目されていて、五輪がだんだんと近づく中競泳も白熱した戦いが繰り広げられています。

今回はそんな萩野公介選手の気になるこちらについて調べてみました!

◎萩野公介の小学時代~現在まで!◎
◎不調を乗り越え7連覇達成◎
◎まぶたのふくらみの原因は?◎
◎彼女はいる?結婚の情報は?◎

是非ゆっくりとご覧ください☆

萩野公介のプロフィール!身長や体重は?

・萩野 公介(はぎの こうすけ)
・1994年8月15日生まれ
・栃木県小山市出身
・身長177cm
・体重71キロ
・種目: 個人メドレー背泳ぎ自由形

・所属:ブリヂストン

 

萩野公介の小学時代~現在まで!

一人っ子の萩野公介さんは両親からたくさんの愛情を受けて育ったそうで、今の活躍からは想像もできないですが言葉の発達が遅く3歳まではほとんどしゃべらなかったため、ご両親はとても心配されたようです。

習い事はピアノや英会話、学習塾など様々なことに挑戦させていたようですが、萩野公介さんが一番夢中になったものがまさに「水泳」でした。

幼稚園の頃から選手育成コースに入って練習に励み、小学2年生のときにはジュニアオリンピックで優勝するほどメキメキと成長。

その頃にサポートしていたコーチ陣の間では、『何十年に一人の逸材』と話題になっていたようです。

中学生になってからの活躍も凄まじく、怪我による不調の次期はあったもののそれをバネにトレーニングに励んで、29回もの新記録を打ち立てることができました。

高校進学時には、県内トップクラスの私立校に合格するだけの学力を持つ萩野さんは母親の希望する進学校へ進むべきか進路に悩みますが、水泳で世界一になることを決意し作新学院高校へ入学。

そして2011年に開催されたシンガポール大会で高校記録を連発すると、2012年のロンドン五輪代表選考会に出場し日本新記録を樹立。

見事オリンピックの出場権を獲得されました。

出場したロンドンオリンピックでは、400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得して56年ぶりの高校生メダリストとなったそうです。

幼いころから天才スイマーと言われていた萩野さんは小・中・高校生の時代からすでに多数の好成績を残す活躍をされていたんですね( ゚Д゚)!

その後、東洋大学に進学した萩野さんは2013年の日本選手権で前人未到の5冠を達成するとバルセロナで開催された世界選手権の代表選手に選出されて銀メダルを獲得。

その他様々な大会で成長を見せる試合を見せてくれました。

大学卒業後はブリジストンと所属契約を結びプロのスイマーへ転向しており、あの北島康介さんが代表取締役社長を務める株式会社IMPRINTとマネージメント契約を結んだのだそうです。

これからの萩野さんの活躍ぶりからますます目が離せませんね!(^o^)/

 

萩野公介が不調を乗り越え200メートル個人メドレー7連覇!

2018年4月に開催された競泳日本選手権(東京辰巳国際水泳場)に出場した萩野さんが、200メートル個人メドレーと400メートル個人メドレーで優勝し、見事2冠達成されて代表入りを決めました!

そんな輝かしい成績を収めている萩野さんですが、実は2016年に開催されたリオオリンピックの前の年に自転車で転倒し、骨折していたことをご存知でしたか?

そのため世界水泳を欠場することになり悔しい思いをする萩野さんは、「調子が上がっていただけに残念。リオデジャネイロ五輪で絶対に金メダルをとる気持ちで頑張ります。」と発言されていました。

それまでは順風満帆な水泳人生だった萩野さんでしたが、しばらく不調の日々が続いてしまいます。

けれど、ここから凄かったのは萩野さんのメンタルの強さでした。

天賦の才だけでなく、やり抜くと決めたときの意思の強さでメキメキと調子を取り戻し、2016年のリオデジャネイロオリンピックの男子400m個人メドレーで日本新記録を出して見事に金メダルを獲得したのです!

怪我や不調による逆境をバネにして成功を勝ち取る姿から、萩野さんの真の強さを伺い知ることができますね。

 

萩野公介のまぶたのふくらみは整形!?

萩野公介さんがインタビューを受ける姿をテレビで拝見しているときに、多くの方が自然と気になるのがまぶたのふくらみではないでしょうか。

一重でキリっとしたまぶたがカッコいい萩野さんですが、映像や写真でお顔がクローズアップされたときにはっきりとしたふくらみが見えますよね。

そのため、一部の人から二重の整形なのでは?との噂もあるようです。

実際はどうなのか?と気になって調べてみましたが、整形したとの情報は出てきませんでした(^^;

そしてまぶたのふくらみの原因は、練習でできた『ゴーグルダコ』なのだそうです。

競泳選手は目に水が入らないようにきつめにゴーグルを装着するそうですが、長年激しいトレーニングを積んできたことでゴーグルが擦れてゴーグルダコができるのだとか(;゚Д゚)

野球選手で例えると、素振りでできた手のひらのマメが硬くなった状態といった感じでしょうか。

幼少期からハードな練習を続けてきた努力の証、ということですね!

SponsordLink

萩野公介は彼女いる?結婚は?星奈津美との噂も?

萩野さんの良きライバルでもあり親友の瀬戸大也さんが、2017年にご結婚されて幸せいっぱいの様子をみせてくれています。

年齢もまだまだ若い萩野さんですが彼女はいるのか、はたまた結婚などの話題はあるのでしょうか(*^^*)

早速調べてみると、女子競泳選手の星奈津美さんが彼女なのではないかとの噂が出ているようです。

二人の名前で検索してみると、仲良く映っている画像が出てくるのでこれだけを見ると確かにお付き合いしているのではないかと思ってしまいますが、星奈津美さんは2016年に7歳年上の男性とご結婚されています。

萩野公介さんと星奈津美さんは同じ競泳という種目で活躍されているので、ハードな練習をともに励んできた水泳仲間として尊敬し合っている関係性なのかもしれませんね。

他に彼女の可能性についても調べてみましたが、ほとんど出てこなかったので今は五輪に向けて集中しているといったところでしょうか。

こちらに関しては新たな情報が入り次第追記していきたいと思います!

萩野さんの活躍を今後も応援していきましょう☆

 

おすすめスポーツ関連記事!

瀬戸大也の嫁は中国人?子供は?自身は韓国人で帰化との噂も!真相は?

中村克の彼女や結婚は?イケメンな筋肉美とゴーグルも話題!実家はあの居酒屋だった!?

入江陵介の彼女や結婚は?おねえ疑惑も?肩甲骨も人柄も柔らかいイケメン!?

池江璃花子の彼氏は萩野?瀬戸?筋肉や足のサイズが凄い!兄弟も国体選手でスポーツ一家だった!?

 

ありがとうございます!

萩野公介は彼女いる?結婚は?まぶたの謎や不調の原因とは!驚異の7連覇で復活なるか!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事