入江陵介の彼女や結婚は?おねえ疑惑も?肩甲骨も人柄も柔らかいイケメン!?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

競泳背泳ぎで知られる入江陵介さんは、これまでに数々のメダルを獲得し多くの大会に出場して活躍されています。

「世界一美しい」と称されるフォームで泳ぐ姿や、爽やかな笑顔に魅了される方も多いのではないでしょうか(^^♪

今回は、そんなイケメンの入江陵介さんの気になるこちらについて調べてみました。

◎入江陵介の小学時代~現在まで!

◎入江陵介の肩甲骨の柔らかさが凄い!

◎入江陵介におねえ疑惑!?フライデーも?

◎入江陵介に彼女や結婚の噂はある?

どうぞごゆっくりとお楽しみください(^o^)/

入江陵介のプロフィール!身長や体重は?

・入江 陵介(いりえ りょうすけ)
・1990年1月24日生まれ
・長崎県長崎市出身
・大阪府大阪市天王寺区出身
・身長178cm
・体重64キロ
・種目: 背泳ぎ

・所属:イトマン東進

 

入江陵介の小学時代~現在まで!始めたきっかけは兄!

入江陵介さんが水泳を始めたのは小学校2年生の頃。

当時、3歳年上の兄の晋平さんが名門「イトマンスイミングスクールの玉出校」に通っていたそうで、そのとき一緒にいた入江陵介さんに「ついでに陵介君も来れば」と声がかり何となく通い始めたとのこと。

最初のうちは、育成選手の中でも最後尾を泳いでいた入江陵介さんですが、中学校に入る直前に「背泳ぎをやらせて!」と周りへアピールし、自ら才能を開花させたそうです。

レベルが高い環境の中に身を置いて練習を続けるうちに、自分の特技や好きな泳ぎを自然と発見することが出来たのかもしれませんね(^^♪

その後、大阪市立天王寺中学校へ進学してさらにトレーニングに励んだ入江さんは、中学校卒業直前の大会で、100メートルと200メートルの背泳ぎの2種目で日本中学記録(当時)を樹立。

近畿大学附属高等学校に入学後、高校1年で高校総体の200メートル背泳ぎで優勝すると、2006年12月にはドーハで行われたアジア大会でも、男子200メートル背泳ぎで優勝。

その他にも様々な大会の男子200メール背泳ぎへ出場して、当時の日本高校新記録を次々と樹立しています。

高校生の頃の入江さんは、学業面でも優秀で成績は3年間オール5だったことから“文武両道を立派にこなすエリート”としてマスメディアに報じられたこともあるのだとか。

イケメンで勉強もできてスポーツ万能だなんて、凄すぎますよね( ゚Д゚)!

その後、2008年4月近畿大学法学部に入学するとさらに活躍が加速していきます。

2006年から2014年まで獲得したメダルは合計33個!!

そのうち、金メダルは19個も獲得されています。

特に2009年7月に開催された世界水泳選手権の200メートル背泳ぎでは、日豪対抗の記録を上回る日本新記録を樹立し見事銀メダルを獲得したことは記憶に新しいですね。

2012年、ロンドンオリンピックに出場した入江さんは男子100メートル背泳ぎで銅メダル、男子200メートル背泳ぎと400メートルメドレーリレーで銀メダルを獲得を獲得されました。

これまで順調に歩まれた水泳人生でしたが、ロンドンオリンピック後は“燃え尽き症候群”になり一時期引退を考えたこともあるのだそうです。

けれど、2020年東京五輪が決定したときにチャレンジする気持ちが蘇り、現役続行を決意して再び練習に励みます。

しかし、2013年9月にヘルニアになり思うように体を動かせなくなってしまいます。

またしても試練が訪れた入江さんでしたが、献身的にサポートしてくれたトレーナーさんのお陰で、みるみる回復することが出来ました。

怪我の時期に自分の身体と向き合うことで、水泳が好きな気持ちを再確認できた入江さんは精神的にもさらに強く成長し、再び大会に出場して活躍します。

4年に一度開催されているパンパシフィック選手権にも何度か出場されていますが、2010年開催時の200メートル背泳ぎにて銅メダル、2014年では100メートル背泳ぎで金メダル、200メートル背泳ぎ・400メートルメドレーリレーで銀メダルを獲得しました。

2016年のリオ五輪ではメダル獲得は逃してしまいましたが、2017年から米ノースカロライナ州に練習拠点を移して、2020年東京五輪を視野に入れてトレーニングに励んでいるそうです。

自分自身の記録と世界に挑戦し続ける入江さんを、これからも応援していきましょう!

 

入江陵介の肩甲骨の柔らかさが凄い!

背泳ぎでなめらかに泳ぐ姿が美しい入江陵介さんですが、肩甲骨の柔らかさが半端ないのだそうです。

自身のインスタグラムでも公開されていましたが、両腕があり得ないほど曲がっていて衝撃的な柔らかさ!( ゚Д゚)

これにはフォロワーからも「どうなってるんですか!」「もげそう」など驚きの声が上がっていたようです。

以前から肩は柔らかかったそうですが、生まれつきなのでしょうか。

けれどこの肩甲骨の柔らかさが、大会で見せる綺麗なフォームと凄い記録を出すことに良い効果をもたらしているのかもしれませんね(^^♪

 

入江陵介におねえ疑惑!?フライデーも?

イケメンで爽やかな入江さんに、おねえ疑惑があるようです。

なぜそのような噂があるのでしょうか?

調べてみると、どうやら“話し方”や“雰囲気”そして“しぐさ”のようですね。

インタビューで話されているところを拝見すると、その柔らかな優しい話し方や人柄がにじみ出ています。

全体的にみると、なんとなく女性っぽさがあるような感じがしますが、どうなのでしょう。

また、他におねえ疑惑が出る原因として、小さいころにピアノと生け花を習っていたということ。

しかもピアノはかなりの腕前なのだそうです。

女性的な習い事をしていた、という点からもそのような噂が出てしまうのかもしれませんね。

ただ、決定的という点も見つけられないかな、という感じです。

フライデーに関しても確かな情報は見当たらないようなので、断言するのは難しいといった感じでしょうか。

SponsordLink

入江陵介に彼女や結婚の噂はある?

最後に入江さんの彼女や結婚の噂についても調べてみました。

ですが、彼女については何も情報が出てきませんでした・・・

一度熱愛をスクープされたこともあったようですが、お相手は事務所のマネージャーさんだったそうなので、彼女ではありませんでした。

その他には、海外の方との噂もあるようですがこれについても確かな情報はないようです。

結婚や噂についても今のところ情報はないですが、噂の原因としては入江さんが4月1日のエイプリルフールにSNSへ『結婚ネタ』を書きこんでいたことのようです。

いくらエイプリルだとしても、それを読んだ一部の人からは『本当なのか?』と検索する方が増えたのかもしれませんね。

いずれも信ぴょう性が薄かったですが、イケメンな入江さんのタイプの女性は『引っ張ってくれる人』とのこと。

将来的に結婚されるお相手のタイプは、しっかりした女性がお好みのようです。

温厚な入江さんなので、守ってあげたくなる女性ファンも多いかもしれないですね♪

 

おすすめスポーツ関連記事!

瀬戸大也の嫁は中国人?子供は?自身は韓国人で帰化との噂も!真相は?

萩野公介は彼女いる?結婚は?まぶたの謎や不調の原因とは!驚異の7連覇で復活なるか!?

中村克の彼女や結婚は?イケメンな筋肉美とゴーグルも話題!実家はあの居酒屋だった!?

池江璃花子の彼氏は萩野?瀬戸?筋肉や足のサイズが凄い!兄弟も国体選手でスポーツ一家だった!?

 

ありがとうございます!

入江陵介の彼女や結婚は?おねえ疑惑も?肩甲骨も人柄も柔らかいイケメン!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや

面白そうなことを書いていきますので

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事