BoAが整形外科?昔の顔と比較で変化は?すっぴんやスタイルも話題に!

この記事は5分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

2018年でデビューから17年目を迎えたBoA。

日本でも10代の頃から大活躍を見せました。

歌だけでなく、ダンスもうまい!タイトなジーンズにねじこむ~!

にっこり笑うとえくぼが出て、ちょっと片言の日本語が可愛かったですね。

今のアラサー世代で、知らない人はいないのではないでしょうか。

それほど、日本では有名な韓国人ですね。

そんな彼女の現在を調べてみました!

BoAのプロフィール!

・名前:クォン・ボア
・生年月日:1986年11月5日
・出身地:ソウル
・身長:160cm
・体重:42kg
・血液型:AB型
・趣味/特技:
音楽観賞 映画鑑賞 日本語 英会話 ヒップホップダンス
・事務所:SMエンタテインメント(韓国) avex trax(日本)

BoAの身長体重については、はっきりしたことはわかっていないようです。

韓国では、身長をサバ読みすることは普通らしいので、多少の誤差はあるかもしれませんね。

小学5年生のときに、オーディションを受ける兄についていったところ、妹であるBoAのほうがスカウトされました。

それから歌手デビューまでの2年間、ダンスや歌の厳しいレッスンを積みました。

また、当初より世界進出を念頭に置き、英語や日本語も特訓したのです。

スカウトの時点でそこまで考えられていたなんて、どれだけ見る目のあるスカウトマンだったんでしょうね!

彼女が、これほどビッグになることが分かっていたかのようです。

そして2000年、韓国でアルバム「ID; Peace B」でデビューを飾りました。

 

BoAは14歳で鮮烈な日本デビュー!


出典:https://blogs.yahoo.co.jp

韓国でのデビューの翌年、韓国でのデビューアルバムのタイトル曲を日本語版にした「ID; Peace B」で、J-POP歌手として華々しくデビューしました。

当時は、清涼飲料水のCMにも出演していました。

日本でのデビューの翌年、4枚目のシングル「LISTEN TO MY HEART」をリリースすると、このシングル曲で問い合わせが殺到し、全国的にBoAが知られるきっかけとなりました。

耳に残るサビのメロディと、歌詞が印象的でしたね。

また、BoAのセクシーなダンスも記憶に残っています。

日本でのライブ活動にも引っ張りだことなり、2002年の日本有線大賞「本賞」、日本レコード大賞「金賞」を受賞しています。

そして、外国人歌手として、最年少でNHK「紅白歌合戦」に出場しました。

紅白には6年連続で出場することになります。

あっという間に日本でも大人気歌手となったBoA。

しかしながら、中身はまだ15歳の少女。

家族と離れ、華やかな舞台に立ちながらも、葛藤を抱えていました。

当時は通訳もおらず、母国語ではない言葉でのインタビューで自分を表現することは並大抵ではありませんでした。

来日してからしばらくは、電子辞書を持ち歩き、日本語を勉強する日々が続きました。

15歳という若さで、母国を離れて一人で生きていく辛さ。

それは、経験した人にしかわからないのでしょうね。

この苦労も、今のBoAを支える土台になっているのかもしれません。

 

現在は韓国を拠点に活動中!


出典:https://sookyeong.wordpress.com

2005年のアルバム「Girls On Top」以降、日本での活動に重きを置いていたBoA。

2009年には全米デビューも果たし、世界的なアーティストとして活躍を見せています。

韓国歌謡界には2010年に復帰し、現在も韓国を中心に活動しています。

日本では何度も単独公演を開催しているBoAですが、韓国では2013年に初めての単独公演を行いました。

韓国を中心とした東アジア諸国で、テレビ出演や音楽祭など様々なイベントへの出演も行っています。

国境を越えて人気が爆発していますね!

もうアジアの歌姫と言っても過言ではありませんね。

また、韓国ではドラマに挑戦したりと歌だけではない活躍ぶりも見ることができます。

本当に多才ですね!

韓国では、テレビでBoAを見ない日はないのではないでしょうか。

 

BoAは整形外科で顔が変わった?昔と今を比較!

デビュー当時のBoAはナチュラルメイクで、とてもキュートでしたね!

そんな彼女も、現在32歳を迎えています。

もうすっかり大人の女性ですね。

整形外科疑惑がささやかれていますが、実際のところどうなのか昔と今を比較してみました。


出典:https://kyun2-girls.com

10代の頃は、顔もポチャっとしていて、鼻も丸い感じですね。

まだあどけなさが残る可愛らしい少女という印象でした。

BoAと言えば、この頃を思い浮かべる人が最も多いのではないでしょうか。

これに対し、2014年に発売したシングル「Shout It Out」のミュージックビデオでは、メイクもばっちり、衣装もぐっとセクシーになっています。


出典:http://trend-japon.com

デビューの頃の面影は、ほとんどないように見えます。

目元が二重になっているようにも見えますね~。

鼻筋も以前より通っている感じで、顎もシャープになっている事から顔が変わったと言われる理由も頷けます。

デビューから17年も経っているので、大人になって顔つきが徐々に変わってきたような感じにも取れますね。

以前よりもメイクが濃くなり、しっかりした顔つきになっているので、メイクによる影響とも考えられます。

しかし、整形外科で鼻や顎を整形しているという可能性もありそうですね。

SponsordLink

BoAのすっぴんやスタイルが可愛いと韓国でも人気は健在!

そんなBoAですが、韓国では〃すっぴんが可愛すぎる〃と話題になっています。

それは、2014年にALSアイスバケツチャレンジでBoAが見せた動画がきっかけだったようです。

その動画では、BoAはシンプルな白いTシャツを着て、すっぴんのような自然な出で立ち。


出典:https://rocketnews24.com

頭から氷水をかぶり、ずぶ濡れになったBoAはナチュラルそのもの!本当にすっぴんが可愛いですね!

韓国ではこの動画が話題となり、メイク後よりも素顔が美しい芸能人と注目されました。

こうしてみると、やはり整形疑惑はただの疑惑のような感じもしてきますね。

そしてスタイルは、デビュー当時からほとんど変わっていません。

今でも、キレッキレのダンスは健在です!

BoA曰く、30代もすべてのパワーを歌と踊りに注ぎたいとのこと。

まだまだ現状に満足せず、高みを目指す。

これが、アーティストを続けたいと強く思う原動力になっているといいます。

BoAのInstagramは、フォロワー数がなんと290万人もいるんですね!

世界中からこれだけの注目を集めるBoA。

同じ女性からみても、とても魅力ある一人の女性ですね。

 

BoAは歌手だけでなく女優としても活躍中!


出典:https://knda.tv

BoAは、2010年頃から歌手だけでなく韓国でドラマにも出演しています。

最初に出演したのは、2010年放送のドラマ「アテナ」でした。

これには、本人役としての出演だったため、実際には2013年の「恋愛を期待して」が

ドラマデビューともいえるかもしれません。

この作品では、恋に不器用な主人公を演じ、初めてとは思えない安定した演技をみせました。

2016年の「今週妻が浮気します」では、クールなバツイチの放送作家の役を演じました。

キム・ソクユン監督は、BoAについて「当然、演技もできると思っていた。役柄にぴったりと合う演技を見せてくれた。100%満足している」とコメントし、高く評価しました。

参考⇒U-NEXTでBOAの出演作品を今すぐ『無料視聴』しよう☆

 

「Make Your Move」でハリウッド映画デビューも果たす!


出典:https://www.youtube.com

BoAは、さらに念願のハリウッド映画「Make Your Move」に挑戦。

これは、公開が遅れたものの、「恋愛を期待して」よりも以前に、撮影が行われていました。

その為、この作品が実質上の演技初挑戦になるわけです。

それが母国語ではなく、英語での演技だったにも関わらず安定した演技をみせたBoA。

ダンスの華麗なパフォーマンスも見もので、華々しい映画デビューとなりました。

この作品は“ダンス映画“で、演技に興味がなかったBoAは、昔から「ダンス映画ならやってみたい」と思っていたとのことで、このオファーを受けたと話しています。

そしてこの経験が自身の気持ちに変化をもたらします。

一人で作業するアルバム制作とは違い、誰かと一緒に同じ目標に向かって頑張るということに魅力を感じ、韓国でも演技がしたいと思ったとのこと。

それからまもなく、「恋愛を期待して」に出演が決定したということです。

歌に、ダンスに、演技まで!

本当に幅広い活躍を見せてくれますね。

30代となった今も、素敵な大人の女性として成長していってもらいたいです。

今後も彼女の活躍が楽しみですね。

 

おすすめ芸能関連記事!

シンセギョンが熱愛彼氏と結婚?顔の傷は整形外科の跡だった?疑惑の真相は?

ユスンホの彼女や結婚は?兵役を終え子役時代から活躍する俳優の仕事へ!

沢尻エリカの元旦那の現在や再婚相手は誰?離婚理由や子供はいるの?

石原さとみが創価学会を脱会!?卒アル流出で本名や高校が判明!命名したのはあの会長だった?

isihara3

 

ありがとうございます!

BoAが整形外科?昔の顔と比較で変化は?すっぴんやスタイルも話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事