イヨンエの夫の職業は財閥?現在の近況や肌が若い頃と変わらないと話題に!

この記事は5分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

韓国だけでなく、世界でも有名な女優、イ・ヨンエさん。

韓国ドラマを見ない人でも、一度は目にしたことのある女優さんだと思います。

演技力、美しさ、どれをとってもトップクラスの女優さんといえるのではないでしょうか。

「宮廷女官チャングムの誓い」で、主演を務めたことはあまりにも有名です。

そんな彼女、現在はどのような活動をしているのでしょうか。

プロフィールとともに、イ・ヨンエさんの現在を調べてみました!

 

イ・ヨンエのプロフィール!

・名前:イ・ヨンエ(李 英愛)
・生年月日:1971年1月31日
・出身地:ソウル
・身長:165cm
・体重:48kg
・血液型:AB型
・趣味/特技:乗馬、ピアノ、スイミング
・事務所:
GOOD PEOPLEエンターテインメント

イ・ヨンエさんは、2018年で47歳を迎えています。

年齢を重ねても、変わらず綺麗ですね!

デビューは19歳のときで、チョコレートのCMに抜擢され、芸能界入りしました。

それ以前にも、小学4年生の頃に参考書のモデルを務めたり、また中学3年生の頃には、ジュニア雑誌「女学生」の表紙モデルを務めたりしていました。

ヨンエさんを一躍有名にしたのは、マモンド化粧品のCMでした。

透き通るような白くて美しい肌から、「酸素のような女」というキャッチコピーまで生まれました。

その後、女優としてドラマでも活躍するようになります。

1993年の「お宅の夫はいかがですか」でドラマデビューし、SBS演技大賞新人賞を受賞。それからはCMやドラマで活躍していましたが、1997年の「インシャラ」で映画デビューも果たしました。

2000年の映画「JSA」の公開で、日本でも広くその名が知られるようになりました。

そして、2001年の「ラスト・プレゼント」。

この映画では、売れないお笑い芸人の夫を支える、余命いくばくもない妻を演じたヨンエさん。切ないけれども、この夫婦愛が温かく、派手さのない映画の中にも深いラブストーリーが描かれています。

病に侵されながらも夫を思う、難しい役どころですが見事に演じています。

夫への気持ちが溢れていて、これは本当に泣けます・・・

これから「イ・ヨンエを知りたい」という人にも、入門にお勧めの映画です!

そして言うまでもなく、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」。

この作品は韓国のみならず、アジア各国で大人気を博しました。

★⇒U-NEXTでイ・ヨンエの出演作品を今すぐ『無料視聴』しよう☆

 

イ・ヨンエと夫の馴れ初めは?


出典:https://yaplog.jp

イ・ヨンエさんは2009年に在米韓国人のチョン・ホヨンさんと結婚を発表しました。

熱愛の噂などがないまま、突然の結婚発表となったため、当時韓国では衝撃が走りました。

ハワイで極秘に結婚式も挙げています。

ヨンエさんとチョン氏の出会いは1991年。知人を介しての食事会だったのだとか。

かなり前からの知り合いなんですね。

いつ頃から交際に発展したのかはっきりしたことはわかりませんが、 ヨンエさんは、年上のチョン氏を兄のように慕っていたそうです。

2003年の「チャングムの誓い」に出演を決めたのは、チョン氏の助言があったからと話したこともあったといいます。その頃にはすでに交際していたのかもしれません。

結婚後、ヨンエさんは夫について

「責任感が強く、男らしくて家族思いで優しい。結婚してから、夫と手をつないで堂々と出かけられるようになったのが嬉しい」

と話していました。

ラブラブですね!子育てに忙しいときに、旦那さんに対してこんな気持ちでいられるなんて、余裕があって素敵ですね。

 

イ・ヨンエの夫の職業は財閥?

チョン・ホヨン氏は、韓国レイコムの会長を歴任しました。

韓国レイコムは軍需物資、特殊電子通信装備などを開発生産している企業です。

しかし2000年、チョン氏の事業が伸び悩み、アメリカ本社が韓国からの事業撤退を決定。

このとき、失望したチョン氏を慰めたのが、ヨンエさんだったといわれています。

テレビ番組では、「チョン氏はお金をたくさん持っている」と放送されたこともあるようです。

会長を歴任されているということで、資産が数兆円にものぼるという噂もありますが、実際はどうなんでしょうね。

財閥であるかどうかははっきりとはわかりませんが、財力があるのは確かなようで、障害者福祉財団に土地1万坪を寄付したこともあるそうです。

 

イ・ヨンエの夫が詐欺容疑!?逮捕の噂も?


出典:http://contents.innolife.net

そんなチョン氏ですが、告訴されたという報道がありました。

2014年、韓国のスポーツ・芸能専門紙「スポーツソウル」が、詐欺容疑でチョン・ホヨン氏を告訴していたというのです。
これは、2012年、チョン氏がヨンエさんの肖像権を活かした事業を一緒に展開しようと提案し、スポーツソウルから20億ウォンの投資金を受け取ったものの、投資条件がきちんと履行されなかったというものでした。

チョン氏が肖像権の共同事業者と法的紛争を起こすなど、正常な事業は行われず、投資金だけを横領したといわれています。

しかし、これについてチョン氏は「事実を歪曲した」として、今度はメディアに向け名誉棄損で告訴しました。

この裁判では、「細かい部分で誇張された表現はあったが、虚偽とはいえない」とのことで、チョン氏が敗訴しています。

ネットでざっと調べただけでも、チョン氏についてはよくない噂が多いですね。

しかし、不確実なものや憶測の記事も多々あり、逮捕の噂もありますが、これも現状では噂にすぎないようです。

詳しいことは当事者にしかわかりませんが、告訴されたりするようでは、よくないイメージがついてしまいますね。

この件でイ・ヨンエさんはどう思われたのでしょうか。

SponsordLink

イ・ヨンエの双子の子供が可愛い!

ヨンエさんは2011年2月に、男の子と女の子の双子の赤ちゃんを出産しました。

男の子がスングォン君、女の子がスンビンちゃんという名前です。

この双子ちゃんが可愛い!二人とも、お母さんによく似ています。

ヨンエさんは出産してからというもの、子どもと一緒にバラエティ番組に出演するなど、私生活をオープンにしています。

これまでほとんど明かされなかったプライベートを公開したのは、ヨンエさん曰く「神秘的なイメージから脱却したかったから」とのこと。

Instagramでは自宅や家族など、大女優の普段の姿を垣間見ることができます。


出典:https://k-closet.com

これは貴重ですね~。かなり頻繁に更新されているようなので、要チェックですね!

また、雑誌のモデルを双子ちゃんと一緒に務めたりもしています。

なんて微笑ましい・・・プライベートではとってもいいお母さんなんですね。

 

イ・ヨンエの現在の近況(活動)は?激ヤセを心配する声も?


出典:https://pinky-media.jp

ヨンエさんは、2003年の「チャングムの誓い」以来、ドラマにはまったく出演していませんでした。

2017年に、13年ぶりとなるドラマ「師任堂(サイムダン)」で主演を務めました。

ヨンエさんは、この作品で天才画家と現代を生きるワーキングマザーの一人二役を熱演しています。この作品を復帰作に選んだ理由について、脚本が面白かったからだと答えています。

映画では、2005年の「親切なクムジャさん」を最後にまったく出演していませんでしたが、今年「私を探して」に 出演することが決定しています。

かなり間が空いていますが、この間に結婚・妊娠・出産があったためかと思われます。子育てに専念されたんでしょうね。

これだけ国民的な女優なのに、出演作品が極端に少ないのは異例ですね。

主に広告業界で活躍しているのがよくわかります。

少し痩せたような印象もありますが、子育て中にふっくらしていた時期もあるようなので、その影響でしょうか。

本当に「酸素のような女性」というキャッチコピーがふさわしく、今でもその美貌は健在です。

これから少しずつドラマ出演が増えてくれると嬉しいですね。

 

イ・ヨンエの肌が若い頃と変わらないと話題に!

イ・ヨンエさんは本当に透き通るような肌で、どのようなスキンケアをしているのかとても気になりますね!

彼女の美肌の秘訣は、「スキンケアをシンプルにすること」なんだとか。

 

ポイントはシンプルスキンケア!


出典:https://yuikkul.wordpress.com

水分パックと椿オイル。使用しているのはこの2つのみだといいます。

ヨンエさんは、化粧品の種類をたくさん使うと、肌に異変が起きてしまうので、たくさん塗るより、このシンプルなケアが自分には合っているそうです。

化粧品2つで、ゆで卵のような美しい肌になれるのなら最高ですね!

彼女がいう椿オイルは、韓国では昔から鎮静や抗酸化作用があり、アトピー肌用の化粧品として知られています。

また、「肌がむくんだり疲れて見えたりする時は、良い化粧品を使うと、次の日肌のキメが整って、循環も良くなる」とも話しています。

 

自身が立ち上げたオーガニックコスメブランド

ヨンエさんは、自然派化粧品ブランド「リア・ネイチャー」をプロデュースしています。

有害成分ゼロのオーガニックコスメで、妊娠中の女性や小さい子どもも安心して使える製品を提供しています。

実際に、ヨンエさんは双子の子どもと一緒にリア・ネイチャー製品を使っているそうです。

このリア・ネイチャー、とっても気になりますね!

石鹸だけでもかなりいいお値段がするみたいですよ。

しかし今のところ、日本での発売は行ってないそうです。残念・・・

お店はソウルのおしゃれエリア、三清洞(サムチョンドン)にあります。

ソウルに行くことがあれば、是非立ち寄りたいものです。

 

おすすめ韓流関連記事!

ユスンホの彼女や結婚は?兵役を終え子役時代から活躍する俳優の仕事へ!

シンセギョンが熱愛彼氏と結婚?顔の傷は整形外科の跡だった?疑惑の真相は?

キムナムギルの現在!熱愛相手と結婚した?兵役や整形疑惑も検証!

 

ありがとうございます!

イヨンエの夫の職業は財閥?現在の近況や肌が若い頃と変わらないと話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。