本田翼がYouTubeでゲーム配信!!『ほんだのばいく』の登録者数が急増!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

人気女優・本田翼がYouTuberに!?

なんと自らの希望でゲームの実況を生配信した本田翼。

そんな彼女のアカウント名の由来、周りの反応、そして詳しい配信内容などについてまとめてみました。

さらに、気になる配信中の顔出しは・・?

一緒に見ていきましょう。

 

本田翼のプロフィール!

・名前:本田 翼
・生年月日:1992年6月27日
・出身地:東京都
・身長:166cm
・体重:43kg
・血液型:O型
・趣味/特技:ゲーム、漫画、数独
・事務所:スターダストプロモーション

 

本田翼がYouTuberデビュー!

趣味は漫画やゲームといった元々オタク気質の本田翼さん。

ドラマや映画、CM、そしてモデルとしても活躍中ですよね。

もとはというとお兄さんがゲーム好きで、対戦相手などをやらされているうちに本人もハマってしまったようです。

一時期は睡眠時間を削ってどっぷりとハマっていたそう。

ストレス発散にもなり、大好きなゲームのためなら仕事も頑張れる!というほどのゲーム好き。

テレビやブログなどでもそんな地味なプライベートをさらけ出すなどして、世間からは「親近感が持てる!」「ガチのゲーマーじゃん!」などと好評な様子です。

そんな彼女がついにユーチューバーデビュー!

自身のチャンネルで公開したゲーム生配信が大きく話題となりました。

 

YouTubeアカウントは「ほんだのばいく」。名前の由来は?


出典:https://nicotubers.com

本田さんは、「ほんだのばいく」という名前でYouTubeのチャンネルを開設。

チャンネル名の由来ですが、そもそも本田さんの名前がつけられたいきさつに関係します。

「本田翼」とは本名なのですが、

彼女の父親が、バイクの「ホンダ・ウイング」から「翼」と名付けたそうです。

チャンネルのアイコンも本人が書いたと思われるバイクのイラストになっています。

ちなみに本田さんにはお兄さんがいて、お兄さんもまたHONDAのバイク「ホンダタクト」より「卓人」と名付けられているそうです。

また、父親は彼女が小学生の頃に亡くなっており、その父への想いもこもった今回のアカウント名なのではないでしょうか。

その事から、HONDAのCMに彼女が起用されるのではないかという噂も広がっていますが、むしろ2012年にHONDAのクルマッチング・安全運転支援システムのCMに出演済みでした。


出典:https://www.bb-navi.com

CM内では「名前が本田なもんで♪」と言う場面も。

今回の件で更に本田翼から「HONDA」のイメージが強まり再度CMオファーがきたりするかもしれないですね。

 

チャンネル開設後の登録者数の伸びが凄い!

彼女は9月22日、自身のチャンネルで生配信の様子を初投稿。

なんと、生配信の視聴者は14万人を超える数だったそうです。

更に初投稿よりわずか1週間少し経過した10/3現在では、実況動画もアップしていますがチャンネル登録者数が88万人にも及んでいます!

再生回数も290万回を突破!

他のYouTuberの話ではこれまで、DJ集団のレペゼン地球さんが登録者数100万人達成に至るまでが最速だったそうですが、本田さんはそれを抜いて日本一のYouTuberになるのではないかと影響力について驚いていました。

今後着々と伸びていきそうですね。

SponsordLink

本田翼の配信により他のYouTuberも即反応!


出典:http://news.livedoor.com

本田さんのYouTubeデビューにより、他のYouTuberもかなり焦っているようです。

特に女性YouTuberのみなさんは本田さんのチャンネルコメント欄などでもかなり叩かれており、不快な思いをしたようですね。

チャンネル登録者数51万人のてんちむさんは早速、

『本田翼さんがゲーム実況を始め、てんちむ終了のお知らせについて』というタイトルにて自虐ネタで動画投稿しており「本田翼さんには勝てる所ないから比べないでほしい!」などと言っていました。

その他、人気実況YouTuberも『本田翼さん、堪忍してください』や『本田翼さんがYoutubeを始めてゲーム実況者全員死亡です』というタイトルの動画をあげていたり、

本田さんが実況したゲームを同じく実況した動画をあげるYouTuberが増え、YouTube内でもものすごい反響だったようです。

元SMAPの草彅剛さんはチャンネル登録者数83万人なので簡単に超えられてしまいましたね。

 

本田翼のゲーム配信の内容や頻度は?


出典:https://www.hyok1115.com

今回本田さんが生中継したのは、カナダのゲーム会社が開発した少し玄人好みの非対称対戦アクションのサバイバルホラーゲーム、『Dead by Daylight』をプレイしている様子です。

「ゲームをしているときの顔は見られたくないです!」という彼女は一切顔出しは行わず、終始ゲームの画面と本田さんの声での実況のみ。

丁寧にゲームの説明をしつつも、プレイが進んでくると

「いやああ~ちょっとまって!!!」「きたあああ!」「うわ~バレてた!?」「逃げて逃げて!」などと白熱した様子の本田さん。

どうやら本気でゲームを楽しんでいたようです。

見ていると本当に彼女が面白そうにプレイしていて、ゲームをしてみたくなりますね。

また、動画編集なども自らで行ったようで、視聴者からは、

「初めてとは思えないクオリティ!」「声かわいい~」「顔出ししないのが好感持てる」「普通に実況がおもしろい」

などの声が飛び交っていた。

不定期配信のため次回はいつか未定のようですが、本田さん自ら事務所に頼み込んでのアカウント開設だったようなので、

その他の仕事の合間に時間を作ってまた配信してくれそうですね!

ここまで話題になると、次は初回を上回る視聴数になるのではないでしょうか?

今後の配信情報に注目です!

 

おすすめ芸能関連記事!

本田翼の歯並び変わった!?歴代彼氏や今は菅田将暉との噂も!結婚相手は?

有村架純の歴代彼氏と現在!岡本圭人とフライデー後,西島隆弘,韓国の御曹司と交際か!?

kasumi12

新川優愛の歴代彼氏と現在!坂本、西川、山崎賢人とフライデーされる!?

sinnkawa14

 

ありがとうございます!

本田翼がYouTubeでゲーム配信!!『ほんだのばいく』の登録者数が急増!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事