安藤サクラの障害の病名は脳の病気?困難を乗り越え念願の朝ドラに出演!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

今や話題のテレビドラマや映画などではひっぱりだことなっていることでも有名な女優さんといえば、安藤サクラさんが思い浮かびます。

彼女の父親は俳優の奥田瑛二さんで、母親はエッセイストの安藤和津さん、そして実のお姉さんは映画監督の安藤桃子さんと、まさに芸能一家の次女として産まれた逸材のひとりです。

2012年には俳優の柄本明さんの息子さんで、ご自身も人気俳優として活動中の柄本祐さんとご結婚されたことでも有名ですよね。

そんな安藤サクラさんですが、幼少期から先天的な病気を抱えていたそうで、華やかな芸能生活や輝かしいキャリアからは想像できないほど、たくさん苦労をされてきたようです。

今回はそんな彼女のことを詳しく調べてみました。

 

安藤サクラのプロフィール!

・名前:柄本さくら(旧姓:安藤さくら)
・生年月日:1986年2月18日(32歳)
・出身地:東京都
・身長:160 cm
・体重:非公開
・血液型:A型
・趣味/特技:絵を描くこと、ボクシング、ダンス
・事務所:ユマニテ

 

安藤サクラの障害の病状は?


出典:https://tv-chart.com

安藤サクラさんのプロフィールなどを調べているとよく目にする文献の中で、病気や障害を抱えている!?といった内容のものを見ます。

参考文献によるとどうやら生まれもった先天的な病気を抱えているようで、日常的な生活においても様々な支障がでており、大変苦労されているようです。

例えば2か月に1回くらいのペースで階段からつまずいて転げ落ちてしまったり、しかもその際に足の靭帯を断裂してしまったそうですが、そのこと自体が記憶にないとのこと。

どうやら脳に関する病気のようで、病状からすると記憶をつかさどる機能が乏しくなってしまっているようにも見受けられます。

 

安藤サクラは脳の病気?障害の病名は?

安藤サクラさんの抱えている病気のことについて、更に詳細を調べてみたのですがやはり脳に関する病気ということはわかっているものの、医師にも判断つかないレアなケースのようで、病名まではわからないみたいですね。

病気の詳細がわからないと具体的な治療法なども見つけにくいことから、完全的な症状回復を促すことも難しいのかもしれません。

わかっていることは「体が起きていても、脳が眠ってしまっている状態が引き起こる先天的な病気」だという観点から、一種の睡眠障害という形でくくられているようです。

女優業に差し支えない程度であれば普段から注意しながら病気と長きにわたり向き合っていかなくてはいけないのかもしれません。

後半に続きます!

SponsordLink

安藤サクラの原因不明の病気を家族で支えていた!


出典:https://jisin.jp/entertainment

安藤サクラさんのご家族は先でもふれたように、華やかな芸能人一家なわけですが、ご本人が柄本祐さんとご結婚されたことで更に芸能一色さを際立たせていますよね。

安藤サクラさんの病気や障害に関してもご家族の理解や普段から日常生活における多くの支えがあったからこそ、名女優としてご自身のキャリアを延ばしていくこともできたのだと思います。

幼少期から睡眠障害の兆しを見せ始めていたサクラさんをとても心配し、また病気が原因となり普段の日常生活においても怪我や事故の危険性を伴っていたこともあって、サクラさんの母親である安藤和津さんは当時から度々脳神経外科につれていきMRIなど専門的な医療機関での精密検査や診察をうけてもらっていたそうです。

当時ではこの病気に関しては「原因不明」と言われていたそうですから、お気持ちを察するにお母さまも相当なご心痛だったのではないかと想像されます。

しかしその当時に比べ現在では医療もさらに発達しており、今後も様々な研究や治療方法なども発見されていくでしょうから、いち早く安藤サクラさんの病気が完治できるようになることを願いたいものですね。

ご結婚されてからは旦那さんである柄本祐さんのご協力も当然あると思いますし、彼もまら俳優なので仕事上での悩みやお互いに高めあい、共に成長していける関係性となっているのではないでしょうか。

 

安藤サクラが困難を乗り越え朝ドラに出演!圧倒的な演技力が魅力!


出典:https://www.daily.co.jp

そんな安藤サクラさんですが、世間的な見方でいえば比較的に個性派演技女優といった印象が強いのではないでしょうか?

病気や障害を抱えていることなどものともしないパワフルで迫力のある演技は他の女優にはない異彩を放ち、画面を通してでもそのカリスマ性を感じざるを得ません。

彼女がこれまでに出演されてきた作品で代表的なものといえば、2016年に放送されていたテレビドラマの「ゆとりですがなにか」がありましたね。

この作品では初のヒロイン役を演じ話題となりました。

またその2年後となる2018年にはリリー・フランキーさんとダブル主演を果たした映画「万引き家族」が大ヒットとなり、この作品がきっかけで一躍スターとなりましたね。

特にこの映画はカンヌ国際映画祭にも出典されたことでも世界でも脚光をあび、また彼女自身の演技に関しても海外から高い評価を得られたことから、最優秀主演女優賞なども獲得されました。

今や日本を代表する女優のひとりにまで上り詰めたといっても過言ではないでしょう。

そういったキャリアを経て2018年の10月からはNHKで新たに放送される連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインにも大抜擢されました。

実はこれまでにも彼女はNHKのドラマオーディションを何度か受けてきたそうですが、毎回落選となり意外にも一度も受かったことがなかったそうです。

ですので今回ヒロイン役に抜擢されたことや、しかもそれがNHK側からの直接的なオファーによる決定となったことは、ご自身の中でも相当に誇らしい出来事であったと思いますし、作品に対しても並々ならぬ思い入れがあるのではないでしょうか。

きっと今作でも素敵でサクラさんならではの個性的な演技をされることと思いますので、「まんぷく」の放送が今から楽しみですね。

以上、最後までご拝読いただきありがとうございました!

宜しければ是非他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

安藤サクラはブサイクで親の七光り?柄本佑(旦那)との馴れ初めや子供の画像は?

内田有紀が整形外科?昔の画像や写真と顔が変わった!?ラジオでカミングアウトも!

橋本マナミが彼氏と結婚?老け顔が原因で年齢偽証疑惑が浮上!その真相は?

BoAが整形外科?昔の顔と比較で変化は?すっぴんやスタイルも話題に!現在はハリウッド女優としても活動!

 

ありがとうございます!

安藤サクラの障害の病名は脳の病気?困難を乗り越え念願の朝ドラに出演!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。