松下奈緒の父親は三井住友銀行の松下隆史?ピアノの実力はプロ並みだった!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

NHKのテレビドラマ「ゲゲゲの女房」で一躍トップ女優にその名をはせた女優さんといえば松下奈緒さんですが、彼女は幼少期から音楽好きだった両親の影響もあり、自宅ではあらゆる音楽がかかっていたそうで、彼女本人もそれに感化されてなのか?ピアノのレッスンを良く受けていたそうです。

今でもピアノ演奏は継続しておりその腕前はプロ級とも言われるほど達者で、テレビのバラエティ番組などでも生の演奏をたびたび披露されていることでも有名ですよね。

そんな松下奈緒さんですが、先でもふれた音楽好きのご両親であることはさておき、実のお父様はあの三井住友銀行の傘下となる三井住友アセットマネジメントの社長として重役を担う松下隆史さんではないかという話が浮上し話題となっています。

家庭環境からみてもまさにお嬢様のような気質のある松下奈緒さんの魅力について探るべく、今回は色々とリサーチをかけてみましたのでご紹介していきたいと思います。

 

松下奈緒のプロフィール

・名前:松下奈緒(本名)
・生年月日:1985年2月8日
・出身地:奈良県(出生)、兵庫県(出身)
・身長:174cm
・体重:非公開(55kg前後との推測)
・血液型:AB型
・趣味/特技:映画鑑賞、クラシックピアノ
・事務所:ジェイアイプロモーション

 

松下奈緒の経歴!


出典:https://aikru.com

松下奈緒さんはデビュー前の学生時代には東京音楽大学のピアノ専攻科に所属し幼少期から得意であったクラシックピアノの演奏スキルをみがいていたそうです。

学生の頃にはすでにモデルとしての仕事をスタートさせていたこともあり、学業と仕事の両立で毎日大変だったとのことです。

大学の在学中には女優としてのデビューも果たし、得意だったピアノ演奏を劇中にて代役なしでこなした経緯も評価され、卒業後には映画への出演、また音楽番組として名誉ある日本レコード大賞の司会役にも抜擢されるなど輝かしい実績をお持ちの方です。

その後はもっとも有名な代表作としてしられるNHKのドラマ「ゲゲゲの女房」にて向井理さんとの夫婦役での共演が話題となり、ドラマも高視聴率で当時主題歌を担当していたいきものがかりの楽曲も大ヒットなどもあいまって、ますますその地位を確固たるものへと築いていき、現在に至ります。

好感度も高い女優さんとしても知られ、金融機関や生命保険などの大手企業のCMにも抜擢されるなど、まさに女優・タレントとして完璧で隙が全く無いような方ですね。

また女優やタレント業の他にも得意なピアニストとしての才能も遺憾なく発揮され、アーティストとしての活動や作曲家としても結果を出しています。

 

松下奈緒の実家や家族構成は?


出典:http://d.hatena.ne.jp

そんなミスパーフェクトとも言えそうな松下さんですが、次にご家族について調べてみました。

ご家族の校正は松下さんをいれて4人家族でご両親と下に妹さんがおひとりいらっしゃるようですね。

芸能活動をつづけながらでもずっと長い期間実家暮らしをしていたせいもあってか、家事や料理など一般的な女性が得意そうなものはすべて苦手だとおっしゃられています。またスポーツも昔から苦手だそうで、週刊文春のインタビュー記事にも「スポーツ全般苦手」だということを語っていたようですね。

まずご両親に関していえば、お父様は三井住友傘下のグループ会社で社長を務められており、有名人ですがお母様もまたピアノの先生をされていたそうで、松下さんが幼少期からピアノを始めたのはその影響からと言われています。

松下さんのあふれ出る気品や容姿端麗であるその姿からも想像できるように、リアルなお嬢様的な扱いを幼少期から受けていたのかもしれませんね。

 

松下奈緒の父親は三井住友銀行の松下隆史さん


出典:http://xn--q9jb1hu81l0x4aih0ausc.xyz

先でも少し触れたように、松下奈緒さんの父親は三井銀行の傘下であるグループ会社の社長、松下隆史さんでいらっしゃいます。

大阪出身で大学を卒業後には住友銀行の社員として就職をされました。

大阪でも有名な大学の法学部を卒業され、まさにエリート街道を進んで来られたといった感じでしょうか?

三井銀行との合併が決まった当時に隆史さんは執行役員に就任され、重要なポストを任されます。

世界でも名だたる銀行での執行役員ということでまさにエリート銀行員のお手本のような方ですね。

その後2014年になると並行してSMBCベンチャーキャピタルという企業の副社長にも就任し、さらにその後は三井住友アセットマネジメントというメガバンクの社長兼CEOとしても就任されており、日本国内のビジネス界におけるキーパーソンとしてもその名をはせられている人物でもあるんですね。

後半に続きます!

SponsordLink

松下奈緒の音楽を始めたきっかけは母親の影響?


出典:https://matome.naver.jp

松下さんの得意であるピアノは、実のお母様からの影響をうけているとか。

お母様が元々ピアノの先生をしていたこともあって、3歳のころからクラシックピアノをはじめられました。

幼少期からはじめたということである種英才教育のようなものなのでしょうか?いかにもお嬢様っぽい印象ですね。

 

松下奈緒の高校時代~大学時代とは

松下さんの出身校は兵庫県にある川西北陸高校だと言われています。

幼少期から続けてきたピアノのレッスンが忙しかったことや、元々スポーツ全般が苦手だったこともあり、高校時代には部活動などはやっていなかったみたいです。

卒業後の進学先は先でもご紹介したように、東京音楽大学という名門の音大に進みました。得意のピアノの技術をさらに高め、現在のアーティスト活動にも役立てていらっしゃいますね。

 

松下奈緒のピアノの実力(腕前)はプロ並み!?


出典:http://www.vietnam-sketch.com

松下さんのピアノの実力は本物みたいです。

東京音楽大学でピアノ専攻科を卒業されたということで、この道ではかなりのエリートとして評価されており、エピックレコードジャパンに所属し女優のみならずアーティストとしての顔も持ち合わせるほどの実力者です。

プロ並み?ではなく、もはや生粋のプロですね!

シングルやアルバムなどご自身が作曲・演奏された作品も多数リリースされていますし、ドラマの挿入歌での演奏トラックや、他のアーティストとのコラボでは歌手として参加しているものまであるほどです。

タイアップや提供している楽曲の数もかなりありますし、女優としてだけでなくアーティストとして今後の松下さんの活躍もまた楽しみですね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

松下奈緒は結婚してる!?歴代の彼氏と熱愛相手に平山浩行が浮上!真相は?

安藤サクラはブサイクで親の七光り?柄本佑(旦那)との馴れ初めや子供の画像は?

内田有紀が整形外科?昔の画像や写真と顔が変わった!?ラジオでカミングアウトも!

橋本マナミが彼氏と結婚?老け顔が原因で年齢偽証疑惑が浮上!その真相は?

 

ありがとうございます!

松下奈緒の父親は三井住友銀行の松下隆史?ピアノの実力はプロ並みだった!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。