門脇麦が病気?両親が芸能人だった!?バレエのコンクールや教室はどこ?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

こんにちは!

NHKの朝ドラ「まれ」のみのり役で大ブレイクした女優の門脇麦さんですが、以前病気をされていたことがあったり、また身内の方が芸能人であったなどのゴシップネタで話題となっています。

現在でもテレビドラマや映画だけでなく、バラエティ番組などにも出演されていたりと、各多方面で活躍されていますが、元々は女優志望ではなく「バレリーナ」を目指していたとか!?

そんないま注目の門脇麦さんの魅力にせまるべく、彼女のパーソナルな情報や話題となっているゴシップネタの真相などについて、今回は調べてみましたのでご紹介していきたいと思います。

まずは門脇麦さんの基本情報から紐解いていきましょう。

 

門脇麦のプロフィール!

・名前:門脇麦(本名)
・生年月日:1992年8月10日
・出身地:東京都(出生地はアメリカ合衆国ニューヨーク州)
・身長:160cm
・体重:非公開
・血液型:B型
・趣味/特技:ギター、映画鑑賞、クラシックバレエ、英会話
・事務所:ユマニテ

意外なことに生まれはアメリカのニューヨークだったんですね。

そのおかげもあってか語学力に関しても堪能みたいです。「麦」という名前も珍しいですが本名なんですね。

 

門脇麦の簡単経歴!


門脇さんは幼少期から12年間ほどクラシックバレエのレッスンを英才教育として行っていたそうで、将来はプロのバレリーナを目指していたそうです。

中学生の時に自分には才能がないと挫折してしまい、その道を閉ざしてしまいましたが、高校生になってから同世代となる宮崎あおいさんや、蒼井優さんたちが映画で活躍する姿を見て、「私も女優になりたい」と思うようになり、新たな夢が芽生えたようです。

高校卒業をするころには進路として芸能界入りを決意しており、自らプロダクションに履歴書を送ったことがきっかけとなり、見事にテレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」の作品で女優としてデビューしました。

その後はチョコラBBのCMなどで話題となり、日本では初となる写真集を映画化した作品「スクールガール・コンプレックス」で主演を果たします。

その後はNHKのテレビ小説「まれ」や、人気コミックスの実写版で映画化までしたヒット作「闇金ウシジマくん」などあらゆるジャンルの作品に出演をし、その才能を遺憾なく発揮されている、いま若手の注目女優さんです。

 

門脇麦は過去に病気で入院していた!


目覚ましい活躍が目立つ門脇さんですが、一時期はご自身の病気に悩まされていたことがあったそうで。

事態が起きたのは2015年にさかのぼります。

当時「火花」という作品でヒロイン役としての出演が決定しており、翌月にはクランクインを迎えるという状況だった門脇さんでしたが、突如のどの不調を訴え、急性喉頭蓋炎のため検査入院をしなければいけないということになりました。

検査の結果、のどにポリープが見つかりこれを早く切除しなければ命の危険も伴うということで緊急の手術が行われたそうです。

彼女自身、当時の状況を振りかえった際に、「死を覚悟しなければならないほど、大きな出来事だった」ということを語られています。

とにかく大事にいたらなくてよかったと思います。

 

門脇麦を襲った急性喉頭蓋炎とはどんな病気?


門脇さんがかかってしまった「急性喉蓋炎」という病気の特徴としては、喉の声帯の部分が腫れてしまうことにより、気道を塞がれるせいで最悪の場合、窒息してしまう危険性もあるとても恐ろしい病気だったみたいです。

感染経路のきっかけとしてはB型インフルエンザの細菌によるものが多いそうなので、誰にでもかかりやすいといわれる病気でもあります。

発症後の症状としては発熱やのどの傷み、頭痛などの症例が挙げられていますが、特にのどの痛みに関してはかなり苦しいらしく、唾をのみ込むことすらためらってしまうほどの激痛なんだとか。

発症しやすい時期は30歳前後といわれているそうですが、当時の門脇さんはまだ23歳でしたので、免疫力の低下などが原因となって発病してしまったのではないかと考えられています。

次は門脇麦の両親や兄弟、バレエの実力やコンクールでの成績について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

門脇麦の両親や兄は芸能人?名前や画像は?


門脇さんのご家族は4人構成だそうで、ご本人が幼少期のころにはアメリカのニューヨークに住まれていたそうです。

いわゆる帰国子女という形になるんでしょうが、どうやら世間的にはこの事からも門脇家は芸能一家でセレブなイメージを持たれている方も多いようです。

巷の噂ですとお父さんは以前俳優として活動してらしいとのことですが、具体的な芸名や出演されていたとされる作品などは公表されていないため詳細は不明です。

またお兄さんも芸能人だったという噂も同時に挙がっていましたがこちらはまったくのデマだったようです。

にしてもお父さんの仕事の都合で海外赴任、アメリカでの生活なんてまさにセレブっぽい印象を受けますね。

育ちがよいご家庭で大事に育てられたのでしょうか?

ちなみに「麦」という名前もめずらしいですが、ご両親いわく「麦のようにまっすぐ成長してほしい」という願いをこめて名付けられたそうです。

今でもご家族とは仲良しみたいで、テレビのトーク番組「A-STUDIO」では門脇さんご本人からのエピソード話も出ていました。

 

門脇麦のバレエの実力は?コンクールでの成績、通っていた教室はどこ?


仲睦まじいご家族と幼少期を過ごしたアメリカ在住時、門脇さんはクラシックバレエを習いはじめました。

結果的には12年間でその幕を下ろすことになってしまいましたが、幼少期から本気でプロのバレリーナを目指し、日々レッスンに取り組んでいたそうです。

日本に帰国し東京に戻ってきてからは世田谷区にある「岸辺バレエスタジオ」に在籍し、さらに練習に打ち込むようになります。

当時バレエの講師をされていた代表の岸部光代さんは、チャイコフスキー記念東京バレエ楽団やベルギー王立ワロニーバレエ団という超名門の楽団にも在籍されていたバレリーナさんで、業界ではかなり有名な人物だそうです。

プロとしての当時の夢は立たれてしまったものの、女優として活躍することで、高橋優さんの楽曲のプロモーションビデオ内ではバレエを披露する門脇さんを観ることができます。幼少期から励んできたものがこういった形で役に立つなんてご本人も想像しえなかったでしょうね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

本田翼の歯並び変わった!?歴代彼氏や今は菅田将暉との噂も!結婚相手は?

新木優子が幸福の科学否定?両親は?宗教にショックの声も出家の可能性はなし?

小池里奈のビクンイキ作品,画像が凄い!YouTuberでもギリギリを狙う!

綾瀬はるかの現在の彼氏はユチョン?歴代彼氏と最新情報や結婚はいつ頃?

ayase10

 

ありがとうございます!

門脇麦が病気?両親が芸能人だった!?バレエのコンクールや教室はどこ?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。