ジョーブログの炎上理由!クラウドファンディングでバー経営に非難が殺到!無事オープンなるか!?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

ジョーブログの炎上理由!
クラウドファンディングでバー経営に非難が殺到!
無事オープンなるか!?

こんにちは!

旅YouTuberでお馴染みのジョーブログ。

世界の色んなところへ旅をしアクティブに行動するジョーさんに、多くの方が胸を躍らせてきたのではないでしょうか。

自分の知らない世界へ堂々と旅を続けるジョーさんを見てファンになった方も多いと思います。

そんなジョーブログに今再び炎上が起きているようです。

YouTuberジョーブログに一体何が起きているのでしょうか!

また炎上している理由とは?

 

ジョーブログが旅動画を終了!?事務所を設立へ!


今やYouTuberで大人気のジョーさん。

スラム街、貧困問題の街など世界のあらゆる場所へ行き、今起こっている現状などYouTubeを通して発信し続けてきました。

ジョーさんの行動力は到底真似できることではないので、子供のみならず数多くの大人達からも支持され大人気のYouTuberです!

そんなジョーさんが2018年9月に旅動画を一旦辞める事を発表。

理由は「沢山の経験を得て刺激がなくなり日常的になってしまった(簡略)」ことを挙げられていました。

そこで次の目標を旅から、事務所「オンザロード」企業を起し共に高みを目指すインフルエンサーを募集。

さらにインフルエンサーと会える場所を作るべくBar(バー)を開業すると発表されました!

 

ジョーの炎上理由はクラウドファンディングでBar(バー)経営?借金3000万円!


事務所設立とほぼ同時にBar(バー)を開業することを発表したジョーさん。

東京の物件はかなり高く、内装など全て含め借金額は約3000万円ほど掛かって開業にこぎつけたそうです。

ここで事務所とリンクしつつインフルエンサーの方々が表現できる場所、そしてファンと直接交流できる場所として活用していくことを発表されています。

さすが宣言した後の行動力が早いですね!

世界を旅するのも簡単な事ではないですが、事務所設立したばかりなのに同時進行でBar(バー)経営するのも簡単なことではありません。

動画の終わりには「またクラウドファンディングをする」と支援を募りました。

ところが、このクラウドファンディングをしたことが視聴者に不信感を与えるきっかけとなり、今回の炎上した理由に繋がっているようです。

 

ジョーブログがクラウドファンディングで資金を募集するも大炎上。。


都内でBar(バー)を開業するのにクラウドファンディングを募る事に対して視聴者から批判の声が相次ぎ、炎上してしまったジョーさん。

確かに、旅動画の中で貧困な街を明るくするためにここに何かを作りたい!と支援を募るのは分かりますが、自分で都内にBar(バー)を開業するのに支援を求めるのは正直「?」となるのも分かります。

元々旅動画もクラウドファンディングで行っていた事もあり、「自分の開業で視聴者からお金っておかしいだろ」と不信感を抱いた登録者が多いようですが他にも理由はあるようです。

その理由をいくつかまとめてみました!

次はクラウドファンディング炎上理由、他のYouTuberのコメントについて迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

炎上の理由/ジョーブログの年収

以前番組で自身の月平均額を公表。

その際には「総合したら月300万円位」とコメント。

その時よりもさらに人気YouTuberになっていて登録者数も増えているので、今はもっとあるかもしれません。

そんな高い月収をもらっていながらクラウドファンディングでお金を取ろうとするのはさすがに〃裏切られた〃という気持ちになる人も多いようです。

 

炎上の理由/3000万の借金を2000万に即変更

初めは3000万円だった費用を一気に1000万円下げて2000万円に引き下げ。

その変わりにすでにお願いしていたデザイナーさんを無理言って断ったようで、さらに一緒にお店を作ってくれる方、デザイナーと内装業者を動画で募集されています。

これを見た視聴者から「1000万はどこへ?」「ちゃんと内訳見せるべき」「まじでお金返してほしい」とのコメントが相次いでいます。

 

炎上の理由/自分のリスク0で企業

普通は自分で企業するなら自分でお金を貯めて、それを元手に開業するなり銀行からお金を借りるなどして始めるのに、デザイナーも内装してくれる業者も全て募集。

ノーリスクで始めようとしてる感じが伝わり反感を買われているようです。

 

炎上の理由/クラウドファンディングの見返り

今回の投資では見返りとしていくつかのコースが用意されています。

・1000円...
1、お店に飾る予定の応援旗に名前を書ける。
2、ドリンクチケット2杯分。
3、ジョーのサインとメッセージ付きコースター。
のいずれか一つを選択。

・2000円...
サイン入りジョーブログのTシャツ。

・3000円...
1回入場無料券、ドリンク1回無料、サイン入りステッカー。

他にも8万円でジョーと20分間生電話、10万円でジョーとVIPルームでサシ飲み出来る権利などがありました。

こちらも批判コメントはあるものの、個人的にはファンにとっては嬉しいリターンでは?と感じましたが、ここまで炎上したら一つ一つが疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんね。

 

他のYouTuberもジョーブログに対しての動画を投稿!中にはオーディションに参加された方も!


早速これらの問題に対して炎上系YouTuberのシバターさん始め、オーディションに参加したという方々が動画をアップしています。

やはりそこでも画面で見てた印象の違いや、面接のやり方に対して批判的な動画があったり、シバターさんもクラウドファンディングの件については痛烈に批判をされています。

しかしこれらの批判に対してはジョーさんの公式ブログの方でしっかりと反論されていて、自身の考えを述べられていました!

しかもこれだけの炎上がある中、支援も着々と目標金額に近づいています。

影響力のある人が大きい事を始めると何かしら問題が起きるのは、もはやよくある事ではあります。

もしジョーさんを応援されている方は、公式ブログの回答を見ると納得できるかもしれません!

良くも悪くも話題となったのは確かなので今後の行方に注目ですね。

他にも炎上理由はいくつかありましたがこの辺にしておきたいと思います。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

ジョーブログのプロフィール!

・名前:金沢仁宏(かなざわ まさひろ)
・生年月日:1991年9月17日
・出身地:大阪府
・身長:166cm
・体重:60kg前後
・血液型:B型

 

おすすめ芸能関連記事!

てんちむ豊胸?タバコは?すっぴんがかわいいけど整形は本当にしている?

本田翼がYouTubeでゲーム配信!!『ほんだのばいく』の登録者数が急増!

伊藤健太郎の彼女は?姉や親も美人!動じない性格は母親譲りだった?

中島裕翔と彼女のプリクラ画像?弟の大学や口の傷は喧嘩が原因だった!?

 

ありがとうございます!

ジョーブログの炎上理由!クラウドファンディングでバー経営に非難が殺到!無事オープンなるか!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。