元木大介の嫁と子供(息子)!現役時代の成績と年俸、ラーメン屋の経営どうなった?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

元木大介の嫁と子供(息子)!
現役時代の成績と年俸、ラーメン屋の経営どうなった?

こんにちは!

皆さんは「元木大介」さんを知っていますか。

小さい頃、巨人を応援していた筆者からすれば、スターの1人であり、パワプロでよく使用していた選手でした笑。

上宮高校時代は甲子園のスター、巨人ではクセ者と称され、引退後はバラエティ番組で活躍した元木大介さんですが、2019年から巨人のコーチ就任とのニュースが。

そんな各世代で人気を馳せる元木大介さんについて、まとめてみました。

 

元木大介と大神いずみ(嫁)の馴れ初めは?

高校時代からスターだった元木大介さん。

顔はイケメンな上、野球の実力はもちろん、発言が独特で世間の注目を集めていました。

今とはうって変わってモテモテでした。

唯一の欠点は鈍足とオバカだったところですね笑。

そんな元木さんは2000年にアナウンサーの大神いずみさんと結婚されました。

プロ野球選手とアナウンサーのぺアってありがちなパターンですしね笑。

そんな2人の馴れ初めは当時大神いずみさんが働いていた日本テレビの番組で、元木さんと共演されたのがきっかけだったようです。

どちらからアピールしたかは不明でしたが、多分元木大介さんからちょっかい出した気がします。

現役時代の小田選手相手のように、イタズラしたのではないでしょうか笑。

 

元木大介の妻が激太り中!?原因は?

そんな元美人アナウンサーの大神いずみさんでしたが、なんと現在は激太りとの噂が。

早速比較してみましょう。

【昔の画像】

キリっとした、綺麗な女性ですね。

そして現在は、

【現在の画像】

これはもうだいぶヤバイですね笑。

だいぶ失礼な表現ですが、あんなに綺麗だったのに、こんなに劣化してしまって、、、

と感じた方も多いのではないでしょうか。

こんなに激太りしてしまった要因として、糖尿病が挙げられています。

2018年の健康番組に出演した大神いずみさんは、医師から糖尿病の疑いを診断されました。

一説によると、糖尿病にかかると老けてしまうとの研究も。

年齢を重ねる+病気、そして子育てなどの疲労から、老いを早めてしまった可能性はありますね。

老いは避けられないものですが、なるべく遅くきてほしいものですね。

元木大介さんの足くらいに笑。

 

元木大介と嫁の間に二人の子供(息子)が誕生!名前や画像は?


そんな元木大介さん、大神いずみさん夫婦ですが、2006年1月に第一子となる男の子を授かりました。

また、2010年8月には第二子となる、またまた男の子を授かりました。

第二子を出産したとき、大神いずみさんは41歳と高齢で出産されました。

そんな2人の男の子ですが、

長男:翔大(しょうた)くん

次男:瑛介(えいすけ)くん

と名づけられました。

今風ではありますが、キラキラネームでもないところをみると、家では意外としっかりしているようですね笑。

 

子供(息子)の現在は?

そんな元木大介さんの2人の男の子ですが、なんと長男の翔大くんは野球をしているとのこと。

早速調べてみました。

すると、U12の世界野球大会に出場するほどの選手に成長していました。

さすがはクセ者のDNAを継いでいるだけありますね。

その上、決勝ではアメリカを下し、日本の3連覇に貢献したとのこと。

さらに最優秀選手賞とベストナインにも選出されました。

これからもすごく楽しみな選手ですね。

ちなみそのU12の世界野球大会の日本の監督を務めたのが、お父さんである元木大介さんです。

親子で日本一になるなんて、「巨人の星」の星飛雄馬と星一徹の気分でしょうか笑。

次は元木大介の現役時代の成績と年俸、自身のラーメン屋経営について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

元木大介の現役時代の成績と年俸はどれくらい?

そんな現代の星一徹こと元木大介さんですが、現役時代はどうだったのでしょうか。

早速調べてみました。

通算14年間の現役生活で3397打数、891安打、打率は262でした。

野球が詳しくない方でしたら、あまりピンとこないかもしれませんが、色々なポジションを守れたりと、野球センスは抜群でした。

また隠し球でファンを魅了したり、状況を読んだ打撃から「クセ者」と評されました。

最高年棒は1億2000万で、今は珍しくもなくなりましたが、当時からすればスター選手のあかつきとされる「1億円プレイヤー」の1人でした。

 

元木大介が経営していたラーメン屋がひっそりと閉店していた!?


そんな元スター選手の元木大介さんですが、現役引退後、「元福」というラーメン屋をオープンさせていました。

2010年9月に仲御徒町、2012年9月には広尾に、2013年6月から足立に本店を構えていましたが、現在は全て閉店する形になりました。

詳細はテレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 」に出演時に語っています。

食器が少なくて楽そうという甘い考えや室温が上昇し過ぎて誰も居られなくなってしまった状況を招くなど、ミスをたくさん犯しました。

また従業員にスープの色や味が変えられてしまうなどの事態を招いてしまい、経営者失格の烙印を押されたまま、閉店という結果に。

野球人として優秀でも、経営者としては向いていないようですね。

昔とった杵柄は活かせなかった模様です。

 

元木大介が痩せた!コーチで現場復帰へ!

そんな元木大介さんですが、現役時代からぽっちゃり気味でした。

しかし、そんなぽっちゃりとおさらばし、現在は痩せたとの情報が。

日本代表監督のユニフォームは小さいのしかないためにダイエットしたとか笑。

早速調べてみると、現在の元木大介さんの写真が。

それがこちらです。

元木大介痩せた画像

たしかに細くなっていますね。

念のため痩せる前の写真も。

元木大介痩せる前の画像

もう明らかに痩せていますね。

どんなダイエット方法で痩せたのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

痩せた方法はなんと、ライザップでした笑。

やはり、効果抜群な上に、効果覿面ですね。

ダイエットしたい皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょう。

大神いずみさんもぜひライザップで昔の綺麗さを取り戻してほしいものです笑。

そんなU12の監督としても優勝し、ダイエットに成功した元木大介さんですが、2019年より巨人のコーチに就任することになりました。

不安なファンも多いかもしれませんが、第二のクセ者育成を期待しましょう。

まとめ

・元木大介さんは野球界のスター街道を歩んでいた1人。

・美人アナウンサーの大神いずみさんと結婚したものの、最近は美人さが激減。

・U12の世界野球大会において監督を務め、息子は選手として最優秀選手に選ばれる。

・野球センスは抜群でも、経営者のセンスは皆無。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめプロ野球関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

古田敦也が離婚?子供は?監督復帰や評価が低いのは性格に原因がある?

中村紀洋の現在の収入!娘も野球を?素行や性格の悪さが指摘されていた現役時代とは!

nakamura3

 

元木大介のプロフィール!

・名前:元木大介(もとき だいすけ)
・生年月日:1971年12月30日
・出身地:大阪府豊中市
・身長:180cm
・体重:83kg
・右投げ右打ち

 

ありがとうございます!

元木大介の嫁と子供(息子)!現役時代の成績と年俸、ラーメン屋の経営どうなった?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。