トムブラウン(芸人)の簡単wiki!高校や年齢、彼女や結婚は?コンビの由来についても調査!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

トムブラウン(芸人)の簡単wiki!
高校や年齢、彼女や結婚は?コンビの由来についても調査!

こんにちは!

まったく名前の知れ渡っていなかった芸人コンビ「トムブラウン」のお二人ですが、2018年年末に開催されるM-1グランプリで見事決勝進出を果たしたことがきっかけとなり、いま話題の芸人さんとなっていますね。

他の決勝進出者は和牛やスーパーマラドーナなどM-1常連コンビをはじめ、霜降り明星など若手で勢いのある芸人さんが多い中でダークホース的な存在で異才をはなっているトムブラウンさんですが、一体お二人はどんな人物なのでしょうか?

まだまだ世間では知られていないことがたくさんあるお二人ですから、今回はそんなトムブラウンさんの詳細について色々と調べてみたいと思います。

まずはお二人の基本情報から見ていきましょう!

 

トムブラウン(芸人)布川ひろき、みちおの簡単wiki!結成したきっかけやコンビ名の由来は?


(画面左から布川ひろき、みちお)
トムブラウンのお二人がコンビを結成したきっかけについて調べてみました。

お二人とも北海道札幌市出身の同郷コンビで、同じ高校に通う柔道部の先輩後輩という関係だったようです。

元々学生のころからお笑いを目指していた布川さんはみちおさんを誘って芸人になりたかったようですが、高校卒業後の当初はみちおさんはプロのスノーボーダーを目指しており、別々の道をはじめは歩み始めます。

布川さんは別の人とコンビを組みお笑いをはじめますが、すぐに離縁されその後は北海道ローカルのタレントとしてラジオやテレビで活躍するピン芸人へ転身。

東京で勝負したいと思い始めた布川さんはちょうどその頃、プロスノーボーダーの道をあきらめかけていたみちおさんに再度声をかけ、コンビに誘いようやく札幌にて「トムブラウン」を結成させることになります。

ちなみにコンビ名の由来は少年ジャンプで90年代に連載されていた「ペナントレース やまだたいちの奇跡」という野球漫画に出てくる登場人物からとったそうです。

 

トムブラウン(芸人)布川ひろき、みちおの高校や学歴は?取得した資格が凄かった!

トムブラウンのお二人は北海道札幌東陵高等学校出身で学生時代は共に柔道部で汗を流す先輩後輩としてその頃から仲良しでした。

特にスキンヘッドで見た目にも迫力のあるみちおさんは高校卒業後にはプロのスノーボーダーを目指していた時期があり、専門学校札幌スクールオブビジネスに進学され、全日本スキー連盟スノーボード検定1級のライセンスも取得されています。

インストラクターの資格ももたれているほどの実力をほこりますが、途中でプロのスノーボーダーになる夢は諦めてしまいました。

合わせて高校時代に励んでいた柔道の経験から、講道館柔道初段の腕前でもあります。

万が一仮にこの先芸人として大成しなかったとしても、これだけ手に職をもっていれば他の分野やスポーツ業界においても活躍されそうですね。

ちなみに相方の布川さんもたくさん資格を保有しており、みちおさんと同じく講道館柔道初段をはじめ、落語協会落語通検定3級、プロ野球エキスパート検定5級、日本将棋連盟認定5級など様々なジャンルにおける資格認定を保有しています。

 

トムブラウン(芸人)布川ひろき、みちおの年齢や同期の芸人は誰がいる?


続いてトムブラウンさんの年齢についてですが、布川さんが34歳、みちおさんが33歳と年の差は1つです。

コンビを結成されたのが2009年ということで、同期の芸人さんを調べてみるとかつてよしもとに所属していた3人組のトリオで「シャングリラ」というグループが挙げられていました。

しかしシャングリラは2011年に解散しており、現在は宮田さんと河中さんのコンビで「赤い自転車」として活動されており、また残った山本さんもピン芸人として活動されているみたいです。

有名どころでは他にマテンロウ、デニス、ニューヨーク、鬼越トマホークなど中堅芸人をはじめ、女性ピン芸人として大人気となった横澤夏子さんや、同じく女性芸人コンビで大人気のおかずクラブなども同期芸人として挙げられています。

次はトムブラウンの彼女や結婚、みちおの筋肉が話題に!について迫ります。

後半に続きます

SponsordLink

トムブラウン(芸人)布川ひろき、みちおの彼女や結婚の情報は?

続いてお二人の恋愛歴についても調べてみました。

まず布川さんのほうですが、2016年に一般の女性とご結婚をされていました。

2009年以前のコンビ結成前からお付き合いされていたそうで、おそらく北海道の同郷の女性だと思われます。

一般の方ということもありお名前など詳細は公表されていませんが、先輩芸人でもあるはなわさんのブログで奥様の画像写真は公開されており、なかなかおキレイな女性です。

ちなみに相方のみちおさんは現在彼女もいなくて、ご結婚もまだされていないようです。

 

トムブラウン(芸人)みちおの筋肉が話題に!背筋力は驚異の300kg!


みちおさんに関して、怪力の持ち主だということが話題になっていましたので詳細を調べてみました。

学生時代から柔道をされていたこともあり、筋力にはかなりの自信があるようですね。

どれくらいの数値を出せるのか調べてみたところ、握力でいうと左右どちらも60キロほど、背筋力に関しては300キロととんでもない超人的なパワーの持ち主みたいです。

プロスポーツ選手を目指していただけあって本格的な体作りは並大抵ではないようですね。

 

トムブラウン(芸人)のインスタは開設されてる?

最後にトムブラウンさんのインスタアカウントがないか調べてみました。

布川さんのアカウントを見つけて投稿されている内容を拝見してみましたが、彼のトレードマークでもあるロン毛を活かしてか、なぜか同じくロン毛の芸人さんたちとのツーショット画像をよくあげられていました。

そしてフォロワーが201人と現状では芸人さんにしてはかなり少なめですが、M-1の決勝で好成績を出されたらもっとフォロワーの数も増えてくることでしょう。

相方のみちおさんもインスタのアカウントは一応お持ちのようですが、投稿数が17件とあまり積極的には利用されていないようです。

フォロワー数も293件とこちらも少なめ。

今後売れて活動の幅が広がればお二人の投稿も自然と増えてくるかもしれませんね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

ゆにばーす・はらの高校や年齢は?清宮,浅野忠信に似てる!?裏垢を辞めた理由とは?

ジャルジャル福徳は韓国人で実家が金持ち!?イケメンだけど彼女との結婚は不向き?

[和牛]川西が彼女と結婚?イケメンで実家や時計のブランドが凄いと話題!

kawanisi4

かまいたち山内の結婚した嫁や出身大学とは!映画で山田孝之と共演していた!?

yamauchi3

 

トムブラウン(芸人)布川ひろきのプロフィール!

・名前:布川 大起(ぬのかわ ひろき) 本名
・生年月日:1984年1月28日
・出身地:北海道札幌市
・身長:176cm
・体重:67kg
・血液型:A型
・趣味/特技:足での突っ込み、九九で間違った答えを言う、ギザ10円玉の収集
・事務所:ケイダッシュステージ

 

トムブラウン(芸人)みちおのプロフィール!

・名前:道音 雄太(みちおと ゆうた) 本名
・生年月日:1984年12月29日
・出身地:北海道札幌市
・身長:170cm
・体重:95kg
・血液型:O型
・趣味/特技:ロボットアニメ鑑賞、映画鑑賞、スノーボード、柔道
・事務所:ケイダッシュステージ

 

ありがとうございます!

トムブラウン(芸人)の簡単wiki!高校や年齢、彼女や結婚は?コンビの由来についても調査!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。