twice解散説!公式に2020年,2022年と発表?理由はjypと契約終了か!?

この記事は4分で読めます

SponsordLink

twice解散説!
公式に2020年,2022年と発表?理由はjypと契約終了か!?

こんにちは!

2015年に韓国で結成された人気女性アイドルグループ「twice」ですが、韓国のみならず日本でも絶大な人気をほこっていますね。

メンバー構成も韓国人だけでなく、台湾人や日本人もいるという多国籍で異色なグループ構成となっており話題となりました。

そんな人気絶頂なtwiceですが、ネットなどで解散するという説が浮上しており話題となっています。

今回はそんなtwiceの解散説が本当なのか、事実関係の検証や彼女たちの近況などを踏まえた情報を詳しく調べてみたいと思います。

 

twiceに解散説が浮上!?TikTokで流れた内容とは!


冒頭でもふれたように、人気絶頂の中twiceが突然解散!?という噂が浮上していますね。

このようなネタが浮上したきっかけとしては中国で開発され、日本でも若者を中心に普及しているアプリ「TikTok」上で流れた3つの噂にまつわるテロップだといわれています。

このテロップ文字にかかれた内容がtwiceの現状や今後の活動において支障をきたす要因となりそうなことを克明にしており、それらが更にファンの間でツイッターなどのSNSを通して拡散されてしまったということがありました。

 

twiceの解散説!2020年と言われている理由は?


TikTokで流されたtwiceの解散説、果たしてどのような内容だったのか?

具体的な詳細を調べてみると、【TWICEは2022年にJPYとの契約が終了するため解散となります】 といった内容の文面が公開されていました。

ファンの方なのか混乱して2020年と間違えた方もいたようで検索では2020年と2022年、ふたつ上がってきますが正しくは【2022年9月】という日付がことのキーワードとなっているようです。

どうやらこの日にtwiceが所属しているJPYエンターテイメントという事務所との契約が切れるとされていることから、その流れで解散となるのではないかという噂になっているみたいです。

 

twiceの解散説!チェヨンはソロ活動、ツウィはモデルの為に脱退!?


彼女たちの解散説の理由としては他にもまだありました。

メンバーでもあるチェヨンさんがソロアーティストとしての活動に専念する意向を示しておりグループからの脱退が決まったというもの。

また台湾人メンバーのツウィさんは母国でモデルの仕事をしたいという夢をあきらめきれないということで、同じく脱退の意向を示しているとの内容でした。

これに対して本人達からのコメントは何もされていないので本当なのかどうか真相は分かっていません。

 

twiceの解散説!2022年と言われている理由は?

上記で挙げたような大きくわけて3つの噂に関して、どのようなルートからの情報が公開されたのかは定かではありませんが、これらの真相は「2018年の9月に発表」というコメントを残し、事の発端から何の進展もなく現状を迎えています。

当然ながら事務所から正式な「2022年に解散」などの発表などはありませんし、twice自体現在もメンバーが欠けることもなく活動を継続されています。

所属事務所であるJPYとの契約が切れるという事実は実際にあるのかも定かではなく、そのことも公開されていないのになぜこのような噂が沸いてでてきたのかもわかりません。

次は7年目のジンクス説、公式に解散発表はされてるの?について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

twiceの解散説!韓国業界の「7年目のジンクス」って何?


twiceの解散説にはもうひとつきっかけがあり、それは韓国の音楽業界に昔からあるジンクスが関係しているのではないかとも言われています。

その内容は「7年目のジンクス」と呼ばれるもので、Kポップ業界では絶大な人気を誇っていたKARAや少女時代のメンバーが相次いで脱退し、グループでの活動が停止してしまうことや、脱退者はそれ以前のグループでの人気を越えられない。

というような、負の周期サイクルを皮肉るようなジンクスがあるようで、今回のtwiceに関する解散説もそれになぞらえた話題作りのためのデマなのではないか?という見解もあるそうです。

 

twiceの解散は公式に発表されてるの?


今回話題となったtwiceの解散説に関しては総称し、色んな文献を調べてみる限りではデマという見解でほぼ間違いなさそうです。

オフィシャルでも公式な解散予定の発表もありませんし、メンバーたちもこれまで通り活動されています。

ただ事務所の契約終了する時期になった時に本当にやりたいこととグループでの活動がリンクせず、脱退を希望してしまうメンバーがいるとしたら、実際に解散をしてしまうという可能性がないとも言いきれません。

実際に活動が停止してしまったKARAや少女時代においても、グループとして活動し人気を博していたころには現在のような状況は想像していなかったでしょうし、twiceに関しても同じようなケースが起こらないとも言いきれませんよね。

 

twiceの解散説はデマ?2018年9月に発表されず!

解散や脱退にかんする詳細発表があると示されていた2018年の9月でしたが、実際には日付を過ぎてもなにも発表はありませんでした。

所属事務所の関係者が内々に隠していたことを暴露したのか、一部のファンがグループの話題づくりや嫌がらせのため行った施策なのか、真相は今となっては不明ですがこの解散説のデマにより、twiceの存在が話題になったという事は事実、結果として残りましたね。

 

twice解散説にネット上のコメントは?

twiceの解散説がSNSなどで拡散され、世の中に広まった際にはファンの方から解散を惜しむ声が多数挙げられていました。

ファンの方たちにとってはtwiceの音楽で勇気や元気をもらっているという方もたくさんいると思いますし、いずれ実際に解散することになったとしても解散されるその日まで、あるいはその後もファンの方たちの心の中では彼女たちの楽曲はいつまでも残っていくものだと思います。

ご本人たちや事務所の関係者の方たちにもそういった支えてくれるファンの方たちのために安心させてあげられるようなパフォーマンスをこれからも届けてもらいたいと思いますね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

twiceモモが整形外科?目頭切開や歯並び,豊胸やすっぴんを画像で検証!

ツウィ整形外科で目を二重に!?カラコンや前髪の作り方,メイク方法は?

チャンウォニョンの身長体重,水着画像に彼氏は?ハーフでスタイルが衝撃的!

チェイェナは整形?目,鼻,すっぴんを検証!韓国メイクの方法や美肌の秘訣は?

 

ありがとうございます!

twice解散説!公式に2020年,2022年と発表?理由はjypと契約終了か!?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。