伊藤ふたばの彼氏や高校は?両親(父,母)に兄弟、筋肉画像が凄いと話題に!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

伊藤ふたばの彼氏や高校は?
両親(父,母)に兄弟、筋肉画像が凄いと話題に!

こんにちは!

東京オリンピックが2020年にいよいよ開催されます。

徐々に迫ってきていますが、様々なスポーツ競技が行われる中でもあまり普段お目にかかれない競技のひとつとして、スポーツクライミングがあります。

ボルダリング・リード・スピードとそれぞれの特性を競い合う種目が正式に設定されていますが、特に女性のクライマー選手で10代~20代前半の若い選手の活躍が非常に目覚ましく、メディアなどでもたびたび注目を集めています。

その中でも現役の女子高生として活躍しているクライマー選手の伊藤ふたばさんという方を皆さんはご存じでしょうか?

そこで今回はそんな伊藤ふたばさんのパーソナルな情報や近況、ネット上などでもたびたび浮上している彼氏やご家族について、詳しく調べてみたいと思います。

 

伊藤ふたばと噂のある彼氏はどんな人?


まずは伊藤ふたばさんの恋愛事情についての話題から見ていきたいと思います。

現在現役の女子高生ということで非常に多感な時期であり、また見た目も可愛らしい容姿もあって彼氏がいてもおかしくはないですよね!

やはりネット上では彼氏候補がいるとの噂も出ていますが、実際のところは公に好評されている情報はありません。

クライマーとしてのトレーニングや学業との両立においてなかなか彼氏を作る時間もあまりないような状況ではないでしょうか?

共学なので同じ学校内に彼氏の一人や二人いそうなものですが、いずれテレビで特集された時などにそういった恋愛事情なども聞かれると思うので、その時の伊藤ふたばさんのコメントで明らかになりそうですね。

 

伊藤ふたばの出身中学、高校の学歴は?


続いて伊藤ふたばさんの出身中学、高校の話題について調べてみました。

現在16歳とまだ若い現役の女子高生であるふたばさんですが、出身の中学校は地元岩手県にあります盛岡市立松園中学校という学校を卒業されています。

そのまま高校に進学し現在は盛岡中央高校に在学中とのことです。

盛岡中央高校はグルーバル教育と掲げられた方針により、オーストラリアやニュージーランド、台湾やベトナムなどアジアを中心とした世界各国に姉妹校としての提携先があることが特徴的です。

また高校の卒業生には各界の著名人も多く輩出しており、福田萌(タレント)さんをはじめ、鈴木一朗(サッカー選手)さん、ISAO(総合格闘家)さんなどその面々もバラエティにとんでいます。

また学業のレベルに関しては偏差値41~68とかなり高めで岩手県内の高校ではトップクラスの進学校みたいですね。

大学に進学する方も多いですし、スポーツ選手も多く輩出されていることから、推薦入学など将来の進学に関しても安心できる環境の学校ではないかと思います。

次は伊藤ふたばの『両親や兄弟』『筋肉美』『インスタ』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

伊藤ふたばの両親(父,母)もクライマーの選手?


続いて伊藤ふたばさんのご家族の話題について触れていきたいと思います。

まずは彼女のご両親に関する情報から。

お父さんは伊藤崇文さんという方だそうで、岩手県で行われたボルダリングの大会では一般の部において、第2位という好成績を収められています。

ふたばさんがクライマーとしての道を目指したきっかけはこのお父さんの影響によるもので、彼女が小学3年生のころからクライミングを始めたのだと言われています。

またお母さんについてですが、公に一般公開されているような情報がないため、どういった方なのかはわかりません。

一般の方なので露出は控えられているのではと思いますが、ふたばさんがこれからますます活躍し、有名なアスリートになっていけばおのずとご家族の身辺情報に関しても明るみになってくる可能性はあるかと思います。

 

伊藤ふたばは二人兄弟!兄もクライマー選手?

続いてご兄弟についての情報を調べてみました。

伊藤ふたばさんはお兄さんと二人兄妹だそうですが、お母さんと同様どのような素性の方なのかは公に公開されていません。

兄妹そろってクライマーという噂も一部のネット上では浮上していましたが、大会への出場記録などは残っていないため、お兄さんはごく一般の方なのかもしれません。

お母さんと同じく裏方に徹している方で、あまりメディアなどでの露出は控えているのかもしれませんね。

 

伊藤ふたばの筋肉美が凄い!身長、体重は?

続いて伊藤ふたばさんのスタイルについての話題を調べてみましょう。

プロのスポーツクライマーという職業柄、やはり肉体美としての筋肉がものすごいです。

【筋肉画像】

【筋肉画像】

クライマーとして必要性の高い動作の中には掴む、引っ張るという行動がどうしてもともなうため、広背筋の発達や腹筋、また手の握力などもかなり強いそうです。

ちなみに握力測定によると38kgほどあるのだとか。一般女性の平均値が26kgほどなので、約1.5倍ほどの握力があるということになります。

男性でも一般的には42kg程度と言われていますので、ほぼ男性と同じくらいの握力があるということですね。

筋肉美は素晴らしいのですが、逆につけすぎると体が重くなってしまい競技上不利になってしまう可能性もあります。

そのため外側の筋肉をたくさんつけるというよりも体幹を主に鍛えるというのが良いのだそうです。

クライミングをする上で必要となる筋力だけを向上させているということになりますね。

ちなみに身長は160cmと女性にしては割と高身長ですし、体重も44kgとやせ型の体型なので、スタイルは非常に良いプロポーションだと思います。

 

伊藤ふたばのInstagram(インスタ)は開設されてる?

最後に伊藤ふたばさんのインスタグラムについて調べてみました。

現在オフィシャルのアカウントで「futaba_ito」明記のページが開設されています。

現時点でのフォロワー数は27.2千人ほどいらっしゃいます。

https://www.instagram.com/p/BsDlLDghqoV/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

投稿内容を見てみると、ほとんどがクライミングの練習風景やそれに関連する投稿なのですが、たまに自宅で飼われているらしく愛犬の柴犬に関する投稿もされています。

これから東京オリンピックにむけての活躍がますます期待される方なので、気になった方はインスタで彼女の動向をぜひチェックされてみてください。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『スポーツ関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめスポーツ関連記事!

野中生萌の身長や彼氏は?タトゥーに腹筋画像、水着姿もインスタで披露し話題に!

野口啓代の彼氏や結婚は?筋肉,腹筋が凄い!実家の練習場は父親が設置していた!

高梨沙羅の整形外科どこで?鼻筋にプロテーゼ,目頭切開は本当か画像で検証!

takanasi3

本田望結の妹はハーフ?水着に彼氏,性格&足が長いと話題に!筋肉美も披露!

 

伊藤ふたばのプロフィール!

・名前:伊藤ふたば
・生年月日:2002年4月25日
・出身地:岩手県盛岡市
・身長:160㎝
・体重:44 kg
・血液型:非公開
・趣味/特技:クライミングの練習、体幹トレーニング
・事務所:TEAM au

ボルダリングをしていたお父さんの影響から小学3年生のときからクライミングをはじめた彼女。

はじめて間もなく天才肌と言わせる才能を一気に開花させると、中学のときにはすでに_ユースの大会などで優秀な成績を収めるなどの快挙を成し遂げ続けてきました。

2015年に行なわれたアジアユースの大会では日本代表の選手として出場し見事優勝を果たしています。

最近ではパナソニックのCMへ出演されたりしたことでも注目された彼女ですが、まだまだ世間的には知られていないことがたくさんあるようです。

 

ありがとうございます!

伊藤ふたばの彼氏や高校は?両親(父,母)に兄弟、筋肉画像が凄いと話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。