近本光司の結婚した嫁(妻)や子供は?成績と年俸、肩の強く守備の評価が高い有望の外野手!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

近本光司の結婚した嫁(妻)や子供は?
成績と年俸、肩の強く守備の評価が高い有望の外野手!

こんにちは!

2018年に大阪ガスから阪神タイガースに入団し、プロ契約に合意した近本光司選手という方をご存知でしょうか?

現在24歳でまだまだ若手のホープのひとりですが、得意の俊足を活かした盗塁や守備、また170cmと小柄な身長ですが、強靭な身体のバネを活かした力強いスイングで本塁打も生みだすバッティングにも定評があり、今後の活躍が大いに期待されるルーキー選手でもあります。

しかしまだまだ彼の情報に関してはあまり知られていないことも多いので、今回はそんな近本選手のパーソナルな情報やこれまで野球選手として培ってきたキャリア経歴など詳しく調べてみたいと思います。

 

近本光司の結婚相手、嫁(妻)はどんな人?


まずは近本選手のパーソナルで身近な情報について調べてみたいと思います。

彼は2018年の春ごろにご結婚をされています。

お相手の嫁さんは中学時代からの同級生の女性だそうで、交際期間はなんと10年間もの長い間だったみたいです。

阪神への入団が確定し、晴れてプロ契約が決まったことで結婚にいたったのかもしれませんね。

 

結婚した嫁(妻)さんとの馴れ初めや画像は?

近本選手が結婚された嫁さんは歯科衛生士をされてる一般の方で、お名前は「未夢(みゆ)」さんという方らしいです。

中学時代からの同級生で同じ関西人ということもあり、しかも10年間もの長い期間を共に支えあい過ごしてきたわけですからもはや、何事に対してもお互いのわからないことがないくらいの関係性なのではと思います。

一般の方ということもありますし、一応嫁さんの写真画像がないかも調べてみましたが公開されていませんでした。

阪神の試合で甲子園球場に応援しに来ていることはあると思うので、実際に試合会場にいけばお目にかかれる機会も今後あるかもしれませんし、テレビ中継が入っている試合であれば応援に来られている姿をカメラに抜かれる可能性はあるかもしれませんね。

ちなみにお二人の馴れ初めについても公開されている情報はありませんが、今後近本選手の活躍ぶりから単独インタビューなど雑誌やテレビでの取材項目として、妻との馴れ初めを聞いてくるインタビュアーも出てくると思いますので、その際の回答に期待しましょう。

 

近本光司と嫁(妻)の間に子供はいる?


(近本選手の子供時代)

現在のところ、まだ去年結婚したばかりで近本選手と未夢さんの間に子供は生まれていないようです。

これからプロ選手としての活躍に応じて、きっと子供のことも徐々に計画されるのではないでしょうか?

お互いまだ24歳と若いカップルですし、しばらくは新婚気分を満喫される可能性もありますね。

次は近本光司の『成績や年俸』『身長・体重』『グローブのメーカー』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

近本光司の大学・大阪ガスの成績と阪神での年俸!


続いて近本選手がプロ入り前の成績やプロ入り後の年俸などの話題について調べてみました。

まずは大学時代からさかのぼってみましょう。

関西学院大学に入学した当初は投手として期待されていましたが、チームの事情や肘・肩などの怪我に悩まされ、結果的には投手としてのキャリアをあきらめ、得意分やである足の速さが活かせる外野手へと転向します。

しかしそんな逆境は見事にはねのけ、50mを5秒8で駆け抜ける俊足が武器だったこともあり、盗塁という形で好成績をおさめました。

ちなみに当時の盗塁本数では記録を樹立しベストナインにも選ばれています。

大学時代でのトータル成績としては30試合に出場し、122打数43安打、2本のホームランと16打点、、打率は352、13個の盗塁を記録しています。

大学を卒業後には社会人野球で大阪ガスに所属されています。

入団1年目からレギュラーとして活躍され、都市対抗野球の準決勝では決勝弾を放つなどの活躍ぶりをみせ、その年にはチームは見事優勝。

チームを優勝へと導いた立役者として勝利に貢献されました。

また同大会においては首位打者賞とMVPとしてたたえられるレベルの橋戸賞をダブルで受賞するなどの好成績も収めています。

これらの活躍や功績が認められ、プロ野球のドラフト会議にて阪神タイガースから1位で指名をうけた近本選手。

契約金の条件提示は1億円でプラス出来高払いの5千万円、推定年俸は1500万円で仮契約という形で2018年に入団される運びとなりました。

現時点ではそこまで大きな評価はなされていないようですが、今後プロでの活躍次第では年俸も大きくはねあがり、他の球団からのスカウトも出てくると思いますので、今後の動向が気になるところでもありますね。

 

近本光司は肩の強さ、守備力に評価が高い有望な外野手!


(高校時代の近本選手)

続いて近本さんの選手評価についての話題に触れてみたいと思います。

肩の強さや守備力にも定評があると言われていますが、そのゆえんでは高校時代に遡るとよくわかります。

当時は投手としても活躍していた時期があり、球速では141km/hをマークしたこともあるそうです。

剛腕から放たれたピッチングでにより高校野球の兵庫県大会では6回を1失点におさえるなどの好成績も収めているほど。

しかし大学時代に怪我のせいで肩をこわしてからは本領が発揮できていないと本人もコメントを残されています。

コンパクトなスローイングとコントロールテクニックでカバーすることはできるとのことですが、現在プロでは外野手として試合にのぞんでいるため、外野フライ時のバックホームなどで遠投を強いられるというシーンも当然あります。

体格も小柄ですしドラフト前の初見では外野手としての評価はあまり高くなかったのですが、1位指名をした阪神タイガースではこれを逆に高く評価。

これに関してはまわりからの批評が大きな波紋を呼んでいます。

 

近本光司の身長に体重、使用しているグローブのメーカーは?


近本光司さんの身長は170cmと男性でしかも野球選手にしてはわりと小柄な印象です。

体重は70kgとやはりアスリートならではの筋肉質な体型と言えます。

愛用しているグローブはアシックス製のものを使用されているのだとか。

今後の活躍にも期待したい選手の一人ですね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

木浪聖也の姉が可愛い!彼女や結婚,成績に年俸は?京田とは高校時代の同級生だった!

鳥谷敬の嫁(妻)や子供5人目誕生?フライデーで浮気が明らかに!?

糸原健斗が彼女と結婚!?怪我から復帰で年俸と成績が上がり覚醒が待たれる!

itohara2

 

近本光司のプロフィール!

・名前:近本光司
・生年月日:1994年11月9日
・出身地:兵庫県淡路市久留麻
・身長:170cm
・体重:72kg
・血液型:B型
・趣味/特技:旅行
・事務所:阪神タイガース

 

ありがとうございます!

近本光司の結婚した嫁(妻)や子供は?成績と年俸、肩の強く守備の評価が高い有望の外野手!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。