木浪聖也の姉が可愛い!彼女や結婚,成績に年俸は?京田とは高校時代の同級生だった!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

木浪聖也の姉が可愛い!
彼女や結婚,成績に年俸は?
京田とは高校時代の同級生だった!

こんにちは!

2018年のプロ野球ドラフト会議にて3位指名で阪神タイガースに入団した木浪聖也選手を皆さんはご存知でしょうか?

高校時代は様々なジャンルのスポーツにおいても多くのプロ選手を排出している名門・青森山田の出身であり、大学野球から社会人野球で経歴を積み上げてきた若手のホープ選手です。

2017年シーズンで新人王を獲得した中日ドラゴンズの京田選手とは高校の同級生で親友という話も上がっていますね。

現在24歳にしてプロ野球選手としては少し遅咲きでこれから才能をより開花させることができるのか、大いに期待がかかる新人選手のひとりですが、まだ世間にはあまり知られていないことが多々あるようです。

そこで今回はそんな木浪選手の人となりやプロ野球の世界に入るまでの経緯、プライベートな噂などに関する情報を洗い出してみましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

木浪聖也の姉が可愛いとインスタも判明で話題に!

https://www.instagram.com/p/BU8FjdsDGdc/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

(木浪選手と姉のツーショット)

まずは木浪選手のご家族の話題について浮上していたので調べてみました。

木浪選手がとあるSNS上でオフショットを投稿されていたのですが、その何気ない一枚の写真が話題となっています。

その写真を見てみるとかなりキレイな女性とのツーショット写真なんですが、これがはじめは木浪選手の彼女ではないかということで話題になったそうです。

しかしよく拝見するとどうやらこの女性は木浪選手の実のお姉さんらしく、お姉さんご本人のインスタグラムのアカウントページから投稿された写真でした。

「かわいい弟」と書かれたコメントを読んで驚いた方もいるかもしれませんね。

お姉さん自身も木浪選手のことをかっこいいと評価しているほど、木浪選手自身もイケメンですが、お姉さんもとても美人な方なんですね。

 

木浪聖也はイケメンだけど彼女の噂や結婚の情報は?


続いて木浪選手の彼女や結婚について触れてみましょう。

見た目もイケメンと噂される木浪選手ですが、彼女がいるのでしょうか?

先ほどご紹介したお姉さんの話題では彼女とカン違いされるというオチもありましたが、実際のところ今の段階では特定の彼女や結婚などの情報は見当たりませんでした。

プロチームに入団して間もないですし毎日練習やキャンプなどで恋愛どころではないんじゃないでしょうか。

野球選手は一般の方などとプロになってから出会う機会は少ないようなので、やはり可能性としてはインタビュアーとして球場に訪れる女子アナあたりがねらい目になってくるのではないでしょうか。

現役の野球選手の方の奥様はその多くが女子アナですから、将来的に結婚相手にもなりえる可能性は充分あると思いますね。

次は木浪聖也の『成績・年俸』『京田選手と同級生』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

木浪聖也の大学・Honda時代の成績と阪神での年俸!


続いて木浪選手がこれまでの野球人生において、大学生以降の経歴から詳細状況を調べてみたいと思います。

まず大学時代の成績に関してですが、青森山田高校を卒業してからは大学野球界でも名門とうたわれる亜細亜大学に進学し、硬式野球部に所属します。

1年生のころから春のリーグ戦にはすでに出場を果たし活躍を見せ始めると、3年生になるころにはレギュラーとして定着しその年の秋の大会と、翌年4年生となった春の大会において優勝の連覇を成し遂げます。

大学時代のリーグ通算出場試合数は40試合にもおよび、110打数26安打をマーク。

打率.236、7打点、7盗塁という成績をおさめています。

亜細亜大学を卒業後にはHondaに入社し、社会人野球の道へと進みました。

大学時代の活躍の勢いをそのままに、所属1年目から不動のレギュラーを獲得し、二塁手と三塁手を兼任。

内野手としての才能を開花させ、ユーティリティープレイヤーとしての強みを遺憾なく発揮し始めます。

2年目からはメインのポジションであるショートの遊撃手のレギュラーをかちとると、都市対抗野球大会においてホームランなど打撃面でもチームの勝利に大きく貢献する選手へと成長。

その後は2018年のドラフト会議にて阪神タイガースより3位指名で見事プロの世界へと入団を果たすわけですね。

ちなみに阪神入団時の契約金や年俸は推定で契約金6000万円で年俸1000万円だと言われています。

今後の活躍によっては年俸も大きく跳ね上がる可能性もありますし、、まだ若い選手なので将来的にメジャーなどでの活躍も期待できるかもしれませんね。

今回の契約金の使い道を聞かれると、親御さんに渡すのと、残りは貯金されるとのこと。

堅実派で家族想いな人柄も想像できるエピソードもなんだか心が温まりますね。

 

木浪聖也と中日の京田とは高校時代の同級生だった!


続いては野球界での交友関係についての話題を調べてみました。

木浪選手の同級生で高校時代から共に切磋琢磨してきた人物でいえば、現在中日ドラゴンズに所属している京田陽太選手がいます。

彼もまた中日で同じショートのポジションで活躍を期待される選手のひとりでもあります。

青森山田時代にはチームメイト同士で良きライバルの二人はプロのステージで対決できることをとても楽しみにしているのだとか。

ドラフトで指名された直後、木浪選手に祝福のラインメッセージが送られたそうで、「入団おめでとう」と激励をされたというエピソードもあり、普段のお二人は仲良しであることもうかがえますね。

2017年シーズンに京田選手は新人王にも輝いており、木浪選手よりはプロの世界ではいち早く活躍を見せていますので、ライバルであり友人の彼に早く追いつきたいと熱望する想いも当然あると思います。

今後は直接対決をする日も近いと思いますが、こういった背景も踏まえて試合を観るとまた違った面での楽しみ方もできそうです。

 

木浪聖也は足(走力)も早くて評価の高い注目の選手!


最後に木浪選手の評価や特徴などポイントや魅力をまとめてみたいと思います。

肩が強く送球が安定していること、また走力があり身体能力が全般的にも高いことから広い範囲での堅実な守備が光るプレイヤーと言われています。

特に内野手としては本職はショートですが、どこのポジションにおいてもプレイできるそうで、所属する阪神タイガースではユーティリティープレイヤーとして重宝される可能性が高いです。

内野手でけが人などの影響からスタメンの起用を考え直さなければいけないような状況化になると、監督としては悩みどころになりますがこういった選手がいると助かると思います。

また打撃においては長打法はないものの、左右どちらにも広角で打ち分けられる技術をもっています。

長打法の対策においても下半身の強化やフォーム改造に挑戦し、打撃での飛距離を稼げるようになったとも言われていますので、今後の成長次第では打って・守って・走れるオールラウンダーとして活躍が期待できるかもしれませんね。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

近本光司の結婚した嫁(妻)や子供は?成績と年俸、肩の強く守備の評価が高い有望の外野手!

大山悠輔の国籍は韓国人?彼女や結婚は?みやぞん似と話題!覚醒が待たれる若き主砲!

ooyama1

鳥谷敬の嫁(妻)や子供5人目誕生?フライデーで浮気が明らかに!?

 

木浪聖也のプロフィール!

・名前:木浪聖也(きなみせいや)
・生年月日:1994年6月15日
・出身地:青森県青森市
・身長:178 cm
・体重:80kg
・血液型:O型
・趣味/特技:映画鑑賞
・事務所:阪神タイガース

 

ありがとうございます!

木浪聖也の姉が可愛い!彼女や結婚,成績に年俸は?京田とは高校時代の同級生だった!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。