八村塁のバッシュはジョーダン?英語力と勉強法が話題に!海外からの反応は?

この記事は6分で読めます

SponsordLink

八村塁のバッシュはジョーダン?
英語力と勉強法が話題に!海外からの反応は?

北陸富山出身の20歳の青年八村塁がついに夢を叶えました。

中学時代には身長は優に190㎝を超え、ダンクシュートもラクにできるほどに。

その後アメリカに渡り、ついにはNBAのワシントン・ウィザーズへの入団が決まります。

ところで名選手には、選手のパフォーマンスを最大限に引き上げてくれる「道具」があります。

見事NBA入りを果たした八村塁選手には一体どんな道具との出会いがあったのでしょうか。

今回は八村塁のバッシュのメーカー、英語の勉強法、海外からの反応について詳しくご紹介します。

タイトルの流れ
●バッシュのメーカーは?
●現在の英語力と勉強法
●驚異の年俸と海外からの反応

早速この順番で見ていきましょう☆

 

八村塁のバッシュのメーカーは大学時代からナイキ!

八村塁選手の大学時代のバッシュのメーカーは「ナイキ」でした。

https://www.instagram.com/p/BqhbqfSBP1K/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

ユニフォームとのバランスがあるのか黒の時はバッシュも黒系、白の時は白系の割合が多い気がします。

この時のバッシュのかかと部分を見ると「GU」 の文字が入っています。(ちなみにユニクロの別会社ではありません)

「GONZAGA UNIVERSITY(ゴンザガ大学)」のロゴです。他のチームメイトも同じロゴが入ったお揃いのバッシュなので 「ナイキ」がゴンザガ大学に提供したか、あるいはチームが揃えて作ったと思われます。

やっぱり「ナイキ」のバッシュはカッコいいですね!

日本代表の時は黒のユニフォームなので黒系のバッシュが見られます。代表戦の時は是非バッシュにも注目してみましょう☆

 

日本人で初めてエアジョーダンと契約!


2019年のNBAドラフト会議の興奮冷めやらぬ翌日に、飛んでもないニュースが世界を駆け回ります。

あの「マイケル・ジョーダン」でおなじみのバッシュメーカー「ナイキ」が、八村塁選手と「契約」したことを発表したのです。

実は2019年のドラフト会議のメンバーでは八村塁選手のみが「ナイキとの契約」を獲得しました。

また2019年のドラフト会議のメンバー以外では、現在ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタム選手だけがナイキの契約選手です。

現在ナイキは八村塁選手を含む、このわずか2名だけしかNBA選手とは契約を結んでいないのです。

それだけ世界のトップブランドから期待をされてるということですね!

近い将来にはジョーダン・ブランドならぬ『ルイ・ブランド』が誕生しているかもしれません。

 

私生活でもナイキを愛用!足のサイズは?

八村塁選手はよほど「ナイキ」がお気に入りなのか、バスケだけではなく私生活でもナイキを愛用されています。

以前はSNSにかなりアップされていました。ところが現在はなぜか私生活でナイキのバッシュを履いている画像は全て「削除」されていますね。。

おそらくはナイキと本格的に「契約」したことが理由かと思われます。現在ナイキは「八村塁ブランド」の開発中とも言われていて、そのイメージ保護のため過去の画像の削除しているのかもしれません。

ところで気になる八村塁選手の足のサイズですが調べてみるとなんと「34cm」でした(汗)

スケールが全てにおいて違いすぎますね!一般的な日本人からしたら信じられない大きさです。

 

八村塁モデルのバッシュ発売日はいつ頃になる?

八村塁選手が「ナイキ」と契約を果たしましたが、ファンの間で話題になっているのが「八村塁モデル」のバッシュの発売日です。 

何て言っても日本人初ですからね!ルイブランドが発売されれば間違いなく購入する方も多いと思います。

ただ今のところ八村塁モデルが発売される予定は発表されていません。メーカー側も考えているかもしれませんが、まだ時期尚早といったところでしょうか。

どんなバッシュが発売されるのか、値段はいくら位なのか気になりますね!

マイケルジョーダンモデルと同じくらいなら2万円前後と予想されますが果たして。

八村塁モデルのバッシュの発売日が確定した時には、こちらに追記させていただきます♪

SponsordLink

八村塁の英語力と勉強法が話題に!

「八村塁選手の英語力はすでにネイティブレベル!」

確かに八村塁選手は見た目は外人ぽいので、英語がペラペラに話せそうですよね。

ところがアメリカに渡ってすぐの八村塁選手はほぼ一般的な日本人と同じくらいの英語力しかなく、全くしゃべれなかったといいます。

では一体どんな勉強法のおかげで英語がネイティブレベルになったのでしょうか。こちらでは八村塁選手が英語力を高めていった秘密についてご紹介します。

 

高校時代はほとんど英語力がなかった

高校時代の八村塁選手ですがほとんど英語が話せなかったそうです。

父親はベナン人ですが公用語はフランス語です。母親は英語の講師でしたが、高校時代の八村塁選手は地元の富山を離れ、仙台の明成高校で寮生活を送っていました。よって母親からも直接は習ってはいなかったようです。

そして八村塁選手は高校2年の2014年8月のU―17の世界選手権で大活躍を果たします。この大会で得点王を獲得するなど注目を浴び、この時期から海外の大学からもスカウトの声がかかるように。

海外進学を視野に入れた八村塁選手は同時に英語力の必要性を認識し猛勉強を始めたのだそうです。

 

高校3年生から本格的に英語の勉強に取り組み始めた

https://twitter.com/WashWizards/status/1145815317689618432

2014年8月以降、世界中の大学からスカウトの声がかかるようになった八村塁選手。スカウトの中にはアリゾナ州立大などバスケの強豪校もありました。

そんな中ゴンザガ大学は特に熱心に八村塁選手を誘ってきたといわれています。実は八村塁選手がゴンザガ大学を選んだ理由は、

「英語を母国語としない学生への対応が適切で、指導が丁寧だから」でした。

高校3年生の4月からは、それまでバスケ漬けだった生活は一変し、英語は米国人の先生とマンツーマンで取り組むことになったのだそうです。

 

大学進学後も英語力がグングン向上!その勉強法とは?

ゴンザガ大学に入学後の八村塁選手は英語力がグングン向上したといわれています。

ではゴンザガ大学では一体どんな勉強法をされたのでしょうか。

八村塁選手の大学での勉強法は「ラップミュージック」「映画やドラマ」「ゲーム」などを視聴することです。こうやって見ると一見遊んでいるように見えますよね。

ところがチームメイトたちと同じコンテンツに触れることで、そのコンテンツの話題から次第にチームメイトたちと円滑なコミュニケーションがとれるようになったとのことでした。

楽しく学ぶ手段としては素晴らしい発想ですよね。とは言え、もちろん辛い事も多かったそうですが現在の英語力を見ればその効果は絶大だと言えます。

 

現在の八村塁選手の英語力は?

現在の八村塁選手の英語力はお世辞抜きで、ネイティブレベルでペラペラです。

では大学入学から八村塁選手の英語力がどれくらい向上したのでしょうか。

ゴンザガ大学のフュー監督によると、1年目は10%程度、2年目は50%程度、そして3年目はほぼ100%通じるようになったそうです。

たった3年で10%から100%なんて、英語力の爆上げ率がハンパないです。

八村塁選手の努力はもちろんの事、ゴンザガ大学の英語の指導方法、学生へのサポートが素晴らしいものかというのが良くわかりますね!

 

努力が実を結びNBAデビュー!驚異の年俸と海外からの反応は?

https://twitter.com/NBAJPN/status/1142025349254938629

世界中が驚いた八村塁選手のNBAデビューですが、最も気になるのが「年棒」です。

八村塁選手の年棒は一体いくらになるのでしょうか。

例年のドラフト会議1巡目1位なら相場は約7億円といわれています。また10位前後であれば約4億円が相場です。八村塁選手は9位なので「最大年俸は4.9億円」になるといわれています。(出来高で変動)

ルーキーとはいえ全く活躍してなくてもこの年棒は凄いですよね。

海外の反応は様々で一方は、

「日本人がNBAに選ばれるなんて ついにこの日がきたか」

「ハチムラは素晴らしい選手 きっとウィザーズでも大活躍を見せてくれるだろう」と大絶賛。

もう一方は、

「なぜハチムラがドラフトの上位にいるのだ」

「ハチムラとは一体誰なんだ」等々

どちらにせよ日本人初のNBAプレイヤーということで間違いなく八村塁選手は「NBAの歴史の1ページ」に残る選手になること間違いないでしょうね!

今後の八村塁選手の活躍に注目して応援していきましょう☆

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『スポーツ関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめスポーツ関連記事!

八村塁の生い立ちと両親(父,母)!ハーフだけど国籍は日本?ベナン?

八村塁の彼女や兄弟!筋肉・髪型がイケメンで性格は陽気&順応性抜群タイプ!

野中生萌の身長や彼氏は?タトゥーに腹筋画像、水着姿もインスタで披露し話題に!

本田望結の妹はハーフ?水着に彼氏,性格&足が長いと話題に!筋肉美も披露!

 

八村塁のプロフィール!

・名前:八村 塁(はちむら るい)
・生年月日:1998年2月8日
・出身地:富山県
・身長:203cm
・体重:106kg
・血液型:A型
・趣味/特技:不明
・所属:ゴンザガ大学 → ワシントン・ウィザーズ

 

ありがとうございます!

八村塁のバッシュはジョーダン?英語力と勉強法が話題に!海外からの反応は?

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。