鴨頭嘉人の評判や名言集!アムウェイや宗教説も?講演料におススメの本も紹介!

この記事は6分で読めます

SponsordLink

鴨頭嘉人の評判や名言集!アムウェイや宗教説も?
講演料におススメの本も紹介!

「炎の講演家」として年間300本以上の数をこなしているスピーチの達人、鴨頭嘉人さんという方を皆さんはご存知でしょうか?

ビジネス界隈では特に注目されている人物であり、現在はご自身で会社の経営をいくつもされている敏腕なビジネスマンでもあります。

その活躍ぶりはビジネスシーンのみにとどまらず、スピーチのコンサルタントや講師の分野やyoutuberとしても活躍されています。

しかしまだ一般的には世間にあまり知られていない人物かと思いますので、今回はそんな鴨頭さんのパーソナルな情報や彼の魅力について調査し、ご紹介してみたいと思います。

 

鴨頭嘉人のこれまでの実績や評判が凄いと話題に!

鴨頭さんは愛媛県出身の方で御年52歳。

高校時代は野球に打ち込むスポーツ少年だったそうで、母校である愛媛県立今治西高等学校野球部ではキャプテンを務めていたそうです。

高校卒業後はアルバイトスタッフとしてマクドナルドに入社されるのですが、それから彼の残した功績が尋常ではなく、いわばビジネス界においてはカリスマ的扱いをうけており、これまで成し遂げてきた実績と評判がすごいということで一気に話題となりました。

 

これまでの経歴や実績の数々!


では具体的に鴨頭さんがこれまで成し遂げてきたビジネスにおける経歴や実績を具体的にご紹介してみたいと思います。

まずは19歳でマクドナルドにアルバイトスタッフとして入社し、それから4年後には頑張りが評価され23歳で正社員へと登用されます。

社員となりさらにそこから7年間頑張った彼は30歳になると店長まで昇進を果たしました。

そして店長となってから2年後には全国にある3300店舗のマクドナルドにおいて、その仕事ぶりが評価されお客様満足度日本一、従業員満足度日本一、 セールス伸び率日本一の3冠を一人で獲得し、見事に最優秀店長として表彰されるまでの人物へとのし上がります。

その後もまだまだ彼の躍進は止まらず、アメリカで最優秀コンサルタント、米国プレジデントアワード、 米国サークルオブエクセレンスという海外での評価でも受賞されるほどのスキルを磨いていきました。

マクドナルド時代にこれらの数々の業績を残してきた鴨頭さんはついに独立を決意されます。

2010年に独立起業することになった彼は、自身の会社名を「株式会社ハッピーマイレージカンパニー」と名付け設立します。

現在も名称は変わっているものの、「株式会社東京カモガシラランド」という名前でいまなお経営中です。

さらに会社設立から2年後となる2012年9月には自身のYouTubeチャンネルを開設し、yutuberとして「炎の講演家 鴨頭嘉人」としての構想も展開していきます。

「良い情報を撒き散らす」というコンセプトを念頭に始められた配信動画は毎日更新され、現在では1日30000時間以上再生されるモンスター級のチャンネルへと成長、総再生回数は3900万回を超えており、自他ともに認める日本一のYouTube講演家としても活躍されています。

 

一般人や社員からの評判が凄い!?


鴨頭さんはマクドナルド勤務時代や経営者となってからすべてを含め、数々の社員をマネージメントされてきました。

職場でともに働く社員はみなそれぞれの感性や価値観の上で勤務しており、鴨頭さんのように仕事が大好き!という人はあまりいません。

一般の方もみんな大半は仕事が嫌いという方が多いと思います。

そんな方たちにも一人ひとりに耳を傾け、毒を吐き出させるかのように幾度となくヒアリングを重ね、個別に異なる接し方を真摯に根気よく続けていくことでコミュニケーションをとるように心がけてきたそうです。

その甲斐もあってか、指導をうけた社員や一般の方からの評判も高く、個人の意識改革や組織全体の業務改善にも大きく貢献されてきました。

 

鴨頭嘉人の名言に込められた想いとは!


鴨頭さんはよく自身の後援会で毎回名言と呼ばれる発言をされることでも有名です。

特に彼の功績でもっとも注目をあびたのはマクドナルド時代に数々の日本一を達成してきた経緯ですが、これらはいたってシンプルな考え方のものに具現化された結果にすぎないと本人は語っています。

例えば日本一の店舗を目指す際に何をすればいいか?

漠然と考えても当然答えはすぐに見つかるわけありませんよね。

そんな中でひらめいた彼のとった行動は「日本一トイレがきれいな店舗にしよう」という考え方だったんです。

これも後に名言と言われるようになった言葉の一つでもあります!

飲食店において清潔なトイレであることはユーザーにとっては不可欠な要素であり、基本的な構図であるにもかかわらず意外とそんな当たり前のことを見落としていることに改めて気づかれたのでしょう。

トイレとお金(仕事)の関係性はきってもきれないものだと彼は語っています。

単純に売り上げを伸ばすためにはいろんな分野で課題が見つかると思います。

しかしすべての問題を一度に解決することなんて到底不可能、そう考えた鴨頭さんはなにか一つの大きな問題を確実にひとつ解決する!というものでした。

またビジネス戦略においてイメージはとても大切だと語ります。

例えば「日本で7番目にきれいなトイレの店」というよりも、「日本一きれいなトイレのお店」と歌えるほうがイメージがわきやすくなります。

そしてそのことを実体化するためにも一人の力では限界があります。

自分だけでなくまわりのスタッフの協力も必要となるわけですが、そこで彼がとった行動とはまず自分が率先して行うことだったんです。

発言者がやらなければ後からついてきてくれる人なんていません。

すべての人にわかってもらえるまで時間はかかるかもしれませんが、あきらめない心という点でも大切だと語っています。

基本的なことですがやり遂げることは難しく根気のいることが多いですが、それらを確実に続けていくことこそ道を切り開く第一歩となることを、鴨頭さんは後援会などを通じて皆さんにわかりやすく、具体的な事例を用いて伝えたいのかもしれませんね。

次は鴨頭嘉人の『アムウェイ』『宗教説』『驚きの講演料』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

2chでは鴨頭嘉人にアムウェイ、宗教説が浮上!その理由とは?


世の中にはマルチ商法や宗教法人などといったいかがわしい商法が数多く出回っています。

代表的なものでいえばアムウェイやオウム真理教などといった世間をにぎわせた事件も過去にありましたよね。

鴨頭さんの独特なスタイルもそれらと結び付けられることがあるようで、2chではいかがわしい詐欺まがいなマルチ商法だと言い放つ声もあるようです。

出る杭は打たれるということなのかわかりませんが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

2chでアムウェイと言われている理由は?

まずは2chでアムウェイと比較される理由について。

そもそもアムウェイとはねずみ講で一斉を風靡した事でも知られ、ネットワークビジネスとも呼ばれています。

たくさんの人脈を活用して知人や身内を巻き込みながら色々な商品を売りつけていく商法で、基本的に報酬は出来高制となるため、自身がどれだけ頑張ったかの成果が如実に表れるのも特徴的でした。

鴨頭さんの講演にもひとつのポイントがここにリンクするようで、いわゆる自己啓発的な思想からなるビジネスの在り方が同類項として見られている理由なのではないかと推測されます。

 

宗教的なのは倫理法人会に所属しているから?


続いて宗教的な観点ではどうでしょうか?

鴨頭さんの講演を見ていると、みるからに怪しいといった印象をうけるひとが初回は多いみたいです。

異様に大きな声量だったりキャラクターも濃いことも影響しているのでしょうか。

また鴨頭さんが所属している倫理法人会も影響しているようです。

倫理法人会とは宗教団体とよく誤解されることでもことが多いのですが、実際には一般社団法人であり税金も納めているので宗教団体とは在り方が異なるものです。

ただし考え方や講演で披露されている教えなどの意味合いとしては宗教に近い精神論を唱えることも多いため、このようなくくりとして同様にみられるケースもあるのではないかと思います。

結局ネット上では色んな声があるもののアムウェイや宗教との直接的な関係は全く見つかりませんでした。

 

鴨頭嘉人の講演料は一回につき○○万円!それでももやっぱり評判が凄い!


続いては鴨頭さんが講師をした際の講演料(ギャラ)について調べてみました。

なんと1回あたりの講演料は100万円+消費税+交通・宿泊費がかかるそうです。

また120分を超える研修を依頼する際は講演料120万円+消費税+交通・宿泊費となり、300分を超える研修には(140万円以上で応相談)+消費税+交通・宿泊費という価格になるそうです。

かなり高額な講演料ですが、実際にこれまで彼に講演を依頼した企業にはNTTドコモ、ベネッセコーポレーション、日本郵便など国内の名だたる有名企業が軒並み連ねているようです。

ほかにも警察大学校やバーガーキングなど、マクドナルド時代では競合他社だった企業からも依頼があるそう。

これだけ名の知れた企業が講演を依頼するのには、評判はもちろん実力を認められていなければあり得ません。

 

鴨頭嘉人の本がバカ売れ中!おすすめなのはこれ!

最後に鴨頭嘉人さんが執筆された著書の中からおすすめの本を2冊ほどご紹介したいと思います。

■マクドナルドで学んだすごいアルバイト育成術

マクドナルドでのアルバイト経験者はこれまで260万人ともいわれています。

著者である鴨頭さんご自身もここでアルバイトからスタートし、その後お客様満足度で日本一、従業員満足度で日本一、売上げ伸び率で日本一という三冠を見事に達成され、最優秀店長にまで上り詰めています。

そんな彼がアルバイトの働き方や管理職の人がどうやってアルバイトスタッフを働かせればよいかという方法の秘密を大公開しています。

いたって普通の高校生のアルバイトにもいかにして仕事への意欲を引き出させるか、職場内でその人を輝かせる人材へと大変身させるための極意がこの本につまっていますので、オーナーさんや管理職の方にはおすすめです。

■あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている

幼少期には失声症をわずらいどん底を味わった鴨頭さんですが、そこから見事に這い上がりマクドナルドでNo.1店長の座につきました。

それらの経験ネタを元手に年間330回以上講演する「炎の講演家」へと華麗に転身。

そんな彼が数多くの講演でスピーチ力を磨いてきた中で見つけたテクニックやアドバイスを赤裸々につづった本です。

スピーチをする能力を養うことは、ビジネスの世界や人間関係を構築する上で成功するためにはなくてはならない手段です。

そんなスピーチ力を高めるための秘訣を伝授してくれる本です。

まだ読まれたことない方は是非チェックしてみてくださいね☆

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『芸能関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

ヒカキンの父親や国籍は?引っ越し先のマンションの間取りと家賃がヤバすぎ!?

島田紳助の筋肉画像!マッチョ化でムキムキに!現在は日本一忙しいニートへ!

細木かおりの旦那(夫)と子供!占いの鑑定料金や無料で出来るサイトはある?

石原さとみが創価学会を脱会!?卒アル流出で本名や高校が判明!命名したのはあの会長だった?

isihara3

 

鴨頭嘉人のプロフィール!

・名前:鴨頭嘉人(かもがしらよしと)
・生年月日:1966(昭和41)年12月23日
・出身地:愛媛県
・身長:非公開
・体重:非公開
・血液型:非公開
・趣味/特技:歌、作詞作曲、フォークギター
・事務所:株式会社東京カモガシラランド 代表取締役社長、株式会社鴨頭シーパラダイス 代表取締役社長、株式会社カモガシラ・スタジオ・ジャパン 代表取締役社長、特定非営利活動法人ハッピーマイレージ 代表理事

 

ありがとうございます!

鴨頭嘉人の評判や名言集!アムウェイや宗教説も?講演料におススメの本も紹介!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。