増田大輝の嫁や子供!とび職(鳶職)や大学中退の過去も!年俸に成績アップで定着なるか!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

増田大輝の嫁や子供!とび職(鳶職)や大学中退の過去も!
年俸に成績アップで定着なるか!

四国の独立リーグから見事巨人軍への入団をしプリ野球入りを果たした増田大輝選手。

シーズン4年目にしてようやく1軍のスタメンを勝ち取るまでに成長し、今シーズンから更なる活躍に注目が集まっています。

プロ入りするまでの道のりは決して平坦ではなく、苦労の続く野球人生だったそう。

今回はそんな増田選手に関する詳しい情報をひもといてご紹介したいと思います。

 

増田大輝(巨人)が結婚!嫁(妻)との馴れ初めは?


まずは増田選手の嫁さんとの馴れ初めに関する情報から調べてみたいと思います。

増田選手は現在25歳とまだ若いですが、当時22歳のころに同級生の優香さん(嫁)とご結婚されています。

きっかけは20歳のころに友人の紹介でお付き合いをはじめられたとのこと。

嫁の優香さんの夢は昔から「プロ野球選手の奥さんになること」だったそうで、見事その夢を実現されたというエピソードもあります。

『妻と一緒にプロ野球選手を目指すこと』を目標として頑張ってこられたこともあり、お二人の仲もより深まっていったそうです。

 

嫁(妻)と別居も料理で献身的な支えも!


実は増田選手と優香さん(嫁)は一度ご結婚を優香さんのお父さんに反対されていたそうです。

その時にはプロ野球選手の夢はあきらめてとび職の仕事で食べていこうと決めたそうですが、その後も献身的に優香さんの助言や支えがあって徳島インディゴソックスのトライアウトを受けることに。

野球選手として大成する覚悟と優香さん(嫁)を幸せにするとお父様に約束し、頑張った1年後にはれて巨人軍からのドラフト指名をうけ、ようやく実った愛だったということもまた、感動的なエピソードとして取り上げられています。

そんなご夫婦ですが、増田選手が巨人軍に入団したと同時に東京で単身赴任をすることになり、優香さん(嫁)の住む徳島とは離れているため別居生活を余儀なくされてしまいました。

しかし優香さんも手料理をふるまったり、育児を頑張ったりと増田選手が野球に集中できるような環境づくりをしっかりサポートしてあげているようです。

 

増田大輝と嫁(妻)の間に子供が誕生!2人目も!?


続いては増田選手の子供の情報について調べていました。

増田夫妻の間にはまず2015年9月14日に生まれた長男のお子さんがおり、名前は陽太くんとのことです。

さらに現在二人目のお子さんを優香さん(嫁)が妊娠中とのことです。

まだ男女の性別はわかっていないようですが、プロで頑張る増田選手にとってはとても大きな励みの一つとなっているかと思います。

お二人の子供の為にも是非これからの活躍に期待したいですね!

次は増田大輝の『とび職(鳶職)』『大学中退の理由』『成績と年俸』について迫ります!

後半に続きます

SponsordLink

増田大輝はとび職(鳶職)で働いていた過去も!

増田選手はプロ入り前のアマチュア時代に一時期就職をしていたことがあるそうで、仕事内容はとび職(鳶職)の現場だったそうです。

2013~2014年の約1年ほどと短期間のみですが普通に働いていたとのこと。

当時は野球界からは一時期離脱した状態でしたが、奥様からの助言やご自身の心中の中でくすぶっていた野球魂に火が付いたため、その後はとび職をやめて独立リーグである四国アイランドリーグプラスのトライアウトを受けることとなります。

見事テストに合格した増田選手はアイランドリーグの徳島インディゴソックスというチームに入団することとなりました。

 

とび職(鳶職)から徳島インディゴソックスに入団も年俸60万円


2014年、とび職からはれて徳島インディゴソックスに入団した増田選手でしたが、初年度からルーキーながら活躍を見せ、打率263、26打点をマークするほどでしたが、やはり独立リーグということもあり、当時の年俸は60万円ほどだったそうです。

しかしリーグでは優勝に貢献したり、2015年にはリーグの選抜選手にも選ばれアメリカのカナディアンリーグに出場してそこでも2割6分と好成績を残しました。

そこでの活躍が目に留まり、その後ようやく念願のプロ野球界入りを果たすことになります。

 

増田大輝の大学時代の成績や中退した理由とは?

続いて増田選手の大学時代のエピソードに触れてみたいと思います。

高校を卒業してからは近畿大学に入学し、その後も野球は続けていましたが2013年、彼が大学2年生の時に中退をされています。

大学を中退した理由については公開されていませんが、その後ふるさとである徳島にかえり、とび職の仕事についています。

おそらくご家族の問題などで地元にかえって就職せざるを得ない状況だったのではないかと推測されています。

 

増田大輝のプロ入り後の成績と年俸!


最後に増田選手がプロ入り後の成績と年俸の推移などについてまとめたいと思います。

2015年に行われたドラフト会議で巨人から1位指名となった増田選手。

初年度シーズンの2016年は年俸240万円からスタートとなりました。

初年度は3軍登録となったため、活躍の場にも恵まれず具体的な成績データも残っていませんが、3軍を指揮する川相監督からは成長株として評価も高かったそうです。

続いて2017年のシーズンでは年俸が290万円と前年に比べ少しアップしました。

同年の成績をみるとオープン戦では12試合に、2軍では19試合に出場し、打率.265、1本塁打、8打点という成績をマークと、前年度よりも確実な前進を果たしました。

この年の活躍により翌年2018年シーズンでは年俸も440万円とかなりアップ。

この年は打率230.1本塁打.17打点とさらに昨年よりも打点数を伸ばし、翌年2019年シーズンからついに1軍へと昇格されました。

2019年シーズンでの年俸ではさらに500万円に増加。

スタート時は守備要員や代走として出場しましたが、5月には育成出身の選手としてはチームで初のスタメン出場を果たし、4月のヤクルト戦では初打席・初安打・初打点をマークされています。

成長株と言わしめた彼の今後の飛躍的な活躍に期待もかかります。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめ芸能関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

菅野智之の彼女!現在は澤井玲菜?自宅の場所や住所が判明!?豪華すぎて羨ましい!

sugano4

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

 

増田大輝のプロフィール!

・名前:増田大輝(ますだだいき)
・生年月日:1993年7月29日
・出身地:徳島県徳島市
・身長:172cm
・体重:68kg
・血液型:A型
・趣味/特技:非公開
・事務所:読売ジャイアンツ

 

ありがとうございます!

増田大輝の嫁や子供!とび職(鳶職)や大学中退の過去も!年俸に成績アップで定着なるか!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。