福岡堅樹の兄弟や結婚は?大学は医学部で医者を志している!?実家は歯医者で祖父は開業医だった!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

福岡堅樹の兄弟や結婚は?
大学は医学部で医者を志している!?
実家は歯医者で祖父は開業医だった!

福岡堅樹さんと言えば日本のラグビーを牽引した立て役者の1人ですよね。

2019年のラグビーW杯でも活躍し、15人制のラグビーから退き、東京オリンピックの7人制の日本代表入りが決まっています。

今回はそんな福岡堅樹さんについて、色々調べてみました。

タイトルの流れ
・何人兄弟?姉は劇団四季の女優だった!
・筋肉に女性ファン急増!
・結婚の噂はある?好きなタイプは?
・大学や学部は?医者を志した理由は?
・家族が凄い!父は歯医者、祖父は開業医!

早速この順番でみてきましょう。

 

福岡堅樹は何人兄弟?姉は劇団四季の女優だった!

まずはもう一度、福岡堅樹さんのお顔を拝見。

もの凄い熱を感じますね。普段は温厚な顔立ちだけに、そのギャップが凄い。

そんな福岡堅樹さんに兄弟は何人いるんでしょう?

調べてみたところ、お姉さんが1人いて名前は「唯子」さん。

なんと、あの劇団四季に入団していたとか!

唯子さんは2010年に入団し2013年には劇団四季を退団なさっているようです。

現在はダンススタジオ「Studio Dance & Dream」という所で、ミュージカル歌唱レッスンの講師をなされているそうです。

お2人が写っている画像がありました!

凄く仲が良さそうですねぇ。

福岡堅樹さんは昔からじっとしてるのが苦手なタイプでしたが、活発な子供だったんだそうです。

兄弟について調べてみた結果、姉の唯子さんだけのようなので2人姉弟ですね。

 

福岡堅樹の筋肉に女性ファン急増!?彼女や結婚の噂はある?好きなタイプは?

Instagramによく自身の飼い猫をアップしている福岡堅樹さん。

https://www.instagram.com/p/Br_sc7Enpd9/?utm_source=ig_web_copy_link

優しい面持ちでの筋肉ガッツリ的な所で、女性ファンも多くなってきたようです。

そんな筋肉がわかるのがこちら↓

みちょぱさんにデレデレな様子ですが、奥のちょっとブレてるのが福岡堅樹さん。

腕の筋肉凄っ!女性なら、1度はお姫様抱っこして欲しいと願いますw

可愛い子には弱いっぽい福岡堅樹さんですが、彼女や結婚の噂はあるのでしょうか?

調べてみたところ、結婚はまだしていません。

彼女も2019年6月に放送された番組の中で「いない」と発言。

何でも過去の恋愛が尾を引いているとか?

合宿などで忙しかった福岡堅樹さんは、月に1度しか当時の彼女に会えなかったそう。

休みがあれば必ず彼女と会って、サプライズやプレゼントしたそうですが、僅か8ヶ月で破局。

振られた際に言われたのは「思い出が少ない」と。

会えた時には尽くしてきただけに、ショックも大きかったようです。

理解のない女性と付き合ってしまったんですねぇ・・・

ちなみに好きな女性のタイプは「品がある人」「頭の良い人」のこの2つです。

品のある人って難しいですねぇ。間違いなく筆者に品というものは欠落している気がしますがw

頭が良い人ってどの程度?なんとなぁ~く良いところのお嬢さんとお付き合いしそうですね。

SponsordLink

福岡堅樹の大学はどこ?医学部で偏差値が凄すぎる!?

5歳の頃からラグビーを始めた福岡堅樹さん。

高校は福岡県立福岡高等学校(偏差値約72)へ進学。

その後医学部を目指すも一浪してしまったそうです。

医師を目指す福岡堅樹さんですが筑波大の医学部には合格できず・・・

結果、一浪時の国立大学二次試験の後期試験で受験した、筑波大学情報学群(偏差値55~67.5)に進学。

そこでもラグビーも続け、現在の活躍に至ります。

しかし、医師になる夢を諦めたわけではなく、もう1度医学部へ入学して医師の道を目指すそうです。

15人制のラグビーから7人制にシフトチェンジし、オリンピックに挑むので、自身では35歳ぐらいでも医学は全然取り戻せるという考えだとか。

二兎追うことは無理なので、福岡堅樹さんは一兎ずつ歩んできたんですね。

ラグビーは今しかできないでけど、医師には出遅れはないと思うとインタビューで答えてました。

 

医者を志した理由とは!

父や祖父の影響もありますが、高校2年生の時膝を手術してくれた先生への憧れが、さらに医師になるという思いを強くしたそうです。

本当に良い先生だったようで、術後も「リハビリすれば、前と同じようにスピードが戻るから」と励ましてくれていた先生。

やはり自身が助けられたということが、医者を志すための大きな指針となったんでしょうか。

福岡堅樹さんは、スポーツを通じた医者になりたいんだとか。

現在はラグビーの練習以外は勉強に充てているそうなので、猛勉強してるんでしょうね。

スポーツを通じた医者ということは外科や整形外科ですかね?

年齢的にハンデはあると思いますが、応援したいですね。

 

福岡堅樹の家族も凄い!父親が歯医者で祖父が開業医だった!

ラグビー人気で、人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」にも出演した福岡堅樹さん。

自身の名前がエンドロールに流れることに感激したそうですよ。

そんな福岡堅樹さんの祖父や父親が医者だという話です。

調べてみたところ、祖父は嶋崎正弘さんと言って内科の開業医。

父は福岡綱二郎さんと言って歯科医師です。

ちなみに試合で装着しているマウスピースはお父様が作ったとか。代々医者の家系なんですね。

福岡堅樹さんは何系の医師になるつもりなんでしょう?

誰も医師になれ!とは言ったことがないそうですが、祖父曰く「才能を持って生まれてきた人間は、それを社会に還元する責任がある」と言っています。

これはラグビーの才能なのか、医師としての才能なのかはわかりませんが、深い言葉ですよね。

2020年のオリンピック後に引退を表明してますからね。

そこから新たに医師としてのスタートラインに立つといった所でしょうか。

~本日のまとめ~

・福岡堅樹さんは姉が1人の2人姉弟です。

・現在は彼女はいない模様ですが、頭の良いお嬢様系が好きかも?

・医者になると言ってましたが、引退後の話で、大学は筑波大学情報学群です。

・代々医者の家系で、父も祖父もジャンルは違いますが医者でした。

以上、貴重なお時間を割き最後までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『スポーツ関連』から他の記事もご覧になってみてください☆

 

おすすめスポーツ関連記事!

堀江翔太の妻(嫁)と娘!高校に自宅・車種は?髪型をドレッドにした理由も気になる!

稲垣啓太の国籍は韓国?彼女や結婚は?笑顔に筋肉画像,兄と両親の職業もチェック!

井上尚弥が離婚?嫁とゴタゴタも?髪型の最新、父親に弟と姉も気になる!

桃田賢斗が彼女と結婚?刺青や髪型も話題に!ラケットはどこのメーカーを使用している?

 

福岡堅樹のプロフィール!

・名前:福岡 堅樹(ふくおか けんき)
・生年月日:1992年9月27日
・出身地:福岡県古賀市
・身長:175㎝
・体重:83㎏
・血液型:A型
・趣味/特技:猫と遊ぶ
・事務所:Tsukuba University

 

ありがとうございます!

福岡堅樹の兄弟や結婚は?大学は医学部で医者を志している!?実家は歯医者で祖父は開業医だった!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。