戸郷翔征がニキビケア!?彼女や結婚,アーム投げフォームがファンの間で話題に!

この記事は4分で読めます

SponsordLink

戸郷翔征がニキビケア!?
彼女や結婚,アーム投げフォームがファンの間で話題に!

皆さんは「戸郷翔征」投手を知っていますか?

野球好きの方ならもちろん知っていますよね!

なんたって、セリーグはもちろん、プロ野球界全体を通して、今注目されている投手の1人ですから。

戸郷という苗字も珍しいですしね笑

今日は、筆者も注目している若手ピッチャー、戸郷翔征投手について調べてみました。

 

戸郷翔征がニキビケア!?サロンでフェイシャルエステも!

戸郷翔征投手は優しいお顔立ちしてますねー。

プロ野球選手というよりは、男性の保育士さんみたいな感じがします笑。

ただ、ピッチャーをやらせたら天下一品なんです!

戸郷翔征投手は2018年末のプロ野球ドラフト会議にて、読売ジャイアンツから6位指名されました。

今のこの活躍からすると、6位指名というのはちょっと意外ですよね。

というのも、戸郷翔征投手は2年生のときに甲子園出場するも、最終学年の3年生時には準々決勝で敗退しています。

正直、高卒でプロ入りできるかどうかも微妙なラインでした・・・。

そんな戸郷翔征投手が一気に注目されたのが、U18日本代表を相手にした壮行試合。

宮崎代表として、対日本代表相手に5回途中までに9奪三振を奪う成績をおさめる大活躍をおさめました。

日本代表相手に凄いですよねー。

結果、読売ジャイアンツからドラフト指名を受け、2年目の今年2020年には新人王の有力候補として名前があがっています。

本当に凄いです!

そんな凄い戸郷翔征投手ですが、顔のニキビも凄いとの噂が。

実際どうなのか、もう一度お顔を拝見して頂きましょう。

んー。

たしかにこの画像からも少しニキビが見えますね・・・。

まあ、まだ20歳ですし、致し方ないところもありますよね!

ニキビができるっていうのも若い証拠ですし。

実際にサロンに通ってニキビケアもしているようで、キャンプ中にも地元宮崎のサロンでフェイシャルエステをしていたようです。

そのサロンにサインをプレゼントしたときの写真とのこと。

まあ20歳ならやっぱり年頃ですし、肌のことも気になっちゃいますよね・・・。

でもプロ野球選手の仕事は、試合で投げること、そして勝つことが仕事です。

これからもニキビの悩みを払拭するくらいの活躍を期待しましょう。

 

戸郷翔征に彼女や結婚の情報は?

そんな顔は初々しいものの、ピッチングは堂々としている戸郷翔征投手ですが、彼女や結婚はしているのでしょうか?

巨人では岡本選手や田口投手など早くに結婚されています。

ということで早速調べてみました。

結果、SNSやネットには何の情報もなくよくわかりませんでしたー。

ただまだ20歳ということもあり、結婚はしていないと思われます。

特にプロ野球選手は実力社会ですからね。

プロ2年目の戸郷翔征投手が結婚よりも野球に集中したいのではないでしょうか?

ただ、彼女はいる可能性はありますよね。

しかも戸郷翔征投手は共学の聖心ウルスラ学園高等学校に進学していますから、高校のときから彼女がいた可能性はあります。

特に戸郷翔征投手は、全国の名高る野球強豪校からお誘いがあったにも関わらず、地元の聖心ウルスラ学園高等学校に進学しました。

その理由が「地元のチームで甲子園に出て、親孝行したい。そして県外の強豪校を破る投手になる」

という自身の信念のもと進学し、実際に甲子園出場に出場しました。

凄い!そして、かっこいい!!

男の筆者からみてもかっこいい戸郷翔征投手ですから、女性にモテていた可能性が高いですよね。

あー筆者も甲子園行きたかったなー。

SponsordLink

戸郷翔征の独特なアーム投げフォームが話題に!

そんな初々しい戸郷翔征投手ですが、今や読売ジャイアンツの勝ち頭の1人です。

読売ジャイアンツで現エースの菅野智之投手が近々メジャーに行くのでは?と言われている中、戸郷翔征投手は将来のエースになりうる存在です。

ぜひ、期待したいですね!

そんな戸郷翔征投手ですが、勝てる投手に成長した所以が、そのフォームにあるとされています。

ずばり、アーム投げと言われているそのフォーム。皆さんご存じですか?

知らない方のためにもそのフォームをご覧頂きましょう。

なかなか、ダイナミックなフォームですよね?

このフォームは躍動感もあり、腕を長く使えることから、打者にとっては打ちづらいフォームなんです。

有名な選手で言うと、引退された元中日の岩瀬仁紀投手。

通算407セーブの大記録を成し遂げた鉄腕ですよね。

岩瀬仁紀投手もアーム投げを武器に、長い間、大活躍されました。

そんな凄いフォームなら、みんな真似すればいいじゃない?

そう思う方も多いでしょうが、アーム投げにはデメリットもあるんです!

その大きなデメリットとなるのが、肩や肘への大きな負担。

アーム投げは、選手生命に関わる大きなケガを誘発する可能性があるんです。

最近では仙台育英高校出身、甲子園準優勝にも輝いた、元オリックスの佐藤世那投手もアーム投げでしたが、度重なるケガもあり、戦力外通告を受けてしまいました。

つまり、アーム投げというのは諸刃の剣になりかねない投げ方なんです。

もちろん、アーム投げの全てが悪いワケではないですが、このようなリスクもつきまといます。

今後、戸郷翔征投手や岩瀬仁紀投手に憧れ、アーム式を試そうとする少年は、特にこのあたりも検討していただければ幸いです。

ちなみに・・・筆者も高校時代にアーム投げではありませんが、肩と肘を痛めたことがあります・・・泣。

ですので、アーム投げじゃなくてもケガはしますのであしからず笑。

 

戸郷翔征の両親(父親・母親)もアスリート選手?

そんな独特フォームの戸郷翔征投手ですが、そのフォームのおかげもあり、ここまで勝利を重ねてきました。

元ヤクルトスワローズの監督で、現プロ野球解説者の真中満さん曰く、戸郷翔征投手はそのフォームはもちろん、腕の長さも特徴だとか。

その腕の長さには戸郷翔征投手のご両親が関係しているとの噂が。

早速調べてみました。

すると、戸郷翔征投手のご両親ともにアスリートだったようです。

父親の健治さんが野球を、母親のヒトミさんはバレーボールをやられていたとか。

特に母親のヒトミさんは身長170cm以上で、バレーボール選手として活躍、その高身長のDNAがそのまま戸郷翔征投手に引き継がれました。

凄いですよねー。

野球もバレーボールも腕を振るスポーツですし、サラブレットの戸郷翔征投手がピッチャーをやられているのは当然、むしろ必然というところでしょうか?笑

身長も高くて、羨ましい!いいなー。

野球の才能か身長、どちらかの才能を譲って頂きたいと願う筆者でした・・泣。

~本日のまとめ~

・戸郷翔征投手は読売ジャイアンツにドラフト6位指名された選手。

・20歳という若さもあり、顔にニキビも目立つため、サロンでニキビケアを行う。

・彼女や結婚の情報はなし。

・高身長と長い腕を活かし、アーム投げというフォームで現在活躍中。

貴重なお時間を割き、最後 までご高覧いただきまして有難うございました。

宜しければ下記の『プロ野球関連』から他の記事もご覧になってみてくださいね☆

 

おすすめプロ野球関連記事!

野球好きの街コンが暑い!婚活前にあなたにピッタリ合う理想の相手をチェック!

高橋由伸の不倫と借金!嫁(妻)や子供とはスキャンダル以降冷めきった生活に?

稲葉篤紀が不倫で離婚!嫁の玲奈と再婚で自宅や子供が誕生していた!

inaba4

小林誠司と彼女のフライデー!別れた?現在は復縁し結婚か?宮澤智とその後は果たして!?

furaide-kobayasi

巨人の坂本が結婚!?スキャンダル詳細も明らかに!頑張れキャプテン!!

furaide-

 

戸郷翔征のプロフィール!

・名前:戸郷 翔征(とごう しょうせい)
・生年月日:2000年4月4日
・出身地:宮崎県都城市
・身長:186 cm
・体重:75 kg
・血液型:AB型
・趣味/特技:釣り/走ること、野球
・事務所:読売ジャイアンツ

 

ありがとうございます!

戸郷翔征がニキビケア!?彼女や結婚,アーム投げフォームがファンの間で話題に!

を最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもスポーツ情報、芸能記事で気になったことや面白そうなことを書いていきますので
宜しければ他の記事もご覧になってみてくださいね!

それではまた!

☆これまでの記事は下の方から&当サイト名から見れます☆

SponsordLink

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。